2010/1/6

車好きの嘆き・・・?!  整体師の独り言・・

今日もお天気の良い一日でした。

今日は何故か朝から慌しく、忙しい一日でなんとなく気分的にも落ち着かなかったです・・・。

昨夜はテレビで、電気自動車の特集をやっていました。
自動車メ−カ−の裏や、それに係わる人たちの奮闘ぶりだったのですが、始めて「電気自動車の時代」みたいなことを感じました。
個人的にはエンジン付きのうるさくて、排気ガスを出す車のが好きなんですが、電機自動車の開発から今時の車を見ると、やっぱりこれからは・・・って思いがしてきます。

ただ、素朴な疑問で、あれって本当にエコになるの?って気もします。
だって、バッテリ−だって作るのにはそれなりの公害?を出すような気もするし、ダメになったバッテリ−の処分は?とか・・・

さらに「電磁波の害ってないの?」なんて考えてしまいます。

以前来院された自動車屋さんを経営されている方が、「もう、自分達のできる仕事は無くなってきます・・・。だから将来を見据えて、事業転換や方向を見直しています。」って言っていました。

これって、一つの時代が終わる?ってことなんでしょうかね?!

でも、何故かワイパ−だけはむかしの車も電気自動車でも同じでしたけど・・・(笑)

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ