2010/1/21

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時々小雨が降ってくるような不安定なお天気の一日でした。

今日はお休みで、恒例の月に一度の友人との趣味三昧の一日でした。
日中はとても暖かくて、アウトドアの趣味でも、とても楽だったんですけど、午後になると急に風向きが変わり、風が吹いてきたと思ったら、どんどん寒くなってきて、「冗談じゃね〜よ〜」って感じでした。

決まってお昼ご飯は「カップ麺」なんですけど、冬の外で食べるとほんと、とっても美味しいもんです。

夜は友人と食事をしました。
和食のファミレス?に入って、ちょっとリッチにしゃぶしゃぶセット?を頼んでみました。

考えてみたら、しゃぶしゃぶって言うのは、実は苦手で・・何が苦手かと言えば、ちょこちょこと入れて食べるってことができないので、「アク」がでようと野菜からお肉まで全部入れてしまうので、「なべ料理」になってしまいます。

それでも、最近は一応考えるようになって「しゃぶしゃぶなんだから・・・」つて自制はしているのですが・・・(大人になったでしょ?!)

そんなわけで、お腹も心も満足の一日でした。

2

2010/1/20

色々と聞いちゃいました!?  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

午後から阿部企画さんが来院されました。
午後からの患者さんと約束をされていたらしく、いしい施術院に用事・・・と言うよりは、その患者さんとの用事で来院されたようです。

話を聞いていると、以前にも日記に書いたのですが、実験中の「ベルト」?がとっても効果的で、そろそろ販売されるようです。

腰にまくだけで、ズボンが緩くなったり、お尻が小さくなったりするようです。
さらに、腰痛にもとっても効果があるようで、その商品へのラブコ−ルが多いそうです。

他にも色々と新商品のアイデアや発売待ちの商品のお話を聞けて、楽しかったです。

阿部さんのお気に入りは「浄化スプレ−」?ってやつらしく、手放せないそうです。
波動整体療法室から発売されている「パワ−スプレ−」のようなもんなんですけど、何が違うのか?は私にはわかりません。

まだ、発売とかには時間がかかるそうですけど、そんなに良い物なら、いつか試供品をもらえるんじゃないか?・・・って狙っている私です・・・(阿部さん、待ってま〜す・・・(笑))

私は実感として阿部企画さんのアドバイスでビックリしているのは、「自分に合った水」です。
今もその水を飲んでいるのですが、とても効果を感じています。

今まで、雑誌などで評判の「波動水」とか、エネルギー入りの水とか、一般的に体に良い水・・・なんていうのを試してみたりしたこともあったんですけど、ただの市販の水(自分に合った水)の方がこんなに効果があるなんて、ほんとビックリしました。
普段の生活でジュ−スやコ−ヒ−が飲みたいって思うことはしょっちゅうでしたけど、「水が飲みたい!」なんて思えるのは、この水が初めてでしたから・・・

0

2010/1/19

気をつけています!?  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気の良い一日でした。

よく患者さんから「自分に色々なエネルギ−が飛んでこないんですか?」なんて質問されることがあります。
もちろん、色々なエネルギ−が頼ってくれます。
そんな中には、私を指名?してくる「生きている人の想念」も多くあります。
そんなエネルギ−は色々な情報を持っています。

例えば「大好きよ〜」とか、「このやろ〜」とか・・・。でも、それにかまっていたのでは、ただ、振り回されるだけなので、「あっそ〜?!」程度にしか興味はありません。

波動整体療法の教えの中でも本多先生が「あくまでも参考程度に!」と何度も教えてくださいました。

以前、とても敏感な方がいらして、そう言うエネルギ−の情報を信じてしまい、友達や仲間への不信感をつのらせて、精神的に不安定になってしまったり、その人をそのエネルギ−の情報だけで判断して、悪者扱いをしたりして、苦しんでいた方がいました。

だから、私は絶対に「参考程度」にしか信じないことにしています。振り回されるのもなんだか馬鹿らしいですし・・・。

例え「あやや」の大好きよ〜!って想念エネルギ−が飛んできても、本人から直接聞くまでは信じません!・・・ってことです・・・って、そりゃ始めっからありえないのは、見え見えでしたね!・・・(汗)
(~_~;)

5

2010/1/18

ドラマ〜の叫び!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。今朝はとっても寒くて、窓の外は一面「霜」で真っ白でした。

私の趣味の一つにドラムがあります。
先日、楽器やさんのHPを見ていて、思わずコンパクトサイズのドラムを買ってしまいました。
値段も超〜安くって、普通ならスタンド類だけでも揃えられないくらいの金額でした。

さすがに中国製?で、ネジを締めていくと、ネジがバカになってしまったり、今にも壊れそうなくらいに揺れ動いたり・・・しています。
でも、持ち運びには便利だし、スペ−スもとらないので、狭い場所でのバンド練習なんかにも活躍しそうです。

ただ、見た目の情けなさや、音も・・・・なので、叩いていてテンションが上がる?!って快感はあまりありません・・・。
それでも、この値段でこのセットが買えるのは、超ビックリなことだし、多少壊れても楽器やさんの対応も良く、すぐにパ−ツ交換に応じてくれたりして、それなりには気に入っています。

ドラムって言うのは、セッティングに一番時間がかかって、片付けも一番最後になったり、なかなか大変なパ−トでもあります。でも、だからこそ楽器の存在感も一番あるんですけど、練習とかになると、結構このセッティング、撤収作業が面倒なもんです。

こう言う、アイデア楽器?って言うのも、もっと良いものが出回るといいな〜って思います。


1

2010/1/17

もう少しですかね?・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

先日、新調した携帯電話にも大分慣れてきました。前機種とは違うメ−カ−のものなんですけど、結構使いやすくて気に入っています。
画面もキレイだし、カメラももう下手なデジカメより良いかも?なんて思ってしまうくらいです。
ただ、電池の持ちは今ひとつのようで、「エコ使用」じゃないようですけど・・・

昨夜は何故か猫の「クロ」が大暴走?をしていて、夜中中、走り回ったりじゃれたりしていたようで、その音で目が覚めてしまいました。
だんだんと姿をみせるようにもなってきたし、これって慣れてきた証拠?だと思っています・・・。

この「クロ」はほとんど鳴かない猫ちゃんで、おまけに真っ黒なので、部屋の隅っことかに隠れられると、まったくわかりません・・・
でも、先日始めて「クロ」の声を聞いて安心しました。
「お〜い!」って言うと「ニャ〜・・・」ってかえってくるんです。

ちゃんと飼い猫らしくなるには、まだまだかかりそうなんですけど、少しずつでも慣れてきてくれて良かったな〜〜って思います。

6

2010/1/16

寒いですね!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。
最近はとっても寒い日が続いていて、患者さんとの挨拶も「寒いですね〜」って始まりが多いこのごろです。

患者さんの中には、整体を勉強されている方やヒ−リングを勉強されている方なども結構多いようです。
学校に行かれている方もいれば、名のある先生について勉強している方もいます。

ある先生に習っている方の話では「その先生が施術すると、腰が痛くて来院された患者さんもボキッ!?と一発で改善しちゃうんですよ!」とのことで、世の中凄い先生も多いもんだと思いました。


私も以前は整体をやっていて、その世界からヒ−リングの世界に変わったくちです。

思いだせば、私は学校で勉強をしてその整体の協会に入って・・・って感じなんですけど、この「協会」って言うのが良くも悪くも面倒なもんでした。

「協会」ですから、色々と決まりごとや規制?みたいなもんがあったりして、私みたいな「あまのじゃく」にはとっても窮屈なもんです。
それに、だんだんと「講師」みたいな事までやらされるようになったりして、たまったもんじゃありません・・・
そんなもんは好きな人にやってもらえば良いことですもんね!?

もちろん、「協会」に入っていて良い事も多くて、案外こう言う仕事って孤独なもんで「仕事仲間」って言う存在がとってもできにくいもんです。そんな仲間ができるのも協会のおかげって事も結構あります。

だから、私には「協会」ってそう言う交流の場所って感じです。
はい。・・・m(__;)m

1

2010/1/15

最近、多いですょ・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気が良い一日でした。

最近は「阿部企画」さんのグッズを身につけている方が多く来院されます。
そんなグッズを利用している方から、色々とその効果や変化をお聞きする機会が多く、ほんと凄いもんだな〜って思ってしまいます。

使っている方達が何かしらの効果を感じて、「離したくない!」って方の多いこと!?・・・

これからも、「阿部企画」さんには流行や見た目だけの物に捉われないで、自由な発想のもと、素晴らしい商品を今のままのスタンスで販売し続けて欲しいと思います。


我が家にいる猫の「クロ」ですが、夜みんなが寝静まると、こそこそと出てきては、トイレや食事、運動?をしているようです。
それがなかなかタイミングがよくて、私がウトウトし始めると、トイレでカリカリと砂をかく音がして目が覚めてしまいます。

で、またウトウトとすると「ドタン!?バタン?!」って音がしだして、また目が覚めてしまいます。
最近はそれが日課のようになって「イライラ」するって言うよりも、「お〜、またか〜・・・今日は元気いいな〜!?」なんて寝ぼけながらも、そんなこと考えている次第です・・・・

まぁ、元気が何よりです!・・・よね!!

15

2010/1/14

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気は良かったのですが、とても寒い一日でした。

今日はお休みで、朝から用事をこなして、あちらこちらにと動き回っていました。
そんな中、やはりいざと言う時に携帯電話が使えないのも不便・・・との周りからのブ〜イングから先日から調子の悪い携帯を新調することにしました。

でも、最近は携帯も高い!ようで、いくらするのか?・・・不安な気持ちでショップに入りました。

訳も分からず、計算してもらうと思っていたほどではなく、無事に「オNew〜!」の携帯になりました。
おまけに、料金プランも何故かとっても安くなったし、私の中では、携帯ショップの謎?になりました。
でも、使い方がイマイチわかりません・・・(汗)

途中、車で信号で止まっていると、怪しげなおやじが信号の電柱に向かって立っています?・・・
そう!、男の特権!?「立ちOoン」をしているじゃないですか〜・・・って、真昼間からしかも信号のところでなんて、「場所考えろよ〜!!」って心中で叫んでいた、そんな一瞬の出来事でした・・・・

いや〜世の中スペシャルなおやじも多いもんです・・・
(;一_一)
7

2010/1/13

いつから・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは曇り空でしたが、だんだんとお天気も良くなって、一時は風が強く吹いていました。

先日から家族となった猫の「クロ」ですが、いまだに逃走をはかっています・・・
でも、だんだんと警戒心も薄れてきているようで、以前ほどは近づいても、ビビリ?がなくなったようです。

それに食欲も旺盛のようだし、夜中になると「ドタバタ」?と動き回っているようです・・・
早く、逃走癖?から脱却して欲しいもんなんですけど〜・・・・


最近はどこに行くのも車が多いです。
気持ち的には、バイクに乗って行きたいのですが、寒いのと荷物が多くなるのとで、ど〜しても車になっちゃいます。

でも、考えると車って、超〜便利です。
夏はエアコンで涼しいし、冬は暖房で暖かいし、荷物は積めるし・・・・バイクでは考えられない乗り物です。
なんてったって、冬でも薄着でいいんですから、こりゃ凄いことです。ただ、感動?はあまりないですけど・・・

そう言えば、先日も患者さんと話していたんですけど、「なんか感動が少ない世の中になってきた」ってことです。

私なんかも、以前は御茶ノ水の楽器街に行ったり、そこでお店に入ったりすると、それだけで何か熱いものがこみ上げてきて、「うぉ〜!すげ〜っ!!」とか興奮と感動があったり、上野のバイク街に行くだけで、興奮したもんですけど、今はそんな刺激になる場所があまりない・・・って感じています。

いつから、そんなつまらない世の中になってきたんでしょうね?
これじゃ、犯罪も多くなっても不思議じゃない?・・・のかもな〜・・・なんて思ってしまうのは、私だけでしょ〜か〜?!・・・

3

2010/1/12

バイク話しは・・・  ヒ−リング

今日は朝から小雨が降っていて、寒い一日でした。

今日はバイク好きの患者さんが続いて、自然と会話にもはずみがついてしまいました。
だいたい、考えている事はみんな同じようで、改造の話や奥様への言い訳?も「どっかで聞いた話だな〜!?」って、わが身を振り返ったりしていました。・・・

そんなバイク好きの方ですが、お医者さんで「頚椎ヘルニア」との事で手術を薦められているそうです。

で、本当はその手術への恐怖心?でかなりの不安感がでて、動悸を起こすほどらしく、それを何とかして手術を迎えられれば・・・との話だったんですけれど、試しにとその痛みの施術をさせていただきました。
症状としては、左腕に力が入らないのと、肘の痛みだそうです。

で、施術をしていくと、ほとんど問題ないレベルまで改善されたそうです。
数ヶ月前から症状で苦しまれていたようで、「これ、バイクの振動で痛いんじゃないですか〜!?」なんて話で大笑いでした。
でも、一応目的?の動悸の方の施術もして終了となりました。

後は、バイクの話で・・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ