2009/11/27

ど〜でも良いんですけど・・・  整体師の独り言・・

今日は雲り空が広がっていた一日でした。

私は以前は物事を、良い悪いで判断していたようです。
この考えは正しい!とか、あのやり方は間違っている!とか・・・

でも、考えて見れば、どれも間違っていないわけで、利己的な考えだったのかもしれません。

例えば、東側にいる人から見れば、西側が間違っているって言うことになるし、西側にいる人から見れば東側が間違っている!・・・って言ってるだけのようです。

そん感じの話って案外多くないですか?

民間療法の世界では、結構そういうの多いように思います。
だから、団体どうしでけなしあったりして「あっち治らない!」とか「あのやり方はダメだ!」なんて、話を結構聞くものです。
でも、どちらの団体の施術でも、楽になって喜んでいらっしゃる患者さんもそれぞれいるわけで、どっちがどお!?なんて事ではないんですよね・・・

良くでてくる「気」の流れもそうで、はっきり言ってどっちが正しい流れ方か?なんてのも、正直分からないような気もします。
だって、あくまでもその人から見て、反対に流れている・・・だけって事なんでしょうから・・・

ただ、その人にとっての「正常」というものはあると思うので、それを正常にする・・・って言うのは、必要なことだと思うのですけど・・・

まぁ〜、そんなこと言っても、ど〜でも良いことなんですけど!?

6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ