2009/11/9

感動はその人の心の中から・・・  整体師の独り言・・

今日も雲は多かったものの、お天気の良い暖かい一日でした。

先日、Yちゃんがライブをやった時に観客さんとして来ていた、阿部企画さんの知り合いの方が、感動されて、「是非クリスマスに職場のイベントで歌って欲しい!」と阿部企画さん経由で話があったそうです。

でも、Yちゃんは「私は今のバンドだから歌えたんです。だから私一人ではできません。」と阿部さんにお断りの返事をしたそうです。

今度はそれに阿部さんが感動されて「あの年の彼女から、あんな言葉が出てくるとはおもいませんでしたょ。その言葉が心に響いてとても感動しました」って話されていました。

ほんとにYちゃんには頭が下がります・・・

もし、私だったら調子こいて「いや〜そうですか!全然OKですょ!!歌っちゃいますか〜!?」ってなっちゃうところなんですが、それがちゃんと『バンドの中の私です』って言えるのですから、教えられる事が沢山ありそうです。

そう言えば私は「浜崎あゆみ」さんが好きなのですが、彼女はライブでバンドメンバ−の紹介をする時に必ず最後に「ボ−カルはアユでした!」って言います。
あれだけ名声を持った彼女が『私は、一バンドのメンバ−です』って自分を紹介するんですよ!?
こう言うのってなかなかないように思います。
だいたい、「私のバックバンド!」って感じで紹介するパタ−ンが多いのに・・・

私はそう言うところに『浜崎あゆみ』さんの大きさを感じたし、人として大切なものを持った人として、とても好きにもなりました。

Yちゃんにもそれに負けないくらいの、意思があるのがなんかとても嬉しくも逞しくも感じました。

Yちゃん、ありがとうございました。

5



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ