2009/11/7

色々と学んできました。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

私は学生のころから、バンド活動をしていました。
今考えると、そこで色々なことを学んでいたようにも思います。

まず、人が3人以上集まって物事を決めようとしても何も決まらない?ってことです。
最初は「みんなで、何でも集まって決めよう!」としていのですが、能書きや他の話ばかりで、なかなか決まりません。
で、だんだんとミ−ティングの仕方も変わって「これやんぞ〜!」って、独断と偏見で決めてしまうようになりました。

ところが、それが良くて、無駄なミ−ティングもなくなり、集まった時はライブでやる曲のを集めて、練習用のテ−プを作るだけです。
だからか、不思議といざこざもなく、長〜く同じメンバ−でやっていけていました。

そんな訳で、ここで学んだことは、後になっても役にたっていたようで、物事を決めるのも早いし、決めたことをみんなで決める?!作業だけですむので、かなり無駄がなくなっていました。
それに、やっぱりいざこざも少なくて、逆にみんなで・・・だったら、お互いに気を使ったり、リ−ダ−的存在の人は特にまとめるのに、大変な作業になってしまっていたのかもしれません。

まぁ〜もともと、めんどくさい事は苦手なので、みんなで集まって「あ〜だ!こ〜だ!!」ってやっていると、集中力がなくなってきてしまいます。(やっぱり、要は適当なんでしょ〜か?!・・・

でも、このバンド活動で学んだ事って、大きいと思いません!?


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ