2009/11/20

送迎で思い出して・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

昨日のツ〜リングで、バイクはビショビショで汚れだらけになってしまっていて、申し訳なく思っちゃいます。
お天気も良かったので、洗車したかったのですが、今日はその時間もなく、そのままバイクカバ−をかけて、次の機会に・・・・することにしました。

午後からは、送迎の患者さんがあって、佐原の街中にでかけました。
ついでに、グッズなどの発送やその他の用事をこの機会に済ませるので、案外忙しく行動しています。

街中はいつになく、車が多かったのと、工事が多かったもので、なかなかスム−ズには走れませんでした。

他町の友人から言わせると、佐原の街というのは、昔から狭い道と一方通行が多いので、評判が悪かったのを覚えています。
確かに、他県ナンバ−の車が一方通行を逆走してくるのを何度も目の当たりにしていますから・・・

地もピ〜の私は間違えることもないんですけど、あらためて見ると確かに走りにくい・・・

まぁ〜これも佐原の街の個性?になるんでしょう!・・・か?・・・
0

2009/11/19

雨にも負けず・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、とても寒い一日でした。

一人旅二日目は案の定、「雨」・・・私がツ〜リングに行くと、だいたいは雨にあたります・・・。
やっぱり雨男の称号は私のもののようです。
(ーー;)

朝起きて、天気予報によると、行き先は雨と言うことだったので、急遽、お天気が大丈夫そうな地域に変更したのですが、いきなり雨・・・おまけに一時的かな?と思っていたら、ずっと雨・・・しかも、超〜寒い!?

雨のツ〜リングはそんなわけで、なれているので、なんてことないのですが、さすがにカッパを着ては食事でお店に入るのも面倒なので、コンビニになります。

それにしても、冬の雨は少々キツイです。

なんてったって、厚着をしているので、カッパを着るのも脱ぐのも一苦労だし、カッパも厚着のせいで、うまく着こなせなくて、隙間なんかができてしまって、濡れてしまいます。
もちろん、グロ−ブと靴もビショビショ・・・。もっと良い物を買えばカッパも無敵なものを揃えられるのですが・・・ね〜・・・

ただ、グロ−ブは冬対策のグリップヒ−タ−のおかげで、濡れても温めてくれるので、寒くはありませんでした。「これ最高〜!」

そんなわけで、雨にも負けず、風にも負けずのライダ−の一日でした。

0

2009/11/18

1人旅〜  

今日は午前中は曇り空でしたが、午後からは青空が広がりました。

今日はお休みを頂いて、半年くらい前から計画をしていた、1人旅に来ています。

もちろん?、バイクでですチョキ
今日はとても寒くて、途中のPで思わず、温かいうどんを食べて体を温めました。

それにしても、こういう時の温かい食事はとっても美味しく感じます。
普段なら、全く「美味しい!」なんて感じないような、カップ麺やただの「かけうどん」とかが、どんな高級料理よりも美味しく感じられるのですから、超〜贅沢な体験をできるのです。

お昼ご飯は、たまたま目に入った、見た感じ「お店やってんの?汗」って感じのお店に入ってみました。

70〜80代のご夫妻でやられているお店で、とても優しいご夫妻で、また来たくなってしまったお店です。

ただ、さすが年の功?か、セルフなのか?あいている器とか、「ちょっとそれ取ってちょ〜だい」って普通にお客さんを使ってるば〜ちゃんが、自然にアットホームで、ほっ…としてなんだか癒されました^▽^

おかげで、お天気にも恵まれたし、素敵な人達に出会えたし、幸せな1日でした。
0

2009/11/17

キレイなお庭は好きですか?・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、寒い一日でした。

庭に、ソ−ラ−電池?を使った、ライトを付けているのですが、夜になるとこれが自動的に光ってなかなかキレイです。
それに、田舎は夜になると結構、暗くなってしまうので、防犯?がてらにバイクの近くにもつけてみました。

ところが、そこは日中なかなかお日様があたらない場所だったようで、まったく用をたしていません・・・・
仕方ないので、お日様の当たる場所にうつしたのですが、今度はそこはあまりライトが必要の無いような場所で、計算がくるってしまいました・・・。

ご近所家では、庭はとてもキレイに作ってあって、そのライトもとてもキレイに並んで、輝いています。
そんな庭を少しだけまねしてみたのですが・・・・やっぱり980円のライトでは輝きが違うようです。

やっぱ、安物買いのなんとか?です・・・

お金があれば、もっとキレイに庭を造りたいし、看板も立て替えたいし・・・って思うのですが、これがなかなかね〜・・・

その分、院内は・・・ヤバッ!?掃除しなきゃ!!?

3

2009/11/16

いつも心に・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

不調だったパソコンも復活して、とりあえずはいつものように動いてくれています。
ど〜やら電気的なトラブルだったようで、全ての電源を元から外して、パソコン内に溜まった電気?を放電させて、復活!となりました。

電気製品というのは、コンセントにさしておけばいい!ってもんでもないらしく、たまにはコンセントを外して電機を空っぽにするのも必要らしいですよ!


ヒ−リングやエネルギ−を使った施術など、目に見えないことを扱っていると、患者さんからは、なんでもわかる?できる!?みたいにみられがちです。

で、施術する側も調子こいて、何でもしてあげよう!答えてあげよう!と欲をだしてしまいます。
でも、それが大きな落とし穴で、だんだんと占いみたくなって、人生の方向までも指示したりするようになっちゃったり、難病まで治せる!なんて神がかり的になっちゃったり、なんだか変な方向に行ってしまいがちです。

でも、それがどんどん苦しくなったり、自己嫌悪に陥ったりしてまうもんです・・・

だから、私は「できません」って言う勇気を持っていたい・・・っていつも心に思っています。

実際、私のレベルじゃ、大した事できませんし〜・・・(汗)

1

2009/11/15

今日のお題は・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気の良い一日でした。

患者さんとの会話で「歴史」の話になりました。
私もこれでも以前は、結構「歴史」が好きで、歴史の本やテレビなんかを良く見ていました。
でも、だんだんと、飽きて?と言うか、なんとなく嘘くさく感じてきちゃって、すっかり興味がなくなってしまいました。

だって、いつの間にか「新説」なんて、「実は・・・」ってことになっているし、考えて見れば、誰も見たわけじゃないし、何かの文献?とかで書かれていることを事実!ってことで、歴史になっているだけじゃん!って思ってきちゃったからです。

もちろん、今でも物語とては好きで見たりしているけれど、勉強の分野?での歴史はイマイチ冷めてしまっています・・・

で、患者さんもそんな感じで、「もしあのエジプト文字なんかも、全然読み方違っていたら、笑っちゃいますよね!?」って話題で盛り上がってしまいました。
もし、そんなことがあったら、今の歴史の事実がまったく違う話になっちゃうんですからね・・・・(まぁ〜考古学と歴史は違うのかもしれませんけど・・・)

そんな、ちょっと博識な?会話でした・・・・(笑)

0

2009/11/14

効果はあるけれど・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨風が強く、一時は嵐のようなお天気でした。

いしい施術院には「波動整体療法室」からでている『波動グッズ』を置いてあります。最近では『阿部企画さんグッズ』の販売をしていないまでも、チラシやご紹介という形で、見本品などを体験できるように置いてあります。

でも、個人的にはあまりグッズに頼るのは好きではないので、自分ではあまり身につけたり、また、施術に利用したりはしていません。

だからといって、グッズ類が効果がないとか、信用していないってわけでもありません。
波動グッズにしても、阿部企画さんグッズにしても、効果はバツグンで、使用されている方がその効果を体感されて教えてくれるほどです。

でも、私は気が小さい方なので、グッズを頼ると無くなってしまった時にとても不安になってしまうし、くだらないプライドなのか?せっかくヒ−ラ−と言う仕事をさせていただいているので、人対人のヒ−リングという意味でも、グッズに頼らないで、患者さんと共にレベルアップをしていければ・・・と思っているからです。

もちろん、一番は患者さんの改善なのですから、何を使っても用いても、それが一番になるのならそうするべきなのでしょうけれど、やっぱり人に勝るグッズは今のところ、お目にかかったことがないもので・・・・

それに、私はス−パ−ヒ−ラ−になりたいわけでもなく、ただの一ヒ−ラ−として、生活していければ、それはそれで満足なわけで、それ以上も望んでいませんし〜・・・

そんなわけで、あえて欲望を捨てようとも思わないし、別に善人ぶって生きようとも思わないし、これからも喜怒哀楽を普通に持って生きて行こうと思っています。


5

2009/11/13

これからの季節は・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

私は寒いのが苦手なので、寒い日はテンションが下がってしまいます。
でも、そのくせ真冬にバイクを乗り回したり、オ−ルナイトでスケ−トに行ったりします。

なんででしょ?・・・・

そう言えば、先日、ヒ−トテック?っていうインナ−シャツを買ってみました。なんでも、暖かいとか・・・?!
バイクに乗るときや普段、寒いときに着よう!と買ったので、ちょっと楽しみにしています。

まぁ〜でも、何枚着ようが冬はバイクは寒いのが当たり前だとは思いますけど・・・

ただ、冬の空気や夜空はとても澄んでいて好きです。
昔、夜中に友達とバイクを二人乗りしていて、何気にブレ−キをかけたら、アイスバ−ンになっていて、そのままあっという間にコケて、数メ−トル滑っていったのですが、その時に見た、星空がとてもキレイで、それ以来、冬の夜空がとても好きになりました。(なんか、情けない話ですが・・・

今でも、夜遅くかえってくると、車を降りてから少しの時間、星空を眺めて・・・ちょっとおセンチになったりしています。

あの夜空の向こうに、何があるのでしょうか?・・・

2

2009/11/13

お休みでした。  

今日は朝から曇り空で、風が冷たい1日でした。

今日はお休みだったのですが、恒例の?用事で1日走りまわっていました。

なかなか、週に1日のお休みだと用事だけで終わってしまって、もう1日休みが欲しい!…なんて贅沢な期待を持ってしまいます…汗

でも、今日は久しぶりの友人に会えて良かったです。

この友人とは、学生時代からの付き合いで、一緒にバンド活動をしていました。

高校生の時、当日私が気にいった女の子がいてアタックしようとした時に、何故かまだあまり仲良くなかったその友人に付き合ってもらったのを覚えています。

もちろん、その女の子には、見事に撃沈されて、帰りは電車の時間が合わす、青春ドラマのように友人と線路をあるいて、一つ先の駅まで歩きました。

ところが、田舎の一駅は遠い…

時計を見ると次の電車が来る時間で、ひかれる前に?汗もうダッシュで走ったもんでした…
ε=ε=┏( @_@;)┛

そんな友人と、今でも腐れ縁で付き合っています…
0

2009/11/11

いや〜参った、参った!?  

今日は朝から雨が降っていて、時々風も強く吹いてくるようなお天気の1日でした。

突然、パソコンくんが、拒否状態?をおこしてメールやネットが使えなくなってしまいました。

ほっときゃ直るだろう!と思いきや、まったくその気配もありません…汗

お手上げ状態なのでプロバイダーに聞こうと電話しても、今度は混んでいるらしく、何分待ってもつながらず、参ってます…
(┳◇┳)

幸い日記は携帯電話で更新できるので、問題ないんですがね〜…

でも、トラブル解決のために、プロバイダーさんに電話しても、つながらないなんて、よっぽどトラブル多いのでしょ〜か!?
なんて思ってしまいました…

そんな訳で、当分はメールでのお問い合わせに対応できないかもしれません…

申し訳ありません汗

m(_ _;)m

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ