2009/10/17

気がつけば、10月は・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空の一日でした。

いしい施術院には、ただ一枚、『波動整体療法』の修了証書が飾ってあります。
特に理由はないのですが、しいて言えば、毎年その時期に一年を反省?できるようにと、一応一枚くらいはそれらしいもの飾っておこ〜かな〜・・・・って事くらいです。

気がつけば、私がヒ−リングの世界に足をふみいれて、10月で丁度7年になりました。
毎年そうなんですが、一年前を振り返って見ると「何やってたんだろ」ってがっかりしてしまいます。
ほんと、くだらない・・・と言うか、バカというか、情けなくなってしまいます。

でも、確実に色々な多くの患者さんと出会い、色々と学ばせていただいてきたことをとても感謝しているし、新たな患者さんに出会うたびに、視野が広くなっていく自分を感じています。

ただ、適当さ加減も?だんだんとパワ−アップしているような気もしています・・・だからと言って、「手を抜く」わけではなくて、え〜っと・・・・・!?適当なんです・・・!?

それに、何でもエネルギ−のせいにしていた頃と違って、患者さん自身の生き方や考え方もちゃんと見れるようになってきたようだし(まだまだですけど・・・)、なんと言うか、余計なことをしなくなった?興味がなくなった?みたいな感じです。

その分、患者さんやエネルギ−とちゃんと向き合って、ヒ−リングが出来るようになったって気がします。気がしているだけですけど〜・・・
そんな感じで、また一年後、どんな自分がそこにいるのか?楽しみです!

3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ