2009/10/10

なんだかな〜・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多いお天気でした。

色々な患者さんとお話をしていると、つくづく人間さまって言うのは物事を複雑に考えることが好き?なんだな〜って感じます。
もちろん、患者さんがど〜のこ〜のとかではなくて、自分がそうで、そのことに気がつくってことです。

先のことを考えて、まだ分からない事をマイナスにしか考えなくて、一人で落ち込んで、不安になって苦しんでいます。
それに、勝手に思い込んで、やっぱり落ち込んで苦しんでいます・・・。

でも、そこには「事実」はなくて、あくまでも「そうに違いない」みたいなわけの分からない概念?信念?・・・だけで、物事考えているのですから、取り越し苦労の何者でもありません・・・よね!?

その証拠に、例えば10年前に悩んでいた事を今考えると、結構大したことが無くて、「バカみたい・・・」なんて思うもんじゃないですか?

でも、それの繰り返しで、もがいて「環境のせい」とか「運が悪い」とかにしちゃっているけれど、結局のところ、自分でそう思って、そう仕向けて、苦しんで満足?しているだけなことにやっと気がついてきました。

そんなわけで、考え方を切り替えて、「成さねば成らぬ何事も!」って感じで、やってみてから、その時になってみてから考えることにしたいと思います。
(-。-)y-゜゜゜
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ