2009/10/11

適当なんですけど・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気の良い一日でした。

先日買った、ギターを合い間にいじっているのですが、久しぶりにギターなんぞに触れたので、コードも忘れているし、押さえても音がでないしで、がっかりでした。

でも、触れているうちに、どんどん思い出すもんで、安心しました。

私はドラムもギターも正真正銘の適当スタイル?で、「曲になってりゃいいべ〜」ってタイプなので、難しいことは気にしません・・・
だからか、いつまでたってもテクニックはつかず、雰囲気で演奏してしまいます。

でも、別にプロになるわけでもないし、テクニックを見せるより、楽しむ方が大事!って思うので、そんな感じを通しています。

考えてみれば、そのスタイルは今のヒーリングでも同じです・・・
やっぱ、そういう性格なんでしょうか?・・・

まぁ、でもなんでも楽しければ、自然と集中できるし、練習も苦にならないもんだし、なんと言っても、気分すっきりぃ〜っすからね!

どんなことでも、これって、とっても大事だと思いますょ。・・・ねっ!
2

2009/10/10

なんだかな〜・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多いお天気でした。

色々な患者さんとお話をしていると、つくづく人間さまって言うのは物事を複雑に考えることが好き?なんだな〜って感じます。
もちろん、患者さんがど〜のこ〜のとかではなくて、自分がそうで、そのことに気がつくってことです。

先のことを考えて、まだ分からない事をマイナスにしか考えなくて、一人で落ち込んで、不安になって苦しんでいます。
それに、勝手に思い込んで、やっぱり落ち込んで苦しんでいます・・・。

でも、そこには「事実」はなくて、あくまでも「そうに違いない」みたいなわけの分からない概念?信念?・・・だけで、物事考えているのですから、取り越し苦労の何者でもありません・・・よね!?

その証拠に、例えば10年前に悩んでいた事を今考えると、結構大したことが無くて、「バカみたい・・・」なんて思うもんじゃないですか?

でも、それの繰り返しで、もがいて「環境のせい」とか「運が悪い」とかにしちゃっているけれど、結局のところ、自分でそう思って、そう仕向けて、苦しんで満足?しているだけなことにやっと気がついてきました。

そんなわけで、考え方を切り替えて、「成さねば成らぬ何事も!」って感じで、やってみてから、その時になってみてから考えることにしたいと思います。
(-。-)y-゜゜゜
4

2009/10/9

ありがたいことですよね・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、朝からお天気の良い一日でした。

お休みをいただいたせいか、今日は朝からお電話を沢山いただきました。
それだけ、頼ってくださっている方達がいてくださると思うと、とても感謝の気持ちでいっぱいになります。
本当にありがとうございます。


今日から3日間は地元「佐原」の秋祭りが開催されています。
その影響もあって、地元の患者さんのキャンセルがあったり、佐原の街中を通ってこられる患者さんは時間に間に合わなかったり、そういう意味では忙しい一日です。

私はほとんど、お祭りとかに顔をださないし、何よりも人混みが苦手なもんで、どおしても足が遠のいてしまいます・・・
きっと行けば行ったで楽しんでしまうのでしょうけれど・・・・

でも、これでも昔はお祭り狂?の一人でもあって、この3日間は他の事どころではない!って感じで、夢中になっていました。
血が騒ぐ・・・ってやつですかね!?

それがどこでどおなっちゃったのか、まったく興味がなくなってしまって、見に行く事さえも・・・って感じになってしまったのです。
案外、他の事でもそういうことってあったりして、なんだかしらないけど、夢中になっていたのに、ある時からそうでもなくなって、まなったく興味がなくなってしまったり・・・ってありませんか?
私だけなんですかね?・・・(汗)
4

2009/10/9

お休み最終日…  

今日は朝から風が強く吹いていた1日でした。

用事があって海の近くまで行ったのですが、さすがに波と波しぶきが凄くて、車はベトベトになってしまいました…
海の近くに住んでいる方達は大変だと思います。

最近はパソコンもご機嫌ナナメで、メールをみたりインターネットに繋ぐのも時間はかかるし、結構大変です…
そんな訳で、日記の更新も簡単な携帯電話からしたりしてしまいます。
便利なもんです!
(⌒〜⌒)

でも、その携帯も例のごとく、友人からは「繋がんね〜ぞ!」「電話でろ〜!」って、叱られています…

そんな事言われても…ね〜…
"(ノ><)ノ

そんな今日この頃です…
1

2009/10/7

帰路日・・・  整体師の独り言・・

今日は曇り空で、所によって雨風が強く吹いていました。

今日は東北からの帰路の一日でした。
昨夜は爆睡だったので、眠気はそれほどではなかったのですが、さすがに一日走りっぱなしは疲れました。

途中、福島県と栃木県の県境あたりから、雨が降ってきて、視界も悪くなってきたのでなおさらでした。
でも、毎年、東北道を走っているので、景色も慣れてきて、以前のような知らない場所を走る緊張?みたいなものはなく、そういう意味ではリラックスしていました。

明日もお休みをいただいています。
のんびり・・・といきたいところですが、朝からでかけることになりそうです。

そんなわけで、今日は早めに寝ま〜す
m(__)m・・・ZZZzzz・・・

2

2009/10/6

2日目は…  

今日は曇り空でしたが、お日さまも顔を出していたお天気の1日でした。

今日は多少の観光を楽しませてもらいました。
秋田県の角館の武家屋敷を見てまわったのですが、平日にも関わらず結構観光客で賑わっていました。

各お屋敷に入るにも入館料をとられるので躊躇っていると、どこから出てきたのか?見知らぬじ〜さんが「こことあそこはタダよ。あそこは撮影で使った…」と、永遠説明してくれました…汗

ただ、秋田弁で、今一つ何言ってるか理解できませんでした…
(゜∀゜;ノ)ノ

武家屋敷を見ていると昔の人は風流と言うか、どこか心の余裕?みたいなものがあったのかな〜なんて感じました。

そんな、少しだけ風流に触れられた1日を過ごしました。
2

2009/10/5

幸せを感じました?!  

今日は雲は多かったものの、お天気の良い1日でした。

今日は朝早くから東北に向かって出発しました。

途中の道路は渋滞もなく、スムーズでしたが、超〜睡魔に襲われ続けて、たまらずPに入って横になると、数秒で寝てしまいました…
(-.-)zzZ

これは、普段寝つきの悪い私には異常事態?です…
でも、寝つきが良いと言うのはとても幸せ〜…って思いました。

そんな訳で、今日は爆睡できそうです!?
ε=ε=┏( ・_・)┛
2

2009/10/4

ついに!?  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

以前から買おうか迷っていた、ギタ−をついに、買ってしまいました。
と、言っても貧乏人の私ですから、一番安い数千円のエレキギタ−です。

宅配便屋さんが、どでかい箱を持って入ってきたので、「なんだ?」ってビックリでした。

ギタ−は思っていたよりもキレイだし、ちょっと持った感じも、数千円って感じはしません。それにしても、このどでかい箱や中に品物よりも面積をとって入っている梱包用?のクッション代わりの紙・・・
これなんとかならないんでしょうか?・・・・

ゴミとして処分するのも大変だし、なんだかとってももったいない気がして、全然「エコ」とは、程遠い光景です・・・・

でも、そのおかげで、無傷で搬送されてくるのでしょうから、大切な存在なんですけど・・・
まぁ〜、肝心のギタ−は音もまだ出していなし、はてさて、どおなることやら・・・


明日から、8日まではお休みになります。たまには、のんびり骨休めをしてきます。
m(__)m
2

2009/10/3

いつかは・・・  整体師の独り言・・

今日も朝から、時々雨が強く降ってくるような、不安定なお天気の一日でした。

私は元々、自分勝手な性格なので、団体行動というものが苦手です。
若かれし時に、友達にOO族に誘われたりもしたけれど、一人でバイクに乗っているのが好きで興味なかったし、バンド活動をしていた時も、縛られるのが嫌いで、音のバランスも考えず、フルパワ−?でドラムを叩いたりしていました。(ただのわがまま野郎ですかね?・・・(汗))

今でも、どこぞの施術団体だけに所属して、そこの世界だけを見ているのも、しきたり?に縛られるのも苦手です。
だからか、そこの団体の指導する立場になったり、団体を立ち上げたりとかには、まったく興味がでません。

もちろん、有名?になることにも、興味ありません。
そんなことになったら、めんどくさくてたまりませんし・・・

それよりも、もっと自由に生きていければ・・・って思います。
自由って言うのは、好き勝手に・・・ってことではなくて、誰の目も気にせずに、自分が正しいと思ったように、生きる・・・ってことです。

これがなかなか難しいもんで、特に小心者の私は、人の顔色を伺って嫌われないように・・・って生きてしまいます。
まぁ〜、今はそれしかできないので、これでよいのですが、いつかは自由に生きていけるようになりたいと思います。

5

2009/10/2

最近、思うんですよね・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から時々雨風が強く吹くような、荒れたお天気でした。

人間さまって言うのは、案外「思い込み」で動いていることが多いように思います。
ある人の態度を感じて、「自分のことを嫌ってる」とか、この偉いとか有名な人が言ったから、アノ人はダメに違いないとか・・・

でも、実際には勝手にその人が思っていて、相手は「何のこと?」っ事が多々あるもんです。
それに、この人が言うんだから・・・って、聞いた話を鵜呑みにして、いかにもその人を知っているかのように「あ〜、アノ人はダメよ」みたいな事も、考えてみると多いと思いませんか?

ほんと、人間さまって言うのは、頭が良いようで、大バカ者なんだと思ってしまいます。

動物さまなんかは、自分の判断で自分の勘で相手を見るようだし、だから人間様の間では嫌われていても、動物さまからは慕われたりしているわけですよね?!

もちろん、自分にもあてはまる事なんですけど、人の噂や価値観でその人を判断したり、知ったかぶりはほんと、みっともないと感じています。

十分、気をつけて生きていこうと思っています。

10



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ