2009/8/21

変わって・・・でも変わらないで・・・  整体師の独り言・・

今日は曇り空でしたが、うっすらとした青空も広がったお天気の一日でした。

午後から送迎の患者さんだったので、久しぶりに佐原街中を車で走りました。
首からカメラをぶら下げた観光客も結構でていて、ちょっとした観光スポットになっています。

今日は学生の登校日だったのか、高校生も多く歩いていました。
佐原には人口は少ないのに3つ高校があるので、結構街中には学生が目立ちます。でも、どこでも同じかもしれませんが、丁度働き盛り?の年代の人達は少ない気がします。

やはり佐原も産業がないので仕方ないところでしょう・・・・。

私が学生の頃には駅前には「ポポ」と言うデパ−トがあって、夏休みはそこの本屋さんか、屋上の遊園地で涼んでいたりしたのですが、すっかりそんな溜まり場?もなくなってしまい、駅前なのに更地になって雑草が生い茂っています。

その他にもデパ−トが2つあって、結構都会?してたんですけど、いつの間にか潰れてしまい、今では廃墟のようになっています。
これでは、買い物だって街に来る気にもなれず、悪循環で人が少なくなってしまいますよね・・・

そう言う私だって、買い物と言えば車で30分くらいかけても隣の成田市まで行ってしまうんですから・・・

いつもでも変わらない街であって欲しいけど、もっと活気ある街になって欲しい・・・って、なんか矛盾した希望と期待はあるんですけど・・・・

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ