2009/8/1

雷雨も良いもんでした・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で時々お日様が顔を出すようなお天気でした。

先日のツ〜リングで、バイクは真っ黒になったままなので、洗車したい気分です。
でも、なかなか時間がとれないので、今度のお休みにでもやろ〜って考えています・・・。
やっぱりガレ−ジ欲しいな〜なんて思うこのごろです。

でも、考えたらわが愛車くんは、雷雨の中良く走ってくれたもので、全走行距離520kmの道のりを文句も言わず、楽しいツ〜リングをプレゼントしてくれたのです。

友人も本当だったら、雷雨にあたって文句や愚痴でも言うのかと思えば、「まぁ〜こんな事も楽しいもんだよね!」ってポジティブな発言に、雨もま〜ぃっか!!なんて楽しい気分にさせられました。
それに、苦楽を共にした相棒のバイクへの愛着というものも、強くなった気もします。

物事考え方で、一見マイナス的なことでも、楽しい思い出に変わるのですから、とても面白いし、マイナスなこともその人が作っている幻想?なのかもな〜・・・なんて思ってしまいました。

お釈迦さまが「普段の生活にこそ悟りの道がある」って言ったとか?!を何かで聞いたことがあったけど、「なるほど・・・・」って思った瞬間でした。
やっぱり幸も不幸も自分で作り出しているもんなのかもしれません・・・

6



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ