2009/8/11

睡魔の攻撃の中・・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多く不安定な感じのお天気でしたが、夕方には青空が広がってきました。

今日は朝からとても眠くて困りました・・・
(-。-)゜゜゜
たまらず、置いてあった缶コ−ヒ−をのんだり、顔を洗ったりしてしのぎました・・・でも、やっぱり眠いです・・・

だからと言って、昨夜は爆睡だったので、寝不足なわけでもなさそうだし、いったいこの睡魔の攻撃は、どこからくるのでしょうか?(でも、これで寝たら気持ちいぃ〜だろ〜な〜・・・・


そろそろ次号の情報誌の記事集めに入らなくてはなりません。今までの号を見ていると、「よくもまぁ〜、書く事あるな〜」なんて人事のように感じているのですが、その時はそれこそ、目の前のことでいっぱいなので、その号だけのことしか頭になくて、記事を書いていると「あれ?以前に同じようなこと記事にしなかったっけ?」なんて、やり直したりしています・・・。

でも、読者の方達が喜んでくれているし、作っている方もなんだかんだ言って、楽しんで作っているので、続いているのだと思います。


2

2009/8/10

不安定なお天気でした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が強く降っていて、時々雷が鳴ったり明るくなったりと、とても不安定なお天気の一日でした。

午前中は男性の方が来院されました。
この方は時々来院してくださる方で、いつも奥様と来院されます。
で、バイク好きってことで、施術中もバイク話しに花がさきます。
パ−ツの話しや、調子具合の話し、ツ〜リングの話し・・・・まったくバイク乗りって言うのはこんな会話ばかりで、周りから見れば、「なんだ、こいつらは・・・・」みたいに思われてしまうんでしょう!?

話しを聞いていた奥様も「?・・・」って感じで、あきれていたようです・・・(汗)

この方はなかなかスピ−ド狂らしく、お話しを聞いていると、ヒヤヒヤものなんですが、私はそうではないので、どちらかと言えばのんびりと音や風を楽しんで走るタイプです。(まぁ〜、安全運転・・・とは言いませんけど・・・)

昔は狂ったように飛ばした時期もありましたけど、今はあまりそんな気もなくて、マイペ〜スってやつで走るのを楽しんでいます。

しっかし、なんで昔はあんなに飛ばしていたのでしょうかね?・・・そう言えば自転車に乗っていたときもそうで、特に下りなんかは、砂利道だろうが、土手だろうが、全開走行で、よく転がりましたっけ・・・・
土手を全開で下った時は、自転車ごと「前転」しましたし〜・・・

そんな少年時代を振り返ると、結構わんぱく小僧だったようです・・・・
(ーー;)
1

2009/8/9

夏・・・どこいっちゃったんでしょ〜か?  整体師の独り言・・

今日は曇り空で、時々雨が降ってくるような不安定なお天気の一日でした。
いったい、スカッ!とした夏はいつになったらくるのでしょうか・・・・

今日は遠隔依頼の多い一日でした。
腕の痛みや指の痛みなどなどさまざまな依頼でしたが、とりあえずみなさん、楽になったようで安心しました。

来院患者さんも、相変わらず、肉体的な不調から心の不調、霊的なことから動物の体調不良・・・・幅広く経験させていただいています。
そんな感じですから、話題も年齢層も職業もとても幅広くて、色々な会話も楽しめるのが私の楽しみでもあります。

ここ数日の会話はテレビで話題の「のりぴ〜」話です。
みなさん、とてもショックだと話されていて、多くの人に愛されていたタレントさんなんだな〜ってしみじみと感じてしまいました。

でも、のりぴ〜だって人間で、きっと誰にも言えない苦しみを抱えていただろうし、好イメ−ジ?だったことで、とても苦しんでいた部分もあったんじゃないかな〜って思ったりもしています。

ただ、やってしまったことはル−ルに反したことだったんだし、それに対しての謝罪や反省は仕方ないことなので、頑張って乗り越えて欲しいな〜って思います。
それに、本気で謝罪と反省が出来るなら、これからいくらでもやり直せると思うし、一のりぴ〜ファンとして、影ながら応援したいと思います。

頑張れ〜

3

2009/8/8

ピッカピカっす!!  整体師の独り言・・

今日は曇り空の一日でした。

先日、バイク用のワックスっていうもんを買ってきました。
テレビでやっていたのを見て、かってしまったのですが、評判通りのすぐれもののようで、とっても満足しています。

簡単だし、吹き残しのあとも少ないので、雑な私には助かります。
おかげで、愛車はピッカピカっす!!
でも、気がつけば腕は蚊に刺された痕がいっぱいでした・・・・
(ーー;)

昨日、実は阿部企画さんがこれも内々の新商品?をプレゼントしてくださいました。
内容は私からは話せませんが?、アンクレットなんですが、一見何の変哲も無い、いんちき臭いアンクレット・・・・ところが身につけてみてビックリでした。

身につけた瞬間に呼吸が楽になるのですが、そこからがじわじわと効果がでてきて、何とも身体が軽く感じます。
なんていうのか、中から元気が湧いてでてくるような・・・・って言ったら大げさかもしれませんが、そんな感じなんです!?

これは、完璧なフルオ−ダ−?らしいのですが、こりゃちょっとビックリものでした。

阿部企画さん・・・なんか凄すぎませんか?・・・・
5

2009/8/7

夏空・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気が良く、夏らしい空の一日でした。

やっぱり夏生まれの私は夏が好きで、真っ青な空と分厚い雲、ギラギラした日差し・・・これがないとなんだかつまらなく感じてしまいます。

海も好きなんですが、日焼けの痕の苦しみ?とジョ−ズと言う映画を見てから、トラウマになって?海が怖くなって、あまりいかなくなってしまいました。
それに、夏は海は混んでしまって、人込みの苦手な私はどおしても・・・ね〜・・・・

そんなわけで、空を眺めて夏を感じたいわけでした・・・・。
m(__;)m


夕方に阿部企画さんが来院されました。
HPもほとんど完成して、近々お披露目になりそうです。
現在、どの商品もモニタ−さんらの感想を集めて臨床しているようですし、何よりそこから広まって、口コミで注文がどんどん入ってきているようで、阿部企画さんもビックリしているそうです。

それから内緒ですが、この先の新商品の数々のアイデアを聞かせてくれたのですが、面白いものばかりでした。
そんな中で、精神的な症状の緩和に約にたつものがあれば・・・と試作された商品をパニック障害?を持たれている方にモニタ−してもらったら、これがまた効果バツグンらしく、「返してくれない・・・」ってところらしいです。

今の段階では、だからといってそれで改善されるわけではないようで、ちゃんと施術も必要なのかもしれませんが、それで普段の生活が楽になるのなら、これはとても素晴らしい商品だと思いました。

もっと臨床をしていくそうですが、発売が楽しみな商品ですよね!


5

2009/8/6

例え何があっても・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、蒸し暑い一日でした。

私はマニプレ−ション療法と言う整体からこの道に入ったのですが、当時創始者の「川崎先生」に憧れて、そしてその時の講師でもある永瀬、平山先生に大変お世話になり、この道に入るきっかけを下さった事に今でも感謝しています。

でも、根っからのぶっき〜で、その素晴らしい技術も覚えられず、そしてより効果と目新しさ?を求めて、気導術と言うエネルギ−療法を学びました。
鈴木会長を始め、スタッフの方々や講習会で出会った先生方のおかげで、治療家としてのスキルアップができたし、新しい方達との出会いができました。

でも、やっぱりぶっき〜な私はその素晴らしい技術を学べず、苦しんでしまっていました。

そしてまた新たな方法を求めて・・・・、バランス活性療法と言うのを学びました。
ここでも、塾長の剣持先生を始め色々な先生方に出会い、施術方法云々・・・というよりも、その雰囲気が楽しくて、楽しい中で学ぶことができ、仲間ができたというような安心感をプレゼントしてくださいました。

でも、そんな中何かみんな違う・・・・って言う、色々な療法に違和感を感じていた時に、波動整体療法と考案者の本多先生に出会いました。
最初はなんか怪しい・・・って感じだったんですが、その内「この人の言っていることは事実だ!」って実感と体験で学び、「これだ!」って、自分が求めていたものがそこにありました。

おかげで、今でもそれ以上の道はみつかっていないし、どっぷりと腰を構えることができています。
ほんと、この波動整体と本多先生にはとても感謝しているし、出会えたことにもとても感謝しています。

例えこの先、どんなことがあろうとも、本多先生を始め出あった先生方への感謝の想いは変わりません。これが私の正直な想いです。
9

2009/8/5

世代を超えて・・・  整体師の独り言・・

今日は曇りがちなお天気でしたが、穏やかな一日でした。

院内には「相田みつを」さんのカレンダ−が飾ってあります。
ありがたいことに、毎年患者さんが持ってきてくれるものです。
で、カレンダ−には毎月「相田みつを」さんの詩が書かれていて、読むとなるほど・・・反省!・・・ってことが沢山書かれています。

今月の詩は、
「あんなにせわしてやったのに 『のに』 がつくとぐちが出る」
です。
ん〜・・・なかなか痛いところついていますよね?!

私は芸術的なセンスとか、字を書くとか・・・まったくセンスがないので、絵が書けるとか、詩が作れるとか、そう言う事が出来る人をとても尊敬してしまいます。
なんせ、色々とアイデアや考えを「絵」にして形にしよう!とか、作曲作詞をするぞ〜!って、画材やレポ−ト用紙を買ったはいいけれど、まったくイメ−ジが出来ず、イライラしただけで終わってしまってばかりでしたから・・・

まぁ〜、それにしても患者さんの中にも「相田みつを」ファンは多いようで、良い物は世代を超えて、残っていくもんなんですね。


6

2009/8/4

「欲」・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雲り空でしたが、夕方にはお天気も良くなってきました。

ヒ−リングや宗教やその他を勉強していく上で、だいたいでてくるのが「欲」をくなす・・・って事です。
私自身もヒ−リングを習い始めてから、一生懸命?欲が無いような「ふり」や無くそうと努力していたように思います。

でも、そもそもそれが間違っていた・・・と言うか、無理があったように思います。

「欲」を無くそうとすると、もっと「欲」がでてくるし、ストレスが溜まってしまいます。
だって、「欲」があるんだからしょうがないっちゅ〜もんですよね!?

「欲」って言うものは無理してなくすもんじゃなくて、自然になくなるようにするのがレベルの向上って言うもんなんじゃないでしょうか?って思ったりします。
そう思えるようになってから、今は欲しい物は欲しい、したいものはしたい!って素直になれるようになったし、そうしたらヒ−リングもなかなか調子よく成立するようになった気がします。

そんな訳で、私は修行や努力と言うのがあまり好きではありません・・・。もっとも、そんな根性もないし、精神修行みたいなものにも興味はないんですけれど・・・・

もしかしたら、私ってヒ−ラ−の風上にもおけない、邪道なんでしょうか・・・・
まぁ〜、難しい事はどうでもいいか〜・・・

5

2009/8/3

ついつい・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、蒸し暑く感じた一日でした。

以前、ネットオ−クションでデジカメを買いました。
なつかしのメ−カ−名に憧れて、ついつい買ってしまったのですが、使ってみると、ピンボケしまくりで使い物になりません・・・・

いわゆる「手ブレ」ってやつなんですけど、たまりかねてメ−カ−に問い合わせたのですが、「そういう機種なんです」・・・って答えです・・・。
(;一_一)

とてもガッカリしたものの、先日のツ〜リングに持っていって撮ったものをパソコンで見てみたのですが、案外キレイに撮れていて、意外でした。
おかげで少し気をとりなおして、安心してきました〜。

でも、やっぱりこういう物はちゃんとしたメ−カ−物を買ったほうが安心!っていい勉強になりましたょ。
・・・と、思うのですが、ついついネットオ−クションを見ていると、手をだしてしまうんですよね〜・・・・って患者さんと話していると、やっぱり同じことを体験されている方は多くて、「買っちゃうのよね〜」って話でした。

ネットオ−クションは、なかなか欲求を抑える、鍛錬になりそうです・・・
(ーー;)・・・・
2

2009/8/2

水・・・やっぱり水!?  整体師の独り言・・

今日も曇り空のお天気でしたが、穏やかな一日でした。

最近は阿部企画さんがプレゼントしてくれたお水、奈良の「ごろごろ水」を飲んでいます。
今まであまりお水を飲もう・・・なんて思っていなかったし、飲んでものどの通りがイマイチ?な感じがして、美味しいとか、もっと飲もう・・・なんてあまり考えられなかっのですが、このお水は何故か、ゴクゴク飲めるし、身体が欲しがっている?感じです。

阿部企画の阿部さんにお聞きした、私には奈良がパワ−スポット?!ってことで、そんな関係があるのかもしれません・・・
まぁ〜でも、理由はなんでも美味しく飲めて、飲むと体調が良くなるのですから、私にはお気に入りのお水となっています。

昔はお水を買って飲むなんて、考えられなかったし、飲んでいる人を見ると「お金出して飲むならジュ−ス買ったほうがいい〜べよ!」なんて思っていたけれど、今じゃ結構当たり前みたくなっているのですから、怖いもんです。

お店に行くと、種類もとても多くでているので、飲み比べるのも面白いかもしれませんよね!?

つい最近まで飲んでいた波動整体療法室からでている、波動エネルギ−入りの岩手の「仙人秘水」。
これなんか、飲むと身体が軽くなったり、体調がよくなったりと優れものです。

水・・・これもなかなか面白いかもしれませ〜ん・・・・
( ..)φメモメモ
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ