2009/8/21

変わって・・・でも変わらないで・・・  整体師の独り言・・

今日は曇り空でしたが、うっすらとした青空も広がったお天気の一日でした。

午後から送迎の患者さんだったので、久しぶりに佐原街中を車で走りました。
首からカメラをぶら下げた観光客も結構でていて、ちょっとした観光スポットになっています。

今日は学生の登校日だったのか、高校生も多く歩いていました。
佐原には人口は少ないのに3つ高校があるので、結構街中には学生が目立ちます。でも、どこでも同じかもしれませんが、丁度働き盛り?の年代の人達は少ない気がします。

やはり佐原も産業がないので仕方ないところでしょう・・・・。

私が学生の頃には駅前には「ポポ」と言うデパ−トがあって、夏休みはそこの本屋さんか、屋上の遊園地で涼んでいたりしたのですが、すっかりそんな溜まり場?もなくなってしまい、駅前なのに更地になって雑草が生い茂っています。

その他にもデパ−トが2つあって、結構都会?してたんですけど、いつの間にか潰れてしまい、今では廃墟のようになっています。
これでは、買い物だって街に来る気にもなれず、悪循環で人が少なくなってしまいますよね・・・

そう言う私だって、買い物と言えば車で30分くらいかけても隣の成田市まで行ってしまうんですから・・・

いつもでも変わらない街であって欲しいけど、もっと活気ある街になって欲しい・・・って、なんか矛盾した希望と期待はあるんですけど・・・・

2

2009/8/20

現場では・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

阿部企画さんのネットショップ「つきのうさぎ」も順調に動き出しているようです。まだまだパソコンにも不慣れらしいし、対応にも大変らしいのですが、頑張っているようです。

阿部企画さんの商品は、その効果を実際にモニタ−さんや阿部さんご本人も試してみて、効果が感じられたものを商品としているようです。

でも、私の意見ですけど、もちろんいくら効果があるって言っても、感じない方がいてもある意味当たり前!?だと思います。
別にインチキとかじゃなくて、お薬なんかもそうだけで、何故か100%の人が感じるって言うのは、あまり聞きません。

私自身も体調が悪い時に「これ、みんなが凄く効くって評判だから飲みなさいよ!」って貰ったドリンクも私にはまったく効かなくて、コンビニで売ってるドリンクの方がよっぽど効いた〜!なんて事も多々ありますし〜・・・・。

それから、効果がある理由なんかも、正直、阿部さん自身も良くわからない・・・って話でした。色々と本やお偉い方達の話を引用すれば、それなりのウンチクは出来るけど、それの方がウソくさいじゃない!・・・それよりも実際に効果があるのだから、みなさんの役に立つものなら、いいじゃない!・・・って・・・。

私もそう思います。実際ヒ−リングの場面でもウンチクが分かったところで、効果が上がるわけでもないし、解明しようとすると難しくなっちゃうし、そんなこと現場では、はっきり言ってど〜でも良い事ですからね・・・

そんなスタイルをこれからも阿部企画さんの良さとして、続けて欲しいな〜なんて思っています。
2

2009/8/19

私の興味は・・・  整体師の独り言・・

今日は曇の多い一日でしたが、穏やかな一日でした。

今日は朝から、遠隔やご予約、お問い合わせなどのお電話を沢山いただいた一日でした。ありがとうございます。

来院中の患者さんの施術をしている時に、遠隔の依頼があって対応させていただいたのですが、来院中の患者さんは「電話でできるの?」ってビックリされていました。
今では自分の中ではごくごく普通のことになっているのだけれど、確かにビックリな話かもしれません・・・。
なんて、そんなことに私はビックリしてしまっていました。

考えて見れば、波動整体のヒ−ラ−の先生方は、簡単に電話で施術はするは、普通にエネルギ−さんたちと触れて浄化してるし・・・そこには、テレビなんかでイメ−ジしてしまう、大げさな準備や格好?も何も必要としないで、ただ、淡々とごく普通にこなしているのですから・・・確かにビックリものなんだと思います。

だからか、凄い人のように見られたりもしてるみたいですけど、私なんかは別に有名になることにも興味はないし、それほどお金持ちにも興味ないし、ただ、バイクでどこに遊びに行こうか!?とか、院の庭を歩いていく「猫」さんの縄張りはどこまでなのか?・・・の方がよっぽど興味深々です。

だから、これからも、のんびりと細々とヒ−リングに明け暮れようと思っていますので、よろしくお願いしま〜す。
5

2009/8/18

秋の風ですかね?・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、朝からお天気の良い一日でした。

最近はこころなしか、風が涼しく感じています。
特に夜は窓から入ってくる空気は冷たくなってきて、「秋」が近づいているのか?なんて感じてしまいます。

涼しいのはいいのですが、夏好きの私にはちょっと寂しい気がします・・・
夏好き!と言っても、もう海になんて十年以上も行ってないし、全然トロピカルでもないのですが、夏の雰囲気や空が好きなので、いつまでも見ていたいんですよね。
出来れば常夏の島に住みたい!なんて夢もあるんですけど・・・

それにしても、以前は真っ黒になりながら海に行っていたのに、まったく行く気にならなくなりました。
何故かといえば、人が多いのと、日焼けするのが嫌だからと、休みが少なくなった事・・・なんかが理由だと思います。

それから、学生のころ「ジョ−ズ」という映画を見てから海が怖くなったのと、テレビで芸能人が実際に体験した海の怪談話しを聞いたりしてから、楽しく入る事ができなくなりましたし〜・・・・・・お〜こわっ!

やっぱり、陸の上が一番っす!?
2

2009/8/17

久しぶりの顔・・・  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気の良い一日でした。

お昼休みに、突然久しぶりの友達が遊びに来てくれました。
この友達は高校生の時からの付き合いで、バイクや車で走り回っていた仲間の一人です。

久しぶりの印象は・・・じじぃ〜になったな〜〜って思いました。・・・ってことは私もか・・・ってちょっとショックでした。
でも、いまだにたずねてくれたり、連絡をくれたりするのは、とてもありがたいことで、嬉しく思います。

で、私が以前携帯のアドレスをオ−ルクリアしてしまったままだったので、再度アドレスを教えてもらお〜と、赤外線を使っての転送って言うんですか?、しようとしたのですが、これからがおやじ全開で、あ〜だ!こ〜だ!・・・って使い方が分からず奮闘が始まります・・・・。

で、やっと使える!と思ったら、「どこに向ければいいんだ!?」って何回もやり直しては、色々な角度、場所に向けて・・・やっとできたしだいです。

いや〜・・・嫌な話ですよね?!・・・怖いですよね・・・!?
こりゃ、へたな怪談話しより怖いと思いました。

次はあなたですよ・・・・・
4

2009/8/16

思えば今日は・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気の良い一日でした。

小さい時は8月16日がとても待ち遠しく思っていました。
と、言うのは当時、佐原市の花火大会があって、お昼頃から合図?の花火が上がって、そわそわさせられていました。

でも、市町村合併で、佐原市も香取市に変わり、合併した小見川町の花火大会と一つになってしまって、その日も16日ではなくなってしまい、なんとなく寂しい気持ちです。

まぁ〜、だからと言って、お祭りごとはあまり好きではないし、何よりも人ごみが大の苦手なので、続いていたとしても会場よりも、ずっと離れた場所で涼みながら見ていると思いますけど・・・

そのくせ東京は好きなんですから、なんか自分でも良くわからない所もあります。

やっぱり田舎者なんでしょうね・・・


午後から女性の患者さんが来院されました。
2ヶ月くらい前に一度来院された方なんですが、膝の痛みと咳が止まらないとのことでした。
で、施術をしたのですが、その時は杖をついて歩いて来られたけど、「帰りは無しでも大丈夫そう」と、とても喜んでいました。

で、今日その後の報告をしてくださったのですが、「あれ以来、ほんと膝は良くなって周りがビックリしています。咳もその日の帰りにはピタっ!と止まりましたよ。」
とのことでした。

ただ、たまにまだ少しだけ、膝の痛み?や違和感があるとのことで、再度施術をさせていただきました。


2

2009/8/15

ありえませ〜ん!  整体師の独り言・・

今日は朝からとても良いお天気の一日でした。

患者さんの中には、ヒ−ラ−に興味のある方が結構います。
まぁ〜、確かに触れているだけで痛みが緩和されたりするのですから・・・それに、私みたいなすっとこどっこいでも使えるのですから、「だったら自分も!」って思うのも自然かもしれません。

ですから、ご興味ある方達には、「波動整体療法の講習会に参加してみれば?」って話しています。
実際に真意を知りたければ、考案者を自分の肌で感じて、勉強の一端でも感じてもらうのが一番かな?って思うからです。

でも、「先生が講習会開いてくれませんか?」って話も結構あります。
まぁ〜、これも身近でそう言うのが受けられるなら・・・ってそれも当然!って言えば当然!?

だけど、私は人に教えるなんてまっぴらごめんだし、なにしろそんな能力が無いのは自分が一番よく知っています。
それになんていったって、そんな面倒くさいことは苦手だし、そういうのは好きな人がやればいい事ですからね!?

だから今後もそんなことはありえないし、何しろ「波動整体十か条」(そんなものありましたっけ?・・・(汗笑))にもちゃんと講習会を開けるのは本多先生だけ〜!って書いてあるって本多先生が言っていましたから。

だから講習会開いてください!って言われても絶対ありえませ〜ん!

5

2009/8/14

不覚にも・・・  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは曇り空が広がっていましたが、夕方にはとても良いお天気になりました。

今日もお休みだったので、お盆ということもあって、親戚まわりや買い物まわりに行くはずだったのですが、不覚にも風邪?をひいてしまい、一日寝込んでいました。

さすがに昨日の猛暑の一日の中の趣味三昧が効いたのかもしれません・・・
でも、流行のインフルエンザってこともありえなくはないので、お休みの中病院を探して、一応診てもらいました。

結局、インフルエンザは大丈夫だったのですが、「多分、風邪みたいなものでしょ!?」って何とも曖昧な答えでした。

もし風邪ならば患者さんにうつしてはとんでも無い事なので、もしかしたら明日も臨時休業させていただくかもしれません・・・・
m(__;)m

もし、電話が留守番になっていたら、ご了承ください。
m(__)m
1

2009/8/13

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝のうちは雲り空でしたが、だんだんとお天気も良くなって蒸し暑い一日でした。

今日は朝から友人と月に一度の趣味三昧でした。
本当は迎え盆なので、お墓参りに行くものなんですが、バチアタリの私は欲には勝てず、趣味に走ったのでした・・・・
(ご先祖様〜、ごめんなさい。・・・そして、お帰りなさいませ!?)

一日アウトドアで過ごしたのですが、風はないし日差しは強いしで、さすがに顔や手は真赤っか・・・でバテバテでした。
それによく水分をとったのですが、考えてみると、私は真夏でもあまり汗をかかなかったし、水分もあまり飲む方ではなかったのですが、例の?奈良の水を飲むようになってから、汗もかくし、水分補給をどんどんするようになっていました。

なんだか、自分のことながら、これには少々ビックリしているしだいです。

それに、昔、体調をとても崩してから、夏でも冷たいものより暖かい飲み物を欲しがっていたのですが、冷たい物を普通に飲めているし、飲んでも全然平気!?なんです。

これ一見、当たり前かもしれませんが、冷たい飲み物をとると、胃がおかしくなって食欲も減退、もちろん体調も・・・って感じで、私としては気になっていたことなんです。
それが、すっかり感じなくなっているのにほんとビックリものでした。

その水が良いとか、波動が高い?とか、そんな事は分かりませんが、「飲める!」っていうのはとてもよい事だって思いました。

たかが水、されど水って気がしてきましたょ・・・
3

2009/8/12

開店おめでとうございます!  整体師の独り言・・

今日は午前中は雲が多かったのですが、午後からはだんだんとお天気が良くなって、久しぶりに夏らしい空が広がりました。

今日はおめでたい報告がありました。
阿部企画さんのHPが出来て、開店されたそうです。
お店の名前は「つきのうさぎ」さんです。

今まで、口コミだけで、広がっていたグッズ類がネットで購入できるようになって、より多くの方が体感されて、楽になるのはとてもよいことだと思います。
いしい施術院にも阿部企画さんの商品の問い合わせや注文のお問い合わせが多数きたのですが、何分にも無知なもので、十分な回答もできずにいたので、これからは阿部企画さんとご興味を持たれていた方が直接、接点をもたれる場としても良いと思います。

体験者の声も載っているのですが、阿部さんが言うには「全部、事実しかのせてないわよ。嘘書いたらスタッフのHさんからも、協力してくれた方達にからも怒られてしまうからね」ってことでしたょ。

それに、まだまだアイデアがあって、すでにいくつかの試作とテストを繰り返しているらしく、「どんどん新商品を開発していくわよ!」って気合も入っていました。

阿部企画の阿部さんやスタッフのHさんも、ほんと真剣に使われる方のことを思って作っているので、愛用者の方やこれから愛用者になられる、なりたい方も、暖かく見守ってあげて欲しいな〜って思っています。もちろん、私も影ながら力になりたいと思います。

とりあえず、開店おめでとうございます!!


4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ