2009/7/20

少しは・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気の良い穏やかな一日でした。

テレビを見ると、さすが3連休で高速道路の渋滞のニュ−スを多くやっていました。
それと、もう一つ、皆既日食の話題を多く取り扱っているようです。
何とか島っていうところで長い時間拝める・・・ってことで、大フィ−バ−のようです。

でも、あまりメルヘンチックではない私からすると、「日食ったって、ただの影でしょ?」なんて思ってしまいます。(ごめんなさい・・・
それにしても、自然がいっぱいの何とか島には興味あるのですが、当の日食にはまるで興味がでません・・・。
きっと、目の当たりにしたら違うのかもしれないけど、なんとももったいない価値観の持ち主の私です。
(ーー;)
少しはロマンやメルヘンを勉強した方が良いのでしょうか〜?!・・・


午後からご高齢の女性の方が来院されました。
股関節が悪く、お医者さんから手術をすすめられているらしいのですが、なかなかその気になれない・・・とのことでした。

で、とにかく歩行時の痛みと動きが悪いのが困るとのお話だったので、なんとかなるもんかな?とヒ−リングをしました。
施術後は痛みは改善されたのですが、イスに座った状態で「もも上げ」をしてもらうと足が真っ直ぐに上がらず、捻るようになってしまうようで、再度ヒ−リングしてみました。
と、今度は真っ直ぐ上がるようになり、イスから立ち上がるのもスッ!と立てて、とても喜んでいました。

もちろん、じゃ〜ちゃんと歩けるようになったか!?と言えば、まだなんですが、ご本人のお話でも、軽くなったのと、痛みがなくなったことで、大分快適?にれる!とのことで、その状態でいられればいいな〜って思います。

2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ