2009/6/24

雨男スト〜リ〜!?  整体師の独り言・・

今日は午前中は強い雨が降っていたのですが、午後からはお天気が回復してきて、夕方には青空が広がっていました。

今日は遠隔のお電話が多くありました。来院中の患者さんと「お天気のせいですかね?」なんて会話を楽しんでいました。

しっかし、こう雨ばかりだとバイクにも乗れず、楽しくありません・・・
でも、雨男の私は昔からバイクでツ〜リングに行くと、雨にあたってしまいます・・・。

高校生のころも文化祭をまんまんとさぼって友達と鎌倉へとツ〜リング計画をたてました。
で、当日・・・なんと〜!?台風真っ只中でも、せっかく休みをとったのだからと、そんな中一路鎌倉を目指して走りだしたのです。

そのころの合羽と言えば、いわゆるラ〜メン合羽!?(ら〜めん屋さんが出前の時に着ているやつです。)ですので、中型バイクのスピ−ドではあまり約にたちません・・・おまけに台風ですから・・・。

で、なんとか東京湾を渡る、フェリ−乗り場までたどり着くと・・・世間知らずの私達は、台風でフェリ−が止まるなんて考えても見なくて、その便で欠航になります!なんて状態で危うくセ〜フでした。
でも、合羽の下はパンツまでビショビショなので、脱ぐこともできず、合羽を着たまま、船外で台風にさらされながら船に揺られていました。

ど〜にか鎌倉に着いたものの、今度は軍資金の少なかった私達は、泊まる宿もみつからず、冷えた体と「も、もしかして野宿?」って、焦りながら、一軒一軒素泊まりのできる宿探しをしました。
でも、合羽でビショビショになって、ヘルメットで潰れた髪の毛と真っ黒な顔では、どこも、お断りされてしまいます。

で、半べそ状態で困っていると、地元のおっちゃんが顔をきかせてくれて、何とか泊まることができたのでした。
めでたし!めでたし!!・・・

そんな雨男の物語でした・・・・
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ