2009/6/8

トラウマだらけです・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からも曇り空で、時々雨が降ってくるようなお天気の一日でした。

毎日のヒ−リングの中で、肩こりや腰痛なども含めて、ほとんどの患者さんがトラウマの影響を受けているように思います。
逆に言えばトラウマのない人はいないってことなんでしょうか?!

もちろん、私もトラウマだらけです。って自慢しているわけじゃないですけど・・・

私は片親育ちですから、父親と言う存在をほとんど覚えていません。
幼稚園もばあちゃんの家に一人あずけられて、母親が休みの時にばあちゃんの家にきて、休みを一緒に過ごす・・・って生活でした。

小学校の時も1年間は「鍵っ子」として育ったし、高校生になるまでは、ほとんど食事も一人でテレビを相手に食べていた記憶しかありません。
もちろん、母親は私のためにそれこそ必死に働いて、考えてくれて、不自由なく育ててくれました。本当に心から感謝しています。

でも、トラウマはしっかりと作っていたようで、いまだに家族団らんで食事をしたり、仲間の中で過ごす・・・って言うような事がとても苦手で疲れてしまいます。
それに、それだけ感謝している母親に対しても素直になれず、どお接してよいのか・・・さえも分かりません。
かと、言って母親を恨んだこともないし、母親のせいにしたこともありませんし、自分の境遇を損?とか、かわいそう〜なんても思ったことはありません。
これも母親や、ばあちゃん、私を支えてくれた人たちのおかげだと、本当に思っています。

それでも素直になれなくて・・・
11



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ