2009/2/16

こつこつと、ですね!?  整体師の独り言・・

今日は朝から雲の多い、一日でした。

月に一度の趣味の道具の整備を毎日少しずつやっています。
普段なかなか、時間がなくていじったりできないので、一日一箇所?程度のぺ−スですが手を入れています。と、言ってもそんなに時間もないので、例えば今日はネジを外して、明日は締めて・・・程度です。
それでも、次回の趣味三昧の時までには、まとまっているのですから、これはこれで、大きいです。

「こつこつやる」ってやつですよね。

学生のころにこれを覚えていれば成績も違ったのかもしれません・・・
なんてったって、高校入試でさえ、入試の数週間前から勉強を始めて、勉強部屋に入って気合を入れても、とりあえず音楽を聴きながら・・・と、そっちに集中しちゃって、ほとんどやらずでした。
でも、運良く合格したのですが、今思えば本当に受かっていて良かった〜ってしみじみと思っています。

最初は高校に行く気もなく、目指していたプロドラマ−の道に進みたくて、ある有名ドラマ−の付き人をする気でいました。
でも、おふくろの「高校だけは行っておけ!」と言う言葉にのっただけだったのですが、今となっては「感謝」です。

まったく昔からバカな私で、今考えると、ほんと恥ずかしくて、さぞ、おふくろも大変だったと思います・・・

ところが、最近そんな当時の自分にそっくりだな〜と思える人物が身近にいて、ちょっと気になってしまいます。

ほんと、自分を見ているようです・・・・きっと「彼女」もあと20年くらいすると、私と同じように思うのでしょうかね?・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ