2009/2/6

リフレッシュが・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

昨日のアウトドアな一日でリフレッシュ!・・・のはずだったのですが、ど〜も風邪をひいたような感じです。

で、朝から栄養ドリンクを飲みながら一日を過ごしました。
朝、起きたらなんだかガラガラ声になっていて焦ってしまいました。でも、うがいをしたり喉あめをなめたりしていたら、大分治まってきたようです・・・。

そんなわけで、お昼休みのドラムの練習も控えてしまいました。
何故かって言えば、その部屋は普段人気がないので、とっても寒いので、大事をとってのことでしたが・・・・。


夕方、久しぶりの患者さんが来院されました。
以前、股関節が悪く、腰から膝にかけての痛みがあるとのことで来院されていたのですが、その後しばらくは調子よかったらしく、また痛みがでてきて・・・と数年ぶり?くらいの来院です。

で今回は、以前では分からなかった、股関節の歪みの原因?からも施術をして、その他それに関わる事も施術してみました。
すると、イスから立ち上がった時からすでに変化を感じたそうで、スム−ズになって股関節の痛みもないとのことでした。

って、普段の臨床を書いたりすると、何でも改善できる!なんて思われてしまいそうですが、正直私の今のレベルでは、同じような症状で来院されても、ほとんど改善されなかった方もいらっしゃるし、その場では改善されても、すぐに戻ってしまう?方や、まったく変化しない?方もいることは事実です。

この変が私の課題でしょうかね?考えると頭が痛くなって、知恵熱がでそうなので、今日は早く寝ようと思います・・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ