2008/12/4

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日も朝からとてもお天気の良くて、暖かい一日でした。

昨夜はYちゃんとお母ちゃんが久しぶりに来院されました。
施術もそうですが、談笑タイムもこの2人とは気が合うのか、特に楽しい時間となってしまいます。
そんな中で、「男って言うのは本当にバカだね〜」って話題になりました。
確かにそうで、私のことはさておき、友達のことを思いだしてしまいました。

サラリ-マン時代の友達ですが、通勤に自転車を使っていたのですが、ある朝いつものように通勤していると、高校生に追い越されたそうです。で、何だか悔しくなって、加速して追い越したそうです。そうしたら、今度は高校生がさらに加速して追い越していったそうで・・・そんことを繰り返していたら、電柱からでているワイヤーに引っ掛かって、会社に来たときには、傷だらけになっての出社でした・・・・。

だいたい、私の知っている仲間はそう言うところがあって、それを聞いたお母ちゃんいわくは、「やっぱ男ってバカね〜。先生もそう言うところがあるからね」・・・なんて言われてしまいました。

さすがに年の功で、完全に見抜かれていました・・・。

それにしても客観的に見ると「いしい施術院」は変わった院だと思います。
だって、昨夜だって、お母ちゃんは笑いながらくつろいでいるし、その横でYちゃんはよだれを垂らして寝ているし、また、患者さんがお弁当を持ってきてくれたり、その後に来たYちゃんがその私のお弁当を何故か食べているし、お菓子やコーヒーを持ってきてくれたり、だんご虫は歩いているし・・・骨模型の「こつ男」は人気者?だし、よく考えると、何だか変な所です。一応、整体院なんですが〜・・・

でも、ほんと、ありがたいことで、こう言う温かい患者さんに支えられていると思うと、本当に感謝、ありがとう、サンキュウ!・・・・って想いばかりです。

m(__)m m(__)m。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ