2008/12/11

お休みの一日。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気も良く、暖かい一日でした。

今日は朝から恐怖の歯医者さんに行ってきました。
今回は歯を入れるだけなので、安心していたのですが、思いの他時間もかかってしまいました。で、最後に「他に気になるところはありますか?」と聞かれて、上の歯が・・・って言ったのが大失敗?で、「では、やっちゃいましょう!」と、いきなり削られてしまいました。

心の準備もへったくれもない攻撃に、終わった後は全身の倦怠感に襲われてしまいました。

あ〜、神様〜助けて〜〜?!・・・・

帰りは100円ショップに寄りました。
さすがに空港のある成田だけあって、ほとんどが外国人の方ばかりでした。
とてもスタイルの良い金髪の外人さんもいれば、「今時そんな格好する人いないだろ!?」と思うような外人さんなどなど、大勢の方が沢山買い物をしているようでした。

安い物がすき!って言うのは、世界共通なんですね!?

0

2008/12/10

マメできちゃいました。  整体師の独り言・・

今日は曇り空の一日でしたが、暖かい一日でした。

お昼休みは最近の恒例のドラム基礎練習をしました。
ネットでプロドラマーの演奏を見て大いに刺激を受けての練習で、いつもよりも気合が入ってしまいました。
おかげで、手にマメが出来てしまい、少々痛いです・・・

でも、そのプロの映像ですが、3人のドラマーが交互にドラムソロを演奏しているのですが、「こいつら、バケもんか?」と思えるくらいに素晴らしくて、何回見てもビビッてしまいます。

いったい何を食べればこんなスーパープレイができるのか?・・・考えていたら、お腹が空いたので、テープルの上にあったドラ焼きを食べてしまいました・・・。


午後から女性の方が来院されました。
家のことや色々なことで、いっぱい、いっぱいになってしまったそうで、体調も悪い状態だそうです。

まずは、お話を聞いて、いわゆるカウンセリング?って感じでお話をして、後は、トラウマ解除が活躍しました。

解除前は、左手と左足の痺れや痛みもあるそうでしたが、それもかなり楽になったそうで、「普通に歩けますょ」とのことでした。

帰りぎわに、「これからは前向きに楽しんで生きていきますね!」って笑顔で話されていました。

0

2008/12/9

もう12月だったんですよ!?  整体師の独り言・・

今日は雲が多くスッキリとしないお天気で、夕方には雨がパラつきました。

情報誌作りも余裕を持って始めたつもりですが、これがなかなか進まず、気がつけばいつものようなぺースになってしまっています。
また、遅れるんじゃないか?って少々焦ってきました。なんとかプリンターくんにも頑張ってもらわないと!

で、カレンダーを見て気がついたのですが、今年も後20日ちょっとで終わってしまいます。
なんだか、ついこの間大掃除をした気がするのですが、また、掃除かよ!?なんて思ってしまいます。

ほんと、自宅でしかも自営っちゅうのは、季節感をまったく感じることができません。
会社勤めの時は、周りも年末モードになったり、忘年会だ〜なんてあったりして、それなりに12月を満喫できたのですが、今はいつもと同じ〜!?・・・なので、曜日も季節もあまり感じられないのが現状です。

せめて、街中ならば、街全体が年末ムードになって必然的にそれに習え!になるんでしょうけれど、ここは周りは田んぼと畑だらけですから、さんも、冬眠中で、静かなもんです。

って訳で、私も冬はこたつで静かに過ごしているわけです。

それにしても、大掃除・・・・やりたくね〜〜

0

2008/12/8

寒い一日でしたね。  整体師の独り言・・

今日は午前中はお天気が良かったのですが、だんだんと雲が多くなってきて、雨が降り出しそうな空が広がってきました。


先日、ドラムの練習に、昔練習していた曲に合わせて叩いてみました。
でも、筋肉の低下で、手が動かないし、なんでもないフレーズが叩けなくなっていてとってもショックでした。

で、最近はメトロノームに合わせて、基礎トレーニングに励んでいます。
さすがにきつくて、腕はパンパンに張ってしまって大変です。でも、少し動かすと体はその動きを今でも覚えてくれているようで、結構いい感じで動いてくれます。

後は飽きずに、続けていく事だけですかね!?

そんな練習をしていて思ったんですが、私が高校生のころはバンドブーム全盛期でとってもミュージシャンが多くいたのに、そんな人達はどこに行ってしまったんでしょうかね?

患者さんの中にも結構バンド活動をしている方が多いので、当時知っていたバンド仲間?の名前を出して聞いてみても、知らないみたいですし・・・。
当時はその人の名前を出すだけで、知ってる!知ってる!!って、ヒーローになれたもんなんですがね〜・・・

って、Yちゃんに話すと「年が違いますよ。年が!」なんて少々ショックな発言が・・・・

0

2008/12/7

出張でした。  整体師の独り言・・

今日も朝からとても良いお天気の一日でした。

今日は一日出張ヒーリングでした。
お借りしたお宅からは海と川が見えて、お天気も良かったこともあって、とてもキレイで癒されていました。

数人の方の色々なヒーリングをしているといろんな体験をさせてもらえるし、いつもとは違った場所で、気分転換にもなります。

そんな中で、世の中には「この人は絶対正しい。間違うはずが無い。」と言う概念からか知らず知らずにそれに合わせてしまっている自分がいることを勉強させられました。

で、客観的になってもう一度見てみると「ん?なんかおかしいかも・・・」って気がつけるもののようです。

もちろん、何をもって正しいのか?なんて誰にも分からないことだけど、少なからず、たまにはそう言う冷めた目?というか、第三者的に物事を確認することも、たまには、必要のようです。

な〜んて、訳の分からない話かもしれませんが、突き詰めれば、ど〜でも良いことなんですけど・・・・

0

2008/12/6

変わるもんですね!?  ヒ−リング

今日は朝からとてもよいお天気の一日でした。

午前中に男性の方が来院されました。
腰痛とのことで、かがんで仕事をしていると、痛みがでてくるそうです。
それから、「左右わき腹のお肉のつき方が違うのか、片側だけが強く盛り上がっている」とのことでした。

で、実際に後ろから確認させてもらうと、確かに左側が上がった状態で盛り上がりも強い感じでした。
体もナナメに傾いているようですし・・・・

で、数分ヒーリングをして再度確認させてもらうと、左右差もなく真っ直ぐになっていました。
ご本人にも確認してもらったのですが、確かに変わっているとのことで、痛みはこの時点では感じないので、様子を見てもらうことにしました。

でも、ここまで、体の歪みを確認してヒーリングしたことが無かったので、その変化はとても興味深かったです。だって、ただ頭や背中に触れているだけでも、目で確認できるくらいにちゃんと変化している・・・ということを再確認できたんですから・・・。

明日は久しぶりに出張ヒーリングです。
海の近くのお宅で、とてもロケーションも良いので、行くのが楽しみです。

0

2008/12/5

大変なんですね・・・  整体師の独り言・・

今日は、午前中はお天気も良かったのですが、午後からは風も強くなって、夕方には雷雨になりました。

来院された患者さんが言っていたのですが、不況の影響を受けて、残業もダメ!手当ても無し!で、お給料が今までより15万円くらいもカットになってしまいそうらしいです。
「今度の不景気は最悪みたいですょ」って話でした。

かなり世の中は凄いことになっているようです。

今日も「HONDAがF1から撤退する」ってニュースが流れていて、とってもショックでした。

でも、なんで景気が良くなったり、悪くなったりするんでしょうか?いったい誰がやってんだ?なんて、知識の無い私は考えてしましまいす。

私は幸いにも、元々が不景気な生活?なので、あまり影響は感じませんが、これからは、もっとお金のかからない楽しみを見つけたり、楽しいことに目を向けていこうと思います。

だって、不安になっていたって良くなりませんからね・・・・。考えるだけ疲れちゃいそうですから・・・。




0

2008/12/4

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日も朝からとてもお天気の良くて、暖かい一日でした。

昨夜はYちゃんとお母ちゃんが久しぶりに来院されました。
施術もそうですが、談笑タイムもこの2人とは気が合うのか、特に楽しい時間となってしまいます。
そんな中で、「男って言うのは本当にバカだね〜」って話題になりました。
確かにそうで、私のことはさておき、友達のことを思いだしてしまいました。

サラリ-マン時代の友達ですが、通勤に自転車を使っていたのですが、ある朝いつものように通勤していると、高校生に追い越されたそうです。で、何だか悔しくなって、加速して追い越したそうです。そうしたら、今度は高校生がさらに加速して追い越していったそうで・・・そんことを繰り返していたら、電柱からでているワイヤーに引っ掛かって、会社に来たときには、傷だらけになっての出社でした・・・・。

だいたい、私の知っている仲間はそう言うところがあって、それを聞いたお母ちゃんいわくは、「やっぱ男ってバカね〜。先生もそう言うところがあるからね」・・・なんて言われてしまいました。

さすがに年の功で、完全に見抜かれていました・・・。

それにしても客観的に見ると「いしい施術院」は変わった院だと思います。
だって、昨夜だって、お母ちゃんは笑いながらくつろいでいるし、その横でYちゃんはよだれを垂らして寝ているし、また、患者さんがお弁当を持ってきてくれたり、その後に来たYちゃんがその私のお弁当を何故か食べているし、お菓子やコーヒーを持ってきてくれたり、だんご虫は歩いているし・・・骨模型の「こつ男」は人気者?だし、よく考えると、何だか変な所です。一応、整体院なんですが〜・・・

でも、ほんと、ありがたいことで、こう言う温かい患者さんに支えられていると思うと、本当に感謝、ありがとう、サンキュウ!・・・・って想いばかりです。

m(__)m m(__)m。
0

2008/12/3

やっぱり大きいです。  ヒ−リング

今日は朝からとてもお天気の良い一日でした。

午後から男性の方が来院されました。
以前「うつ」状態になってお仕事も出来ないとのことで一度施術をさせていただいた方なのですが、久しぶりに来院してくださいました。

今回は腰痛とのことでした。
で、「うつ」のその後を話してくださったのですが、「前回施術を受けてから、どんどん良くなって、自分でも信じられないくらいで、まだ借りですが出社できるくらいになりました。
本当はこう言うヒーリングみたいなものを信じてなかったんですが、ほんとありがたいことです。」とのことでした。


その後は女性の方が来院されました。
とても美人さんで、優しい感じの女性なのですが、家のことで精神的にかなり参ってしまっているようで、話ていても目が泳いでしまっていたり?、感情的になってしまったりと不安定な感じでした。

で、一通りお話を聞いて、とりあえずトラウマ解除でしょ!?ってことで、ヒーリングに入りました。
解除後は目も落ち着いてこちろを見てくれるようになったし、「頭の中にあまり色々と考え事がでてこないです。とっても楽になりました。」とのことでした。

ほんと、トラウマって言うのが与える影響って大きいと思います。
そして、このトラウマを解除できるというのは、凄いことだと思います。

でも、けっして勘違いしないでくださいね?!
私が凄いなんてことじゃないんですよ。
このヒーリングの方法がそう言う意味では凄いだけですから。私はただ、教わったことをまねしている中の一人にすぎませんから。

0

2008/12/2

ラッキ〜&ビックリ!?  整体師の独り言・・

今日は朝から小雨が降っていて、スッキリとしないお天気の一日でした。

携帯電話に変わって使っているPHSですが、使い方が良くわからずネットオークションをやるのも出来ずに一苦労していました。
で、やっと使い方がわかって、試しに「入札」してみたのですが、それがなんと落札してしまいました。

「この値段なら入札しても落札は無理だろう!」って思って、何も考えずに、使い方が分かったから「試しに使ってみっかな」程度の入札だったので、ほんとビックリでした。

もちろん、欲しかったものなのでとっても嬉しかったのですが、まさか、この値段で落札できるなんて、超〜ビックリ&ラッキーでした。
やっぱ、何でも考えすぎないことが一番ラッキーな道のりなのかもしれませんね!?


今日は遠隔の多い一日でした。
でも、面白いのは「偶然の一致」ってやつで、いつものように一件、かかってくると、続けてかかってきます。
なんでなんでしょうかね?不思議に思いませんか?

まぁ〜、私も含めて、人間みんな大して変わらないってことかもしれませんよね・・・?!

そう考えると何だか、安心してきます。

だって中学生の時に覚えた「天は人の上に人を作らず。人の下に人を作らず。」っ言葉がウソではなさそうに思えて、「覚えて良かった〜!」なんて考えられたからです。・・・ってそっちかよ!?って感じですか?
(~_~;)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ