2008/12/21

買い換えちゃいました!?  整体師の独り言・・

今日は午前中はお天気も良く穏やかだったのですが、午後からはとても風が強く吹いていた一日でした。

先日購入したPHSですが、大分使い方も慣れてきたのですが、やっぱり使い勝手はイマイチです。
PHSが悪いわけではなくて、選んだ機種が失敗?でした。

キーボードが飛び出してくる!だけで、感動して決めてしまったのですが、私の使い方ではほとんど活躍の場がないし、よっぽど普通の機種の方が簡単でよかった気がします・・・。

まぁ〜、でもタッチパネルだし、もっと色々と使いこんで、慣れれば良いのかもしれませんが!?

そして、ついにと言うか、テレビが壊れてしまって買い替えをすることになりました。
でも、買い替えを検討していた自分達のテレビではなく、居間にある母親が使っているテレビが先にダメになってしまいました。

で、仕方なく一番安い「地デジ対応」テレビにしちゃいました。
でも、慣れないせいか、なんか薄くて安っぽい感じがするし、画面もなんとなく以前の古いテレビの方が見やすい感じもしてしまいます。

それでも、さすがに画面はキレイで、今までのテレビが調子悪かったのがよくわかりました。

早くお金を貯めて、私達のテレビも買い替えようと思います。


0

2008/12/20

不思議なもんですけど・・・  ヒ−リング

今日は雲の多い一日で、雨がパラついたりして不安定なお天気でした。

最近は突然?の患者さんが多いです。
先日も患者さんの付き添いで来院された男性が「事故の影響で額関節がおかしくてね〜・・・」って話から、その場で突然の?施術となってしまいました。

数秒でしたが、遠隔で調整すると違和感も大分改善されて「いいね〜。いい感じですよ」ってことでした。

それから、送迎の準備をしていたら女性の方が突然、来院されて「予約をとりたいのですが」ってことでした。
でも、話の流れから少しだけその場でヒ−リングとなったのですが、夜にお電話いただき、「何故かあの後、気のせいなのか、気分が軽くなって仕事に行っちゃいました!体も普段の重さを感じません。」との報告をしてくださいました。

ヒ−リングって言っても、やっぱり数秒だったのですが、効果がでてるなんて不思議でした。

でも、以前の日記にも書いた「話を始めた時からヒ−リングが始まっているかも!?」ってことで「なるほど〜」って思いました。

やっぱりそう言うものなんでしょう!

でも、まぁ〜どおでも良いことですけど、なんでも楽になればOKです!・・・よね!?

0

2008/12/19

大したもんなんです。  整体師の独り言・・

今日もお天気が良く、穏やかな一日でした。

私は元々整体を勉強して開業にいたったのですが、その時に値切って作ってもらった看板が今でもいしい施術院の顔になっています。
しっかり「整体」って書いてあるのですが、最近はご紹介をしてくださっての来院が多くて、ヒ−リングを受けられると思って来ると、「整体」って書いてあるもんで、「あの〜ここって・・・」って会話から始まることも、多々あります。

昔からの患者さんは今でも整体をしてるもんだと思ってお電話をいただくんですが、「今は・・」って話すと「じゃ〜またね〜」って方と「へぇ〜、それでも楽になればいいのよ!」って方がいるようです。

本当だったら、看板を変えるべきなんでしょうけれど、なんだか思いいれもあるし、まぁ〜、ヨカッペ!って感じでそのままにしてあります。

でも、思えば、近所のおっちゃんが免許もないのにダンプカ−を運転して看板にアタック!?されて、ぶっ倒されたり、台風でぶっ飛んだり・・・そんな苦難もなんのそので、顔になってくれているのですからね・・・。

大した看板くんでしょ!?

0

2008/12/18

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からとても良いお天気で、暖かい一日でした。

今週も朝から恐怖の歯医者さんに行ってきました。
やっと痛んでいた歯の治療が終わり快適な生活を送っていたのですが、前回の治療の時の一言から、他の虫歯を発見されてしまい、新たに治療が始まったわけです・・・。

ところがこれがまた、治療が痛くて参りました。神経の治療?をしてくれたらしいのですが、終わってからの歯の痛みが続いていて、憂鬱になってきました・・・。
今は大分落ち着いてはきたのですがね〜・・・
やっぱり歯医者さんは私には拷問にしか思えません(でも、治療してくださる、ありがたい存在なのですが・・・)

午後からは、珍しく日中からバンド練習をすることになりました。
なかなかバンドとしてはまだまだなのですが、個人的にはドラムを叩けたので満足でした。

そんなわけで、あっという間にお休みの一日が終わってしまいました。

あ〜、歯が痛い・・・

0

2008/12/17

暖かいらしいですょ!?  

今日は雲が多く、時々雨がパラつくようなお天気の一日でした。

私の趣味はドラムとバイクと趣味三昧?なんですが、そんな中のバイクに乗る時間がなかなかとれなくなってしまっていて、ちょっとストレスを感じています。

もちろん、乗ったら乗ったでこの時期、寒さに震えてその時は「しばらくは、乗らね〜・・・」なんて思うのですが、やっぱりたまには乗りたいもんです。

先日もバイク好きの女性の方が「OOクロ」のインナーは暖かくて、バイク乗りにはおすすめですよ!」って話を聞いたもんで、今度買いに行きたくなっています。
し、バイク話をしていたので、無性に乗りたくなってしまいました。

まぁ〜、でも車の方が暖かいし、快適なんですけれどね・・・


夕方、女性の方が来院されました。
色々と無理難題を持って来院される患者さんなのですが、美容の施術の依頼があって、最近、たま〜に頼まれてやっていた顔のアンチエイジング?を試してもらうことにしました。

なかなか美容にはシビアな評価をだす方なので、どう変化を感じるか・・・
で、施術後ですが、「顔のハリがでたみたい!さっきはここがこうだったけど、今はね!」とのことで、艶もでているようでした。

このヒ−リング施術後、帰宅されて顔を洗う時やお化粧をする時?落とす時?だかにその違いを感じる方が多いようです。

久しぶりに、美容の施術をしてしまいました。
0

2008/12/16

寒いですね。  整体師の独り言・・

今日もお天気の良い一日でした。

最近は寒くなったので、お昼休みのドラムの練習も少々鈍ってきます・・・。
ペダル類が金属なので、足を乗せると冷たいこと・・・でも、しばらく体を動かしていると、今度は熱くなってくるので、良いのですが、それまでがね〜・・・・

そして、直ぐに時間切れとなってしまうので、そのあとはスティックだけ院内に持ち込んでは、練習しています。(なかなか頑張ってるでしょ?!・・・(笑))


今日は久しぶりの患者さんが多かった一日でした。
みなさん、お元気そうで、何よりでした!
やっぱり知っている人が元気がないとか、苦しんでいるって言うのは、何だかスッキリしないもんですからね・・・

午後には女性の方が来院されました。
仕事中に腰を痛めたみたいで、毎日辛くて・・・とのことでした。
ご高齢の方なのですが、牧場で働かれていて、大変なようです。

で、しばらく浄化を繰り返していくと、腰もかなり楽になったと、とても喜んでいました。この方の旦那さんも牧場で働かれているのですが、「馬の施術もしに来てよ!」って言われているのですが、なかなか行く機会がないのと、なんか蹴っ飛ばされそうで?、結局、遠隔で施術を頼まれています。

いつか、本物のお馬さんを見に言ってこようか?とも思っています・・・。

0

2008/12/15

ニャ〜、ニャ〜・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、穏やかな一日でした。
朝、窓の外を見ると、一面、霜で覆われていて、ビックリと冬を感じました。

最近、「飼い猫のチーコ」が元気がなかったのですが、ふと見ると頭に大きなコブ?が出来ていて、「こりゃ〜癌か〜」と獣医さんに連れて行くべきか?って考えていました。

で、お昼にご飯を食べようと居間にいくと、「ニャ〜、ニャ〜」っていつもと違った泣き声を発していて、ビックリして「ど〜した〜?」って近づくと、いつものようにご飯を食べてトイレへ・・・・
(;一_一)

なんだよ!?・・・・と思っていたら、かえってきたチーコを見てビックリでした。
なんとそのコブを爪でひっかいてしまったのか、バックリと割れて血だらけになっていました。・・・

「ど、ど〜した〜チーコ〜〜!??」と近寄ろうとした私を無視して、また、ご飯を食べていました・・・
そんなわけで、「痛くないのかな〜?」と思いながら、血だらけになった床掃除をしながら、そのまま眠りに入ったチーコを眺めていました。

その後もチーコはいつものように、変わらずの生活と体調のようです。
でも、ばい菌が入ったりするかもしれないので、飼い主の母親に頼んで病院にでも連れてってもらおうと思います。

早く、元気になって欲しいです。
0

2008/12/14

めんどくさい事はゴメンナサイ。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨空の一日でした。

よく、患者さんから「ヒーリングを習いたい。」とか「教えて欲しい」とか言われることがあります。
でも、ほんと、私には教えることは何も出来ないし、ただ教えてもらったことをやっているだけですからね。
それに、そんな話があったとしても、めんどくさい事はゴメンナサイですから・・・。

ですから、そう言う方には「波動整体療法」の講習会にでも行ってみたら?って話ます。
だって、いくら私が良いよ〜とか悪いよ〜とか言ったって、その方の感じ方は、また別ですから、自分の目で確かめて見れば?ってことで、お話しています。

そんな感じなので、患者さんは結構講習会に参加された方、参加している方が多くいらっしゃるようです。
でも、そんな患者さんをヒーリングする時は、自分の実力のなさが露骨になってしまうので、少々恥ずかしいもんです・・・


午後からは男性5人組が来院されました。
普段、女性の患者さんが多いの、さすがに男性だらけというのは、普段とは違う雰囲気で少々ビビリました・・・

でもみなさん、ざっくばらんな方達だったので、楽しい一時を過ごす事ができました。
ありがとうございました。

0

2008/12/13

そろそろね〜・・・。  整体師の独り言・・

今日は曇り空の一日で、ハッキリとしないお天気の一日でした。

電話器を見たら何かチカチカとランプが光っています・・・?なんだ?と思ったら、FAX用紙がきれてしまって、おまけに受信しているけれど印刷待ち!の状態でした。
急ぎのFAXだとヤバイ!?と、焦ってお昼休みに電気屋さんまで、買いに行きました。

早速、取り付けて印刷すると、2件も溜まっていて、一件は日付指定の内容だったもので、間に合ってよかったです。

電気屋さんに行ったときにテレビもチラッ!と見てきたのですが、随分と値段が安くなっているようです。
今、家で使っているテレビは友人から貰ったもので、もう、12〜13年使っています。
スイッチは壊れてなくなっているし、時々画面が中央だけ真っ暗になってしまうし、全体的に暗いので、夜のシーンは「何やってんの?」って感じでよく見えません。

そんなわけで、買い替えを検討しているのですが、なかなか先立つ物が無いので、躊躇してしまいます・・・。

でも、そろそろ限界ですからね〜・・・・


女性の方が来院されました。
「精神的にも肉体的にもボロボロ」?とのことで、お聞きすると「目が回るし、倦怠感で仕事も行く気になれないし、うつ状態から抜け出せないし、みんなが敵に思えるくらいで・・・」とのことでした。

で、一通りヒーリングを終えると、頭も、全身も軽くなったそうで、話し声にもハリがでてきたようでした。
もちろん、精神的にも楽になったようで、笑顔で帰られましたょ。

で、思ったのですが、ヒーリングって言うのは、施術に入る前の話ている時からすでに始まっているよに感じます。
「始まっている」と言うことは、浄化もされているようで、患者さんも楽になってくると言うことです。

面白いと思います。
だって、一見、ただの談笑に思えることも、ちゃんとヒーリングになっている・・・ってことなんですから、面白いでしょ?!
0

2008/12/12

並んでます!  ヒ-リング グッズ

今日も朝からお天気が良く、暖かくて穏やかな一日でした。

いしい施術院には「波動整体療法室」で販売している「波動グッズ」なるものが並べてあります。
もちろん、買っていただくために置いてあるのですが、あまり進んで売る気もありません・・・?!

か、といって、効果を認めていないわけでもありません。むしろ、その効果はバツグンで、今までで一番その効果を体感できた商品たちです。

こんなことを言ったら怒られてしまいそうですが、はじめはまったくグッズの効果を信じていませんでした。
でも、ヒーリング中にあるエネルギーがその効果を教えてくれたし、患者さんが使ってみて「あれ、とっても効果ありますね。もっと欲しいから仕入れてください。」と言われ、それでいつのまにか並べるようになりました。

でも、私自身はアクセサリーを身につけるのは嫌いではないのですが、「物」に頼るのはあまり好きではなかったし(気が弱いもので、壊れたらビピッちゃいますからね・・・)、物を売るのがメインではないので、進んで「いいですよ〜!奥さん!?」なんて出来ないわけです。

それでも、患者さん自身が体感されて、とても気にって重宝して喜んでくださっているので、少量ですが、できるだけ在庫するようにしています。

ちなみに、一番人気は「パワースプレー」ってやつです。確かに、色々なことに使えるし一本あると、とっても便利ですよ。


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ