2008/10/15

人と言う字は〜〜  整体師の独り言・・

今日は午前中は雲が多かったのですが、午後からはだんだんとお天気も良くなってきました。

いしい施術院の患者さんの層は幅広くて、下は赤ちゃんから上は90代の方までいらしてくれます。もちろん、内容もさまざまで、ほんと、何屋?だかわからなくなってしまいます・・・。

だから、みなさんと色々な会話が出来るし、話題も豊富です。
それにこの年で高校生や、色々な環境で生活されている方とも仲良く会話ができたり接点が持てるなん言うのも、なかなか出来ないもんですよね?!

先日も女子高生が来院されて、会話で盛り上がってしまったし、他の女子高生が来院された時なんかも「それよ!?その顔が欲しいのよ!あんた、なんで家でもそのいい顔できないの?」なんて一緒に来ていたお母さんに言われていました。

それに色々な職業や家庭環境の方と会話ができるので、とても新鮮に感じます。

でも、こうして色々な方と接していると、人ってほんと支えあって生きているんだな〜ってつくづく感じてきます。

テレビで武田哲也さん演じる、金八先生が言っていた「え〜、人と言う〜字〜は〜・・・・」って言うのがとっても良く理解できたし、ものまねしたくなっちゃいました?!・・・・・って・・・(笑)

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ