2008/10/11

こう言うわけで・・・・  整体師の独り言・・

今日も曇り空で、時々雨がザッと降るような一日でした。

情報誌作りも頑張っているのですが、なかなか印刷作業が進みません・・・。プリンターくんも過酷な労働に耐えて頑張ってくれていますから、もう少しお待ちください。なんとか、10月中の発送をめざしています。

ヒーリングをしていると、患者さんから「教えて欲しい」とか「指導して欲しい」なんて言われたりします。
でも、そんな時は「波動整体療法の本多先生が開いている、講習会が毎月あるから、行ってみてくださいょ」ってお話します。

ほんと、私が教えられることなんて無いし、第一教えるとしても、何をどお教えたら良いのかなんて、さっぱり分からないからです。

だって、私はただ、本多先生に講習会で教えてもらったことをそのまま、まねしているだけだし、必要に応じて応用しているだけだからだし・・・。
それに、講習会も独特で、だいたい毎回同じことを話されているし、技術なんかも無いし、何をどお覚えたのか?・・・なんて言うのが正直私自身も良くわかっていないもんですから・・・・。

それに、以前ある整体の団体の講師をしていた方がいたんですょ。
この方は実は私と同期で整体の勉強をしていたんですが、いつの間にか講師になって活躍されていました。・・・
って所までは良かったんだけど、実は実際に患者さんの施術をしたことがないんです・・・。
でも、講習会の場では、講師として、うんちくをのべて指導しているんです・・・。なんかとっても嫌になって、それ以来、そんな方向への興味なんてまったくなくなりました。

しぃ〜、だいち、めんどくさいじゃないですかね・・・

だったら、みんなでわいわい「こうだ〜」「あ〜だ〜」って研究って言うか、言い合って「フムフム・・・」なんて聞いている方が性にあっているもんですから・・・。
m(__;)m

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ