2008/10/11

こう言うわけで・・・・  整体師の独り言・・

今日も曇り空で、時々雨がザッと降るような一日でした。

情報誌作りも頑張っているのですが、なかなか印刷作業が進みません・・・。プリンターくんも過酷な労働に耐えて頑張ってくれていますから、もう少しお待ちください。なんとか、10月中の発送をめざしています。

ヒーリングをしていると、患者さんから「教えて欲しい」とか「指導して欲しい」なんて言われたりします。
でも、そんな時は「波動整体療法の本多先生が開いている、講習会が毎月あるから、行ってみてくださいょ」ってお話します。

ほんと、私が教えられることなんて無いし、第一教えるとしても、何をどお教えたら良いのかなんて、さっぱり分からないからです。

だって、私はただ、本多先生に講習会で教えてもらったことをそのまま、まねしているだけだし、必要に応じて応用しているだけだからだし・・・。
それに、講習会も独特で、だいたい毎回同じことを話されているし、技術なんかも無いし、何をどお覚えたのか?・・・なんて言うのが正直私自身も良くわかっていないもんですから・・・・。

それに、以前ある整体の団体の講師をしていた方がいたんですょ。
この方は実は私と同期で整体の勉強をしていたんですが、いつの間にか講師になって活躍されていました。・・・
って所までは良かったんだけど、実は実際に患者さんの施術をしたことがないんです・・・。
でも、講習会の場では、講師として、うんちくをのべて指導しているんです・・・。なんかとっても嫌になって、それ以来、そんな方向への興味なんてまったくなくなりました。

しぃ〜、だいち、めんどくさいじゃないですかね・・・

だったら、みんなでわいわい「こうだ〜」「あ〜だ〜」って研究って言うか、言い合って「フムフム・・・」なんて聞いている方が性にあっているもんですから・・・。
m(__;)m

0

2008/10/10

今日から佐原のお祭りです。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空でしたが、暖かい一日でした。

今日から3日間は地元、佐原はお祭りで賑わいます。でも、午前中に来院された患者さんは知らずに、おかげで道路規制と渋滞にはまってしまい、かなりの遅刻?での来院となりました。

佐原と言う所はほんとお祭り好きが多くて、この3日間は仕事でも発揮しないくらいにフルパワーになる人たちが沢山いるようです。

私は逆に人込みとお祭りは苦手なので、なるべく近寄らないことにしています・・・でも、中学、高校生くらいまでは、やっぱりフルパワーで、お祭りとなると、学校どころではなくて、お祭りの終わった後はパワーダウンでまた、学校どころではない・・・そんな感じでした。

でも、伝統あるお祭りなので、絶やさず続けて欲しいと思います。


夕方に男性の方が来院されました。
原因不明?の頭痛とかで、どこのお医者さんに行っても原因もわからず、かといって頭痛薬を飲んでも治まらなくて、鍼に行って少し楽になったとのことでした。

で、施術に入ってしばらくすると「だんだん頭がスッキリしてきましたよ!」とのことでした。
帰り際も「頭がスッキリと軽くなってほんと、楽になりました。」と、とても喜んでいました。

また、朝から遠隔依頼の多い一日でした。
頭痛、体調不良、肩から背中のダルサ?・・・などなど色々でした。
0

2008/10/9

お土産話。  整体師の独り言・・

今日は朝から雲が多く時々雨がパラついたりして、不安定なお天気の一日でした。

「里帰り」は一年のうちの大イベントなのですが、終わってしまえば、あっけなくて残念な感じもします。

思い返してみれば、今回は初めて「カーナビ」と言う文明の利器?を使っての帰省だったのですが、これがまた便利なこと!!
向こうでの観光でも大活躍して、ストレートに遠野にも行く事ができました。

でも、奥さんの実家は田んぼの中の集落で、さすがのナビでも検索されず、この辺?程度にしか案内してくれません。
きっと私のナビは都会者なんでしょう!・・・・

で、結構いつもの人間ウォッチングもしていたようで、遠野の資料館に行ったときですが、若いお兄ちゃんが一人で来ていて、座敷わらしの映像を交えた話を聞いたりしていたのですが、その後何を考えたか、カバンから宝くじを出して、飾ってあった招き猫に擦っていました・・・。

目が合った瞬間、お兄ちゃんは「やばっ!・・・」って感じだったんですが、私も平然と通り過ぎたので・・・。
で、外に出るとまた、そのお兄ちゃんにあって・・・と思ったら、今度は外のお稲荷さん?に宝くじを・・・・。
よっぽど気合が入っているようでした。

でも、座敷わらしも欲のある場所や人は嫌うんじゃないでしょうかね?
だって、説明によると、家から家に移り歩くそうで、それって、そう言うことで居ずらくなっちゃうからじゃないですかね・・・なんて密かに考えていました。
m(__)m
0

2008/10/8

里帰り3日目。  

今日は朝は雨が降っていたのですが、お日様が顔をだして暖かい一日でした。

今日はひたすら帰路につきました。
途中で、お天気がころころと変わって、前が見えないくらいの雨が降っていたり、お日様がでていて暖かくなったりしていました。

昨晩も爆睡したので、体調は良かったのですが、さすがに首も肩もパンパンに張って、とても疲れた感じです。

帰ってくると、東北の空気の良さを実感します。でも、運転のマナーは関東の方が良いような気がします・・・。
いや〜、向こうの人たちは結構、飛ばし屋が多いようで・・・・

かえってくると、留守電がパンクしそうな勢いで、ご連絡をいただいていました。
申し訳ありませんでした。(汗)

明日は、朝から用事があって出かけなければなりません・・・。
そんなわけで、明日もお休みになります。ご迷惑おかけいたします。
m(__)m

なかなか、忙しい毎日です。


0

2008/10/7

里帰り2日目。  

今日は昨日とはうって変わって、とても良いお天気で、暖かい1日でした。

昨夜はさすがに疲労がたまったのか、9時過ぎには爆睡モ‐ドに入ってしまいました。
(-.-)zzZ

おかげで今朝は体調もよく、ドライブの足となって遠野まで行きました。

遠野と言えば、妖怪の里?座敷わらしが有名のようです。
また、民話の里でもあって「遠野物語」が知られています。

遠野と言う所はとても空気がキレイで澄んだ感じがするし、良い意味で独特な雰囲気があって、まんざら妖怪伝説もありかも!?なんて考えながら見学していました。

きっと宮沢賢治もそんな事考えながら「遠野物語」を書いたのかもしれませんね…
ε=ε=┏( ・_・)┛

0

2008/10/6

里帰り1日目。  

今日は朝から1日中、雨が降り続いていました。

今日から奥さまの田舎に里帰りで、まだ夜があける前に出発しました。

さすがに睡魔に襲われて危うくハンドルを握ったまま、爆睡するところ?でした…
でも、たまらずパーキングで5分〜10分程度ですが寝るだけでも睡魔から解放されるから不思議です。

せっかくだからと、途中、観光で岩手県にある中尊寺に寄ってみました。雨の中ちょっとした山道の参道を歩いたのですが、いかに普段、運動不足かを痛感しました…(汗)

でも、正直、私にはただの「寺」?にしか思えなかったし、なんでこれで拝観料とるの?って感じでした。(バチあたりですいません…)
m(_ _;)m

面白いこともありました。
私の勘違いかもしれませんが、弁慶に仕えていたと言うエネルギーさんと知り合いました?!

で、その方が成仏される時に、詩?短歌?だか分かりませんが、プレゼントしてくれました。

人として生きる喜び。
人として死ねる喜び。

何とも考えると意味深い感じです…

でも、ここまでくると変な怪しい話しですよね?!
まぁ〜、暇潰しの話題って事で忘れてください!
(^。^;)
0

2008/10/5

そんな訳でして〜・・・m(__;)m  整体師の独り言・・

今日は午前中はお天気が良かったのですが、午後からはだんだんと雲が多くなってきました。

今日も遠隔の多い一日でした。
どう言うわけか、相変わらず遠隔と言うのは重なって依頼があります・・・。
まったく電話が鳴らない時間もあるのに、一件電話がかかってくると、立て続けに数件、遠隔の依頼が入ります。

さすがに、そんな感じだと丁度来院中の患者さんに申し訳なくて、「もう少ししたらお電話いただけます〜?!」とか、少々、焦り気味?での遠隔で、丁寧な応対が出来ていないようにも思います。申し訳ありません・・・。(汗)

そんなわけですので、もし、そう感じられたら、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
m(__;)m


明日から、木曜日までは年に一度の奥さんの実家の秋田県への里帰りで、お休みさせていただきます。
車での帰省なので、私はほとんど運転しっぱなしなので、のんびりってわけにはいかないのですが、それでもドライブができるので、楽しみにしています。

ついでに少し観光でもできたらと思っています。


0

2008/10/4

箱の中は・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良くて、暖かい一日でした。

ネットでバイク用品が安かったので、購入してしまいました・・・。
で、商品が届いたのですが、馬鹿でかい箱でビックリしてしまいました。でも、中を開けると購入した商品で、ほとんどが「空気」でした・・・。

商品に傷がつかないように・・・・と言うお店の配慮からだと思いますが、なんかもったいない感じがしました。でも、そのおかげか商品はでした。


最近も色々と「実験くん」になるような、アイデア・・・と言うかテ−マをいただいて、思いつきでやっています。

そんな中で面白いのは「オ−ラ」ってやつの調整?って言うのかそれを使ったヒ−リングです。
私は以前からやっていたのですが、それもあきて・・・きたので、バ−ジョンアップってことで、やってみました。
これがまた、面白くて効果バツグンでした。

肩や首、体が軽くなる方もいれば、急に爆発的に?しゃべりだすようになる人などなど・・・。きっと簡単に言えばトラウマ解除になってるみたいなんですけれど、ほんとに効果あるから面白いです。

もちろん、「オ−ラ」なんてものが実在するのか?なんて私はわからないし、ど〜でも良いことだし、ただ、効果があるならOKって感じなので、使っています。

その他にも色々と遊んでいるのですが、なんせ直ぐにあきて忘れてしまうので、久しぶりに来院された患者さんに「OOやってくださいょ」なんて言われても「?・・・」って言うのが多いです。

この健忘症?をヒ−リングする方が先でしょうかね?!・・・(笑・・・)

0

2008/10/3

気がつけば・・・  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、朝からお天気も良く、過ごしやすい一日でした。

カレンダ−を見たら知らないうちに?(気がつかないって言うんですかね?)10月になっていました。
毎年10月になると一年を振り返ってしまいます。

何故かと言えば、私が波動整体療法と言うヒ−リングの講習会に参加して、一応「修了証書」をもらったのが10月だからです。

で、その時々は、教わった事やアドバイスを理解して、出来てるつもりでいたり、凄いな〜なんて思っていたりしたのですが、それが一年ごとに「オレ、いったい何やってたんだろ?レベル低!?・・・」なんて思ったりして、落ち込んだり、反省したり、気がついたり・・・しています。

でも、このヒ−リングを行なうようになったことで、患者さんとのつながりも密になったような気がするし、「先生と患者さん」って視点じゃなくて「人と人」って言う視点でせっしている自分ができました。

ビックリしたことは、世の中「目に見えないものは信じない」って言う人がほとんどだと思っていたし、霊的なことってテレビだけのこと?!なんても思っていたのに、実際は、そんな悩みで苦しんでいる方の多いこと・・・
し、まさか、それが自分の目の前で起こるなんて、私自身もビックリでした。

はじめは、このヒ−リング、波動整体療法の本多先生だからできること!と思っていたら、自分が少しだけかもしれないけれど、同じようなことになっているのですから、今考えても、ぶったまげもんだし、本当に誰でも出来る、当たり前のこと・・・だったんだって、身を持って体験させていただきました。

そんな今日このごろです。
0

2008/10/2

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く暖かい一日でした。

久しぶりにお天気の良い木曜日だったので、朝から虫と埃だらけになっていた、バイクの洗車をしました。
案の定、くもの巣だらけになっていたし、サビも結構でてたりして、ちょっと凹み気味で洗車しました。

でも、洗車してピカピカになったバイクを見ると気分は良いもので、多少のサビも「まぁ、いっか〜」なんて思ってしまいます。

その後はなんだか、車の汚れも気になってしまって、車の洗車もすることにしました。でも、バイクでくたびれてしまったので、おおちゃくして洗車機に頼ることにしました。

いや〜楽チン楽チン!

見ているだけでピカピカになるのですからね!?
でも、細かいところは全然汚れが落ちていないので、手洗いしたりしたのですが、暖かいしお天気も良かったので、それくらいは苦にならずに作業できました。

思い出してみれば、車好きの私は20代のころは毎週のように洗車していて、ちょっと汚れていると一大事だし、ドライブの前日は会社が終わってから夜遅くまで洗車して、ピカピカな車でドライブ!って言うのが日課でした。

それが今では、めんどくさい(>_<)が先にたって、多少汚れていようが、気にならなくなってしまったのですから、変れば変るもんです・・・

そんなわけで、一日が終わってしまいました・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ