2008/9/29

私、これで視野を広げてます・・・?  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、肌寒い一日でした。

私はバイクや車が好きで、暇があると乗り回しています。
バイク目線で走っていると、車というものが、とっても邪魔に見えてきます。友達との間では「走るシケイン!」なんて言っていました。
幅ばっかり広くて、ほんと、無駄な乗り物だ〜なんて思ってしまうのです。

ところが、車に乗るようになって車目線で見ると、バイクって邪魔だな〜って思ってしまいます。
すり抜けしていったり、フラフラと走っていたり、「ちゃんと交通法規を守れよ〜!」なんておもったりしちゃいます・・・。

歩行者目線になっている時もそうで、「歩行者優先だろ!」なんて思って、我が物顔で横断歩道をゆっくり歩いていたりしちゃうんですから・・・・

ほんと、人間って勝手ですよね?!

私だけならまだしも、聞くとほとんどの人が同じ事を言うのですから、きっと人間ってそう言うもんなんでしょうね・・・。

結局、相手の目線になると180度違った価値観がでてくるし、分からない事も沢山あるようです。これって、対人の時にも同じことがいえますよね?!

バイクに乗ることで、そんなことにも気がつけるようにな視野が広がりました。・・・
って、バイクに乗ることを正当化しちゃいました!!・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ