2008/9/22

こんな事も慣れてまして・・・  整体師の独り言・・

今日も一日、雨が降ったり止んだりのお天気でした。

朝一番に身内のおばさんが来院されました。
無事施術も終えて、「じゃ〜ね!」って院をでたのは良いのですが、雨の中戻ってきて、「ドブに車落としちゃったのよ〜〜」と・・・。
で、行ってみると、後輪がしっかりドブにはまっています・・・。

でも、最近はこんなことにも慣れていて、「はい。はい。」と車を持ち上げて、レスキュ−します。

丁度、入り口のところに側溝があって、患者さんが脱輪されたり、中には、駐車場がわからず、間違って近くの病院の駐車場に止めてしまって・・・までは、良かったのですが、勢いあまって、輪留めを乗り越えてしまって、でられなくなってしまった方もいたりして、その度に、車を持ち上げて、レスキュ−をしていますからね・・・

でも、冷静に考えてみると、意外と車って一人でもある程度、持ち上がるもので、そんな事で楽勝に脱出できるもんです。

特に今の車はFF車(前輪駆動の車)が多いので、なおさら、なんとかなるようです。
って、こんな事書くと、ちょっと車好きっぽい内容でしょ!?

ちょっと隠れた知識をだしてしまいました・・・・(笑)


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ