2008/9/5

ALWAYS・・・?!  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、朝からお天気も良く、過ごしやすい一日でした。

ある患者さんが、デジカメを持ってこられて見せてくれました。
私も持っているのですが、今の製品の凄いこと・・・。反応は早いし、画像もキレイだし、ディスプレーの画面も大きいしで、ビックリしてしまいました。

ほんと、電気製品やデジタル機器?って言うのは、凄い勢いで発展しているようです。

考えて見れば、フロッピーディスクなんて出てきた時には、「お〜!すげ〜!!」なんて思ったし、さらにCDディスクなんてでてきた時には「お〜!カッチョイィ〜!!」なんて、ちょっとしたSFの世界にでも入ったような気分になれました。

もちろん、携帯電話もそうだし、テレビもほんと凄いと思います。
特に先日、ALWAYS三丁目の夕日と言うDVDを見たので、余計に感じてしまいます。

でも、思ったのですが、そう言う目で見ると、車って言うのはそれほど大きく変っていないように見えます。
もちろん、性能なんかは雲泥の差があるのですが、今も昔も「丸いハンドル」と「ワイパ−」だし、やっぱりゴムのタイヤで走っているし・・・

ただ、感動?は昔の物の方が多くあったと思います。
音楽テ−プの時代には、音楽を聴くのに「ガシャ!」ってスイッチ入れてノイズがサ〜って鳴り出して「さぁ〜流れてくるぞ〜」って期待感みたいなものがあったんだけど、今のデジタル機器だと、ボタンを押して、いきなり、なんだかキッチリとした硬い音?が聞こえてきて・・・だけですからね・・・

きっとアナログが良い!っていうのはこう言うことなんでしょう・・・ね・・・
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ