2008/6/20

楽しんでますょ!  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、時折雨がパラつくような、不安定な一日でした。

患者さんとの会話の中から、色々と好奇心が湧いて、「試してみましょうよ〜!」と、初めてのことを初めてのヒ−リングをしたりしています。
そんな感じで「実験くん」がはじまります。

そんな実験くんも今、新たに2つほど試したりしています。
一つは、精神的な落ち込みも少なくなって、体も軽くなるそうです。もう一つは例えば肩こり症の方なら、「肩こりになりにくい体になってちょ〜だい・・・・」みたいなヒ−リングです。

もちろん、私のレベルのことですから、それなりの効果しかでないかもしれませんが、それでも今はまだ、飽きてこない?し、患者さんが感じられるくらいの効果はでているので、色々と実験させていただいています。

こんなことが出来るのもヒ−リングの楽しさだと思います。

昔、整体をやっていたころは、不器用な私なので、技術を生かしたり、応用する・・・なんてとっても苦しい作業で、いつも患者さんの施術をすればするほどストレスがたまっちゃったりしていました。

それに比べて、今はなんて自由なこと!・・・。
技術に縛られる事もないし、技術がないからプライドもでないし、ただ、好奇心と遊び心と患者さんとのコミニケ−ションがあれば?、色々なことを形にできるのですから!?

0

2008/6/19

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は曇り空で、蒸し暑く感じた一日でした。

今日はお休みなので、バイクを引っ張り出して、東京まででかけました。
はじめて、バイクのコインパ−キングと言うものを利用してみました。金額も車に比べれば格段に安いし、安心して買い物が出来るので良いのですが、なかなか場所も分からないような路地にあったり、台数も数台しかおけなかったりと不便です・・・。

おまけに、パ−キングそのものが少なくて・・・それで、駐車禁止をバシバシとるのだから、なんか嫌がらせに感じてしまいます・・・。

でも、ちょっと遠くにバイクを止めて歩いていくので、街探索?なんかできちゃったりして、それはそれで楽しかったです。

しっかし、いつもそうなのですが、東京までバイクで行って帰ってくると顔中真っ黒になっています。
それだけ空気が汚れているのでしょうね。

まぁ、あれだけ車も人も多いのですから・・・・。

0

2008/6/18

・・・・(汗)。  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、雨が降りそうで降らない、そんな一日でした。

バンド練習用に楽譜を購入したのですが、私は楽譜が読めないので、見てもちんぷんかん??です・・・。
どっからみても、おたまじゃくしが逆立ちしているようにしか見えません・・・。
ギタ−の友人はそれを見て、曲を弾いてしまうのですから、私からするとビックリです。

でも、友人から言わせると、全て耳でコピ−しかできない私を「スゲ〜な」って言います。
きっと「隣の庭は良く見える」ってことわざ?を聞いたことがあるけれど、これもそんなところなんでしょうね!?

ことわざと言えば、どおしてもちゃんと言えないことわざがあるんです。
テレビで芸能人が間違えて言ったその言葉が何故かインプットされてしまって、離れなくなってしまいました。

どんなことわざ?かと言えば「へのカッパ」ってやつなんですけれど、どおしても「カッパのへ」になっちゃいます・・・。
で、気をつけて話そうとすると、ますます混乱してきて、どっちが正しかったのかも分からなくなってしまいます。

・・・・でも、まぁ〜、どおでも良いことなんですが・・・・
(;一_一)

0

2008/6/17

今日の話題?!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気も良く、穏やかな一日でした。

お昼休みに、張りきって情報誌の印刷をしていたのですが、ふと気がつくと、なんと逆に印刷していたことに気がつきました・・・。
そりゃ〜もう、ショックで、一気にパワ〜ダウンです・・・・


人って言うのは、訳のわからないところがあるように思います。

この辺は田舎で、やっぱり施術や治療といったことは、揉んだり薬を飲むって神話?が根強いものがあります。

ですから、ヒ−リングのようにただ、触れているとかトラウマを解除する・・・ってことに理解してもらえない方も結構いらっしゃいます。
どこぞの宗教と勘違いされたり、そんなんで治るわけがない。なんて感じです。

以前、ある講習会で気功治療をされている先生が言われていたのですが、「土地柄で、気功治療って、宗教と勘違いされちゃったりして、受け入れられないんですょ。この間もギックリ腰でやっと来院されて、ベットに寝てもらうのも一苦労だった患者さんがいたんだけど、数十分痛いところに触れていて、これで、どおですか?って聞いたら、ガバッ!って起きだして、こんなんで、治るか!!ってスタスタ歩いてそのまま、帰っちゃったんですょ・・・。で、数日してから申し訳なかった。って来てくれたんだけどね・・・」って話されていました。

もちろん、そう言うふうに思わせてしまっている現実もあるのでしょうけれど、もう少し素直な目って必要なんじゃないでしょうか?
なんて、患者さんと会話で盛り上がってしまいました・・・。
m(__)m

0

2008/6/16

暑い一日でした。  ヒ−リング

今日は朝からお天気が良く、暑い一日でした。

バンドのメンバ−に「今度はこの曲やろ〜ぜ〜」って楽譜も含めて準備をし合ったのですが、私の「すっとぼけ」がでて、やりたい曲と曲名が違っていて、ブ〜イングの嵐でした・・・
もちろん、曲名にあわせて購入した、楽譜も無駄に終わりました・・・。

午後から女性の方が来院されました。
恋愛問題で、色々とあって精神的に別れたくても別れられない?らしくて、ついつい思い出してしまって・・・とのことで悩んでいらっしゃいました。

で、少しでも楽になればとお相手の方からのダメ−ジを浄化すると相手の顔がなかなかイメ−ジ出来なくなったそうで、「さっきまで、頭のここに直ぐに居た?んだけど、あれ?・・・・」ってことでした。

その他色々と?浄化を進めていくと、目も優しい感じになって、スッキリとされたようでした。

患者さんから、報告もいただきました。

「こんにちは。先日、うかがったものです。
「美容院が苦手でなくなる施術?」をしてもらい、昨日早速美容院に行ったのですが全く緊張せずお話できて、気に入った髪形にしてもらうことができました^^
ありがとうございます!
リフトアップも相変わらず好調です!」

とのことでした。
ありがとうございます。


0

2008/6/15

一枚、¥100円・・・?!  ヒ−リング

今日も朝から雲はおおかったものの、良いお天気の一日でした。

午前中の患者さんが少し早く終わったので、用事を済ませながらバイクで出かけました。
暑い・・・と思って薄着で出かけたのですが、しばらく走ると寒く感じてきて、参りました。でも、やっぱり気持ちいいです。

男性の方から遠隔依頼もありました。
肩と首が辛くて・・とのことでしたが、2〜3分遠隔すると改善されました。

午後からは、新患さんが続きました。

美人3人組が来院されたのですが、途中オ−ラ話と体験?で大いに盛り上がってしまいました。オ−ラが大きくなるとどおなるのか?を体感されたのですから、爆笑ものです。

話の中で感極まって、涙をながされる場面もあったのですが、いしい施術院では、用意してあるティッシュ、一枚¥100円と言う、詐欺のような商売をしているのですが、まだ誰もお金を払ってくれた方はいません・・・・。(笑)

そんな感じで、一日が終わりました・・・

0

2008/6/14

頑張ってきすから!  整体師の独り言・・

今日は雲は多かったものの、お天気の良い一日でした。

情報誌作りも少しずつですが、進んでいます。
毎日、プリンタ−くんが頑張ってくれているのですが、時々反乱を起こして、印刷がストップしてしまったりしながらで、目が離せません・・・。
でも、頑張っていますので、読者のみなさん、もうしばらくお待ちください。

この情報誌、最初は友達が整体院を開業するにあたって、少しでも協力できたらと、始めたのがきっかけだったのですが、まさか、ここまで続くとは思ってもいませんでした。

最近では、「楽しみにしていますょ!」なんて、ファン?も多くなってきたので、みんなで、はりきって頑張っています。


患者さんから、その後の報告をいただきました。

「先日は、治療して頂いてありがとうございました。
おかげで毎日頭痛・肩こりに悩まされて薬漬けの日々が解消されました(^^)
あんなに苦しんでたのがウソみたいです(笑)
ありがとうございました!!」
とのことでした。

ありがとうございました。


0

2008/6/13

久しぶりに青空が広がりました。  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良く、暑い一日でした。

私は普段から携帯電話の着信音を消しているので、電話がかかってきても、まったく気がつきません。

昨夜も何気に、見ると同じ知人から何回も電話をもらっていたようで、ヤバイ!と思ったのですが、電話をかけようと思ったのですが、タイミング良く?!、電池切れにもなってしまい、The END・・・になってしまいました。

ごめんなさい・・・・
m(__;)m

でも、不思議なもので、ある知人とは気があうのか、電源を入れた時や何気に携帯を見たときに、丁度よく電話がかかってくるのです。打ち合わせでも、したかのようにです・・・・。
ほんと、不思議です。

何かの本に「世の中に偶然って言うのはない」なんて書いてあったのですが、こう言うのも「必然」なんでしょうか?!

考えると、眠れなくなるので、バイク雑誌でも見ながら夢を膨らませることにします。



0

2008/6/12

凄い人・・・。  整体師の独り言・・

今日は朝から、雨が降っていて、肌寒い一日でした。

今日はお休みだったのですが、朝から例のごとく?一日中、車で走り回っていました。
バンドのメンバ−に楽譜を届けに行ったり、買い物の足になったりとあっと言うまに、一日が終わってしまいました。

昔から日中は家にいることが嫌いな私ですから、一日中外出している方が気は楽です。そのくせ、暗くなると家から出たくなくなるタイプなので、今でも、とても健全な生活をしています・・・。

だから、夜、遊びまくっている人たちがとても「凄い人」に感じます。だからといって、私は朝がた人間か?と言えばそうでもなく、日中がた?ってところでしょうか?!・・・
だから、朝から元気な人も「凄い人」に感じます。

友達の中にも、みんなで集まってワイワイやっていると、一番夜遅くまで起きているのに次の朝、一番早く起きて、はしゃぎまくっているやつがいるのですが、私からすると「化け物」です。

そんな感じの私ですが、こりゃ、単なる怠け者なんでしょうか?・・・・汗

0

2008/6/11

やっぱり、面白いもんです。  ヒ−リング

今日は曇り空で今にも雨が降りそうな一日でしたが、夕方はお日様が顔を出していました。

午後から女性の方が来院されました。
元々、精神的な不調で数ヶ月に一度くらい、来院されている方なのですが、「最近、調子悪くて・・・」とのこと。

で、気分的にも落ち込むようで、と、なれば試しに「オ−ラ」のバ−ジョンアップ版?を使ってみよう〜!と施術をしてみました。

と、目がスッキリして、視界が広がって頭も軽くなったそうです。
もちろん、他にも浄化やトラウマ解除もしたのですが、帰り際に、「全然、来た時とはまったく別人のようです!」ってとても喜んでいました。

この「オ−ラ」と「甲状腺の調整」?は最近活躍しているのですが、とても患者さんが楽になるようです。
難しいことは置いといて、怪しい・・・だろうが、なんだろうが、効果があるのですから、使わにゃ、損です。
って感じで使っています。

その他にも、訳はわからず、気分と行き当たりばったり?で、色々とヒ−リングをしています。
それでも、ちゃんと患者さんが楽になるし、面白い結果がでたりで、やっぱりヒ−リングって言うのは、面白いもんです!


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ