2008/2/14

お休みの  整体師の独り言・・

今日朝からお天気は良かった一日ですが、午前中は風が強く吹いていました。

今日は朝から東京まで、おでかけしました。
友達と数十年ぶり?に楽器街に行ったり、色々な場所に出向いたりして過ごしました。

楽器街は学生のころにバンドの仲間と原チャリで5時間くらいかけて、わざわざドラムのヘッド(叩く所に張ってある太鼓の皮?です。)やシンバル、なんかを買いに行ったものです。
当時は、シンバルやヘッドがスラッ〜と並んでいる店内を見るだけで、興奮しちゃって、それだけで長旅?の疲れも忘れてしまったものです。

今日も少しだけ、当時の興奮を思いだして、気分がウキウキしてしまいました。でも、以前より楽器屋さん自体・・・もしかしたら、街自体の活気そのものがなくなっているような気がしてしまいました・・・?・・。
そんなものなのか、気のせいなのか?・・・何なんでしょうかね?

帰り道は初めてカーナビってやつの指示に従って、帰ることにしました。
さすがにすぐれもので、「こんな帰り方があったのか〜?!」って感動もので、なんと、便利なものなんだ!と思ったのもつかの間、渋滞の真っ只中に捕まって、「これなら自分が普段使っている道のが早いじゃん!?」って一気に突き落とされてしまいました。

でも、使い方によっては、とっても便利で助かっています!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ