2008/2/9

寒い一日でした。  ヒ−リング

今日は朝から雲が多く、雨が降ったり止んだりで、寒い一日でした。

バンドのドラムのYちゃんとお母ちゃんが久しぶりに来院されました。
今回はプラス、Yちゃん家の愛犬の施術も頼まれ、一緒に院に来てくれました。施術中もおとなしく、気持ち良さそうにしていました。

午後からは、月に一度くらいのぺ−スで来院されている女性の方がみえられました。
首から腰、肩のコリとのことでしたが、施術後はとても軽くなったそうです。
で、「最近、外反母趾?になってきたのか、親指の付け根の関節が痛くて・・・」とのことで、試しに施術をしてみました。
と、最初よりボコッ!?とした感じが小さくなった感じで、痛みもなくなったそうです。

それから、この方の話ですが、「施術を受けると毎回なんだけど、髪の毛がしっとりとして、帰ってから鏡で見ると艶がでるんですよね。不思議だけど・・・」との話でした。
特に、そんな施術をしているわけではないのですが、面白いと思いませんか?・・・

その他、「娘が腰が痛くて・・・」とお母さんから遠隔の依頼がありました。
お子さんに聞くと「前に曲げようとすると痛い」とのことでしたが、数分、遠隔をすると改善されて「大丈夫です!痛くないです。」とのことで無事に終了となりました。

その他、遠隔依頼を多くいただいた一日でした。

0

2008/2/8

実感として・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が良い一日でした。

以前、患者さんからいただいた花が院の玄関内に咲いていて、患者さんを迎えてくれます。
花のことはまったく知識がなくて、他の患者さんから色々アドバイスをしてもらってから、毎日元気よく花を咲かせてくれています。

お水が少なくなると元気が無くなって、くた〜ってしちゃうのですが、お水をあげると、とっても元気になって生き生きと花が咲くのを見ると、やっぱり「生き物」って実感がわいて、なかなかかわいいものです。

今まで、花とかを育てたことがなかったので、初めて実感として感じられて、とても新鮮に感じました。

私は何かを育てると言うことが苦手なようで、昔から金魚は死ぬは、植物は枯れるはで、とっても殺生なことばかりしていたようです・・・(反省・・・)
今になって、その花のおかげで、実感として感じることができました。

お花と患者さんにとても感謝しています。
これからも大事に育てていきたいと思います!!

0

2008/2/7

お休みの一日。  整体師の独り言・・

今日は、朝からお天気の良い一日でした。

今日のいしい施術院はお休みで、月に一度の神奈川の友達との趣味三昧でした。
以前から計画をして、友達も楽しみにしているし、コミニケ−ションがとれる一日なので、私達には貴重な日なのです・・・。

でも、最近は講習会の日と重なったり、他の用事と重なったりして、ジレンマも残ってしまうのですが、その辺は割り切って遊びふけっています・・・。
(ーー;)

しっかし、今日は風が冷たくて、一日外で大変でした。
そんな時のお昼ご飯のカップ麺はとっても美味しくて、体が温まります。安くて普段は食べてもあまり美味しく感じない商品だったのですが、他のどの商品よりも美味しく感じました。

そんな一日を過ごしました。
m(__)m


0

2008/2/6

トラウマ解除が活躍?!・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から雨ガ降っていて、お昼前には雪が降り出して、寒い一日でした。

こう言う寒い日はエアコンの調子が悪く、最初は調子が良いのですが、急にパワ−ダウンをしちゃって、止まってしまいます。
一番暖まって欲しい時に、これですからなかなか厳しいものがあります。やっぱり、そろそろメンテナンスが必要なのでしょうね・・・。

患者さんのトラウマを解除していて、自分にも同じトラウマがあることに気がつきました。
私は時計が結構好きで、腕時計とかを買ったりするのですが(買うと言っても、ディスカウントストア−の\980円!ってやつがほとんどなのですが・・・)、実際に腕に身につけていると、疲れちゃうし嫌になって外してしまうのです。
で、結局ポケットとか、カバンにしまったままになってしまう・・・ってパタ−ンです。

で、その患者さんは、首から肩の凝りで来院されたのですが、首にアクセサリ−を常時、身につけているのですが、これがトラウマと重なっていました。
そのトラウマを解除すると、肩や首がとっても軽くなったそうです。

で、自分にもあてはめてみたら、これがピッタンコ!?で、思わず「なるほど〜」なんて患者さんと納得してしまいました。

ん〜、トラウマって言うのは原因が分かると面白いもんです。

0

2008/2/5

お昼休みの過ごし方。  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気が良く、穏やかな一日でした。

今日はお天気が良かったこともあって、お昼休みに、久しぶりにバイクを引っ張り出して、洗車と整備をしてみました。
寒いとなかなか、おっくうになってしまうのですが、暖かったので気分良くできました。

でも、おっちょこちょいぶりを発揮して、一つの工具を取りに行くと、他に必要な工具を置いてきてしまったり、行ったり来たりの連続で、運動までしてしまって、疲れてしまいました。・・・

疲れてしまうと、お決まりの睡魔が襲ってきます・・・。施術中も何度も襲われそうになりましたが、無事に峠をこえる?ことができました。

と、居間に行くと「飼い猫のチ−コ」が、私を襲った睡魔に襲われてか、テ−ブルの下で寝ていました・・・・・(って、いつも寝てるか!?)

でも、チ−コも今日はお昼休みに家からぬけだして、外を散歩していました。

で、私がバイクのエンジンをかけると、ビックリして吹っ飛んで走ってきて、家の中に退散してしまいました。
そんなチ−コと私のお昼休みでした・・・。
(-。-)y-゜゜゜

0

2008/2/4

今日の出来事。  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもよいお天気で、穏やかな一日でした。

今日から相棒のプリンタ−くんと情報誌の印刷を始めました。お昼休みに、急いでインクを買いに行ってきました。
印刷が始まると、プリンタ−くんも意気揚々に・・・と、いきなりの暴走で、困ってしまいました。
でも、何とか丁寧な謝罪が効いたのか?順調に動き出して、頑張ってくれていました。

インクを買いに行く時は、とてもお天気が良かったので、気分的にはちょっとしたドライブで気晴らしになりました。

電気屋さんでは、どこかのおっちゃんが「ちょっと聞きたいんだけどよ、デジタル放送ってやつなんだけど、友達の家では写るのに、うちは写らね〜んだけど、何でだ〜?」「あの〜、お客様の地域はまだ、放送が始まってませんが・・・」「お〜、そうなのか〜!、何でだ〜?」なんて、心温まる会話・・・・が聞こえてきました。
(;一_一)

店員さんも大変です・・・。

0

2008/2/3

色々と教えてもらったので・・・  ヒ-リング グッズ

今日は朝から雨が降っていて、とても寒く感じた一日で、夕方には雪がパラついてきました。

最近は波動グッズを買われる方やその事で、色々と聞かれることが多くあります。
波動グッズはもちろん「波動整体療法室」で出されている商品なのですが、いしい施術院では、特に「パワ−スプレ−」が人気商品です。

他にも色々とグッズがでているのですが、やっぱり一番使い勝手がいいし、色々と使えるので人気があるのかもしれません。
もちろん、私も愛用していて、コ−ヒ−を飲む時や、施術の前後・・・などなど、重宝しています。

後は時期的なものもあるのか、「パワ−ハラマキ」も最近は人気です。私も試してみたら、腰が軽くなって楽になるのです。でも元々、ハラマキとかが好きではないので、普段は身に着けたりしていません・・・。でも、効果はありますよ!これ!!

後、意外と?人気があるのが「パワ−ブレス 足首用」です。最初はみなさん「邪魔になりそう・・・」なんて言っているのですが、「こりゃ〜効果あるね〜」なんて、肌身離さず身につけていらっしゃる方も多いです。

まぁ、どれも効果のほどは患者さんから教えてもらったことで、「欲しいからとって〜」って、いつのまにか商品が揃ったわけです・・・。

0

2008/2/2

もう直ぐ出番です。  整体師の独り言・・

今日もお天気が良く、穏やかな一日でしたが、夕方からは雲が多くなってきて、小雨が降ったりしていました。

情報誌作りも進み、ほぼ完成となったようです。これから、再度見直しや修正作業に入って、いよいよ私の出番の印刷になります。
それまでは、私もプリンタ−くんも休養中だったのですが、最近はプリンタ−くんが暴走を始めたりするようになって、ちょっとこれからの作業が心配です・・・。

反抗期なんですかね〜?・・・ちょっとトラウマ解除でもしてみましょうかね・・・
(;一_一)・・・

ここのところ、飼い猫のチ−コとも、なかなか仲良くやっています。
チ−コも、何故か近づいてきては、隣に座って「撫でてちょうだいょ」って頭を突き出してきます。
か、と思えばまったく無視されたりと、まったく、チ−コは気まぐれです。・・・
でも、もしかしたら、向こうもそんな風に私を見ているのかもしれませんが・・・。

0

2008/2/2

(無題)  

今日もお天気が良く、穏やかな一日でしたが、夕方からは雲が多くなってきて、小雨が降ったりしていました。

情報誌作りも進み、ほぼ完成となったようです。これから、再度見直しや修正作業に入って、いよいよ私の出番の印刷になります。
それまでは、私もプリンタ−くんも休養中だったのですが、最近はプリンタ−くんが暴走を始めたりするようになって、ちょっとこれからの作業が心配です・・・。

反抗期なんですかね〜?・・・ちょっとトラウマ解除でもしてみましょうかね・・・
(;一_一)・・・

ここのところ、飼い猫のチ−コとも、なかなか仲良くやっています。
チ−コも、何故か近づいてきては、隣に座って「撫でてちょうだいょ」って頭を突き出してきます。
か、と思えばまったく無視されたりと、まったく、チ−コは気まぐれです。・・・
でも、もしかしたら、向こうもそんな風に私を見ているのかもしれませんが・・・。

0

2008/2/1

そんな感じなもので・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からとても良いお天気で、穏やかな一日でした。

今日は何故か朝から予約のお電話や問い合わせ、遠隔の依頼が多くありました。
ありがたいことです。

遠隔では、頭痛、生理痛などなど・・・色々でした。
遠隔って言うのは、今は普通のことなんですが、始めたころは、とってもプレッシャ−がありました。
何せ、遠隔なんて出来ることが、信じられなかったし、まさかそれを自分が出来るようになるなんて、ちっとも思っていなかったからです。

だから、遠隔を取り入れる時は、「どうか電話がかかってきませんように・・・」なんて、正直、いつも思っていました。
それがいつのまにか、当たり前になってきて、患者さんもそれが普通?のことになってきたようで、依頼を多く受けるようになりました。

でも、そこで問題もでてきて、当時はサ−ビスとして行なっていたのですが、「申し訳ない」とお金を送ってくださる方や美味しい食べ物を送ってくださったりして、かえって、気をつかわせてしまったりしてしまいました。

そこで、遠隔コ−スみたいなものが出来て、HP上で始めました。
でも、そこは、いい加減な私ですからメ−ルでの依頼をいただいても、メ−ルの確認を不定期でしか行なっていないので、ひどい時には1週間後くらいに気がつきます・・・(ごめんなさい。)

そんな感じなので、ど〜かご勘弁を・・・・(冷汗)・・・

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ