2008/2/19

トラウマ解除が活躍しました。  ヒ−リング

今日も朝からお天気の良い一日でした。

時々来院される親子が久しぶり顔を見せてくれました。
もちろん、施術で来院されたのですが、娘さんは新しく介護の職場で活躍されているそうですが、腰痛と対人でのストレスとのことでした。

腰痛の方は色々と動かしてもらうと、どの方向の動かしても痛みやツッパリ感があるそうです。
でも、数分の浄化で無事改善されました。

対人のストレスは職場での人事異動?があって、今まで仲良くやっていた場所からいきなり知らない人たちの中での仕事になって、考えるだけでブルーになってしまうそうです。

で、施術前に聞いてみると「凄く不安で嫌です・・・」とのことで、早速トラウマ解除となりました。
で、再度聞いてみると「・・・あまり、そのことを考えようとしても何にも感じません?!」とのことです。

お母さんの方は、腕が痛いとのことで「夜寝ている時が特に痛くて、動かしたり体勢を変えるのも痛くて大変・・・」とのことでした。
で、いつものように浄化と、なんとこちらもトラウマの影響があって解除しました。
施術後はとりあえず「動かしても痛みもなく軽くなって楽!」とのことでした。

これで、就寝時に楽になっていれば良いのですが!?

0

2008/2/18

マイナス思考の私です・・・  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気が良く、穏やかな一日でした。

来院患者さんの中には、色々な悩みや苦しみを持って、相談に来られる方も多くいらっしゃいます。
恋愛や将来のこと、対人や仕事、家庭のことなどなどさまざまです。

で、私も色々と勉強させられています。
そんな中でいつも思うのですが、もちろん私もですが、「人間って何で先のことを考えて悩んだり苦しんだりするのだろう?」ってことです。
おまけに、良い事はあんまり考えないで、マイナス思考全開で、勝手に落ち込んでしまうのですから・・・。

極端な言い方をすれば自分の死期が分かっていたとして、それを受け止めて前向きに生きるのと、それに捉われておびえて生きるのでは雲泥の差のような気がします。

でも、それがなかなか出来ないのが常で、苦しんじゃうですよね・・・。

だから、私なんかは特に気が小さいので、そのまんまだから、自由な心を持って生きて生きたいと、言い聞かせています。

何ものにも捉われない自由な心・・・・良いと思いませんか?

0

2008/2/17

ほんとに、何ででしょう??  ヒ−リング

今日も朝からお天気が良かったものの、風が強く吹いていた一日でした。

午前中は膝と肩の痛みで女性の方が来院されました。
肩はいつも重くて、膝は床に着けたり、階段の昇り降りで痛いそうです。で、いつものように浄化をすすめると、両方とも改善されて、家の階段を使ってもらったのですが、痛みもなく大丈夫とのことでした。

午後からは、女性2人組みが来院されました。
お1人の方は精神的ことを中心に、トラウマ解除が活躍しました。後は足のシビレの施術と全身のリフトアップなどを体験されました。

もう1人の方は肩と腰の痛みから、何故か美容が中心の施術になってしまいました。
でも、姿勢やヒップアップなどなど、どんどん変化していく姿に何度も鏡を見られていて、お友達はその姿に楽しんでいました。

で、「O脚、特に膝下(ふくらはぎ)がつかない・・・」とのことで、施術をしてみました。
また、思いつきで施術してみたのですが、施術後は見事にくっついて「初めてくっついた〜!」とビックリされながらもとても喜んでいただけました。

でもほんと、何でこんなもんで、変化してしまうのでしょうか?とっても面白いと思います。

0

2008/2/16

逃した何とかは・・・・(涙)  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気は良かったものの、寒い一日でした。

ネットオークションで、昔から欲しかったタイプの腕時計を見つけて狙っていました。昨夜がその落札日時だったので、楽しみにしていました。
ところが、患者さんのヒーリングに熱が入って、気がつけば、その時間を過ぎてしまっていて、超〜ショックでした・・・・。

でも、ヒーリングは爆笑モード終始楽しかったし、勉強になったので良し!としたのですが・・・


情報誌作りも、印刷を頑張っていますが、なかなか思うように進まず、ちょっと焦ってきました。
プリンターくんの暴走も激しくなってきて、無駄紙?が多くでてしまうし、止まったまんまになって、結局時間が無くなって・・・なんて感じです。

せっかく、みんなが編集作業を早くから頑張ってくれたのに、足を引っぱっちゃっているので、焦っちゃいます。
でも、こつこつとプリンターくんと地道に作業をすすめています。
そんな毎日です・・・・
(・_・;)

0

2008/2/15

シャボン玉・・・(ーー;)  ヒ−リング

今日は朝からお天気が良く、穏やかな一日でした。

先日、缶コーヒーを買ったら、おまけにスーパーカーのミニチュアがついていました。
最初はバカにしていたのですが、ドアは開くしゼンマイで動くしで、何だかしらないけれど感動してしまって、だんだんとお気に入りになってしまいました・・・。

で、来院される患者さんに「これ、いいでしょ〜」って見せびらかしていたのですが、中にはもっとツワモノがいて、「あっ、そのシリーズ、全部もってますょ」・・・みたいな方もいて、ビックリでした。


午前中に女性の方が来院されました。
膝の痛みでと肩の痛みだそうです。で、睡魔と戦いながら?の施術だったのですが、ふと、ちょっとだけひらめいて、また思いつきで施術をすすめました。

すると、膝の「射すような痛み」も改善されて、歩いても痛くない!と・・・・!?で、今度は肩も同じように施術をすると「動かすと腕や肩の付け根が痛い」も改善されてしまいました。

いったい何をどおしたかと言えば・・・眠かったので忘れてしまいました・・・(汗)

でも、効果バッチリだったのは覚えているのですが、ほんと、直ぐに消えて無くなる、いつものシャボン玉のようなひらめきでした。
(T_T;)

0

2008/2/14

お休みの  整体師の独り言・・

今日朝からお天気は良かった一日ですが、午前中は風が強く吹いていました。

今日は朝から東京まで、おでかけしました。
友達と数十年ぶり?に楽器街に行ったり、色々な場所に出向いたりして過ごしました。

楽器街は学生のころにバンドの仲間と原チャリで5時間くらいかけて、わざわざドラムのヘッド(叩く所に張ってある太鼓の皮?です。)やシンバル、なんかを買いに行ったものです。
当時は、シンバルやヘッドがスラッ〜と並んでいる店内を見るだけで、興奮しちゃって、それだけで長旅?の疲れも忘れてしまったものです。

今日も少しだけ、当時の興奮を思いだして、気分がウキウキしてしまいました。でも、以前より楽器屋さん自体・・・もしかしたら、街自体の活気そのものがなくなっているような気がしてしまいました・・・?・・。
そんなものなのか、気のせいなのか?・・・何なんでしょうかね?

帰り道は初めてカーナビってやつの指示に従って、帰ることにしました。
さすがにすぐれもので、「こんな帰り方があったのか〜?!」って感動もので、なんと、便利なものなんだ!と思ったのもつかの間、渋滞の真っ只中に捕まって、「これなら自分が普段使っている道のが早いじゃん!?」って一気に突き落とされてしまいました。

でも、使い方によっては、とっても便利で助かっています!

0

2008/2/13

風の強い一日でした。  ヒ−リング

今日はお天気は良かったのですが、風が強く吹いていて寒い一日でした。

顔のリフトアップと言うことで、女性の患者さんから遠隔を頼まれました。
久しぶりだったのですが、Newバージョン!(その場で思いついてやっただけです・・・)で施術をしてみました。

で、患者さんの話では、やり始めて直ぐに目の開き方が変わってきて、普段の一重が二重に変わったそうです。
後、頬骨あたりのお肉も締まった感じになって、「ほんと、変わりましたよ!」って喜んでいただけました。
なんかとても、面白く感じました。

午後からは、トラウマ解除が活躍しました。
家庭のことで、色々とあって考えると「嫌な気持ち」になるとのことで、トラウマ解除をしました。
施術後は、「その事を考えてもあまり考えられない・・・」とのことでした。(要はあまり気にならなくなったのでしょう!・・・か?!)

そんな感じで、今日も色々なヒーリングを体験させていただきました。

0

2008/2/12

ど〜も、ありがとうございます。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降ったり止んだりで、寒い一日でした。

最近はバレンタインが近いので、患者さんからチョコレートをいただいてしまいます。
甘い物好きの私は、とても嬉しいし、何より持ってきてくれる想いにとても感謝しちゃいます。
ありがとうございます。

先日もバンドのYちゃんから貰ったのですが、「○。パイ」の形をしたチョコレートで、ちょっと食べるのが恥ずかしい代物です・・・。
(ーー;)
でも、ちゃんと考えてくれていたことがとても嬉しく思いました。

そう言えば、昔から私はこういう行事ごとがとっても苦手で、誕生日プレゼントを買いに行くのも、ホワイトディ用のプレゼントを買うのも、一年分のエネルギーを使うくらい?パワーと勇気が必要です・・・。

全身、変な汗でビッショリだし、もう、店員さんの言いなりになっちゃうし、買ったら買った出で、どっと疲れがでて体調不良になっちゃうしで、とっても大変なんです。

あ〜、考えただけでも、疲れてきました・・・
(@_@;)・・・


0

2008/2/11

私の悩み?・・・  整体師の独り言・・

今日は、朝からお天気が良くて、暖かく感じた一日でした。

暖かいと外に出たり、窓から顔をだして深呼吸をしたりします。
この辺はど田舎なので、空気はそれなりに新鮮で気分転換になります。

以前の夢は海の近くで、波の音が聞けて風を感じられる場所に施術院を開きたいと思っていました。
でも、それも叶わず田んぼと畑に囲まれた今の場所に住み着いています・・・。
まぁ、これはこれで夏になれば蛙の鳴き声が子守唄になるし、秋になれば虫の鳴き声が子守唄になるしで、いい場所なのかもしれません・・・。

でも、こう言う場所に住むと、しょっちゅう脳波は、良く言うアルファー波?ってやつが、でっぱなしで眠くてかないません。
だから、たまに東京に行くと気分的にもキリッ!として、刺激になっていいものです。それに、東京は温かいですしね・・・。この辺よりも2度くらいは温かく感じます。
特にバイクで行くと感じて都内ではシャツ一枚薄着になれますし・・・。

ただ、田舎に慣れた私には人の歩くスピードについていけないのと、しゃれたお店に入る勇気がないのが悩みです・・・。
(;一_一)

0

2008/2/10

作業中です。  整体師の独り言・・

今日は午前中は雲が多かったのですが、午後からは良いお天気の一日でした。

ここのところ、お昼休みや時間がある時は、情報誌の印刷作業をしています。
もちろん、メインはプリンターくんの作業なのですが、暴走癖?があるのでちゃんと監視をしていないと、大変なことになってしまいます。
でも、いつもよりは機嫌が良いのか、なかなか順調に「ウィ〜ン、ウィ〜ン」って頑張ってくれています。


そろそろ、花粉が飛んでいるのか、急にくしゃみや鼻水がでてきたりします。
自分で施術をすればいいのですが、また今度にしよ〜って、なかなか施術を出来ずに(する気になれず?)にいます。
で、結局、花粉症用の飴を舐めたりして、ごまかして時期を過ごしている、ここ数年です・・・。


午後から首が痛くてまわらない・・・と男性の方から遠隔の依頼がありました。
他の患者さんの施術中だったので、数分でしたが、まわるようになって痛みも改善されたそうです。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ