2008/1/28

「楽しい」時間に!  整体師の独り言・・

今日は午前中はお天気が良かったのですが、午後になると雲が多くなってきました。

先日、患者さんからお花をいただきました。
名前は分からないのですが、とてもキレイでいい臭いがします。で、次の日に見ると、なんか元気なさそう・・・・??。

ど〜も、お水が欲しいらしいのですが、あげても今ひとつで、困っていたのですが、他のお花好きの患者さんが来院されたので、聞いてみると「もっとお水をあげなきゃダメでしょ!」のご指摘から、溢れんばかりのお水をあげてみました。
すると、指摘通り、とっても元気になって今では、とても生き生きと花を咲かせてくれています。

誰でもそうなのかもしれませんが、好きな事の話になると、話が盛り上がりエキサイトしてしまうようです。
私もバイク話になると施術はそっちのけになってしまったりしちゃいますし・・・(反省)。
先日も宗教をこよなく愛す?患者さんが来院されたのですが、その分野にはうとい私なので、ちょっと素朴な疑問を問いかけてみたら、もう、水を得たなんとかのごとく、一から延々と話て教えてくださいました・・・。

それなのに、あまり頭の良くない私には子守唄のように聞こえてきて、まったく頭に入りませんでした。なんとも失礼な話ですが・・・(ごめんなさい。・・・)

でも、やっぱり好きな事に接している時の自分が一番輝いているように思いました。

だから、生き方も仕事も恋愛も時間の使い方も「楽しい」時間にしなければ、もったいないと思います。
(-。-)y-゜゜゜



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ