2008/1/21

雲り空な一日でした。  整体師の独り言・・

今日は、朝から曇り空が広がっていた一日でした。

テレビを見ると、今日は雪の予報だったらしく、その話題で盛り上がっていました。
以前ある方が「数億円をかけて、お天気を調べて予報をしているのに、当たらないんだから、自然を予測できるなんて、無理だよ」って言っていました。
それに「だから、私達がいくら未来のことを考えたって、不安になるだけで、考えるだけ無駄だよ・・・」とも、話されていました。

なるほど・・・その通りだと思いました。確かに、先のことを考えると、ろくなことはないような気がします。
例えば、明日のデ−トを控えていて、勝手にありもしない事を想像して、1人で落ち込んだり、不安になったり・・・そんな経験はないですか?
私なんかしょっちゅうでした・・・。(汗)

デ−トでこんなことすれば、カッコイィ〜って思われるな!?とか、自分のこんな姿見られて嫌われちゃうに違いない・・・って落ち込んだり、行く前から疲れちゃったりして・・・

考えてみたら、予言とかの本やテレビを見ても、お先真っ暗・・・なんて話題ばかりで、それにはまっていると「OO年に人類が滅亡・・・」なんて書いてあって、「あ〜、もう人生終わりだ〜・・・」と、その時は不安がっていても、すっかりその事を忘れて、気がついたらその年を難なく過ぎていたりして・・・。

「何だよ・・・。あの予言騒ぎは・・・」なんて、当時から勝手に不安になったり怒ったり・・・しちゃうんですよね・・・。
先のことを考える分だけ、なんかとっても無駄なエネルギーを使ってきたような気がします。

やっぱり、何事も先のことを考えない方が、結果的に楽に、幸せに生きられるのかもしれませんょ?!
0

2008/1/20

寒さで、思いだして・・・  整体師の独り言・・

今日も朝からお天気が良く、穏やかな一日でした。

最近、明け方とかとても寒くて、寝ていても寒さで早めに目が覚めてしまいます。
で、もう一度布団にくるまって寝ようとするのですが、また目が覚めてしまいます・・・。

昔、初めて会社勤めした時に、独身寮に入ったのですが、その寮と言うのがくせもので、冬場は寒さのあまり、布団の吐く息が当たる部分が凍り付いて冷たさで目が覚める状態でした。
で、あまりにも寒いので、壁と柱を見ると、わずかな隙間があって、隣の家が見えるではないですか・・・(汗)

で、夏場はあまりの暑さに冷蔵庫が止まってしまったり、汗をかきすぎて、寝ている時の方が疲れる・・・ってありさまでした。

そして、備え付けの洗濯機はすすぎをしている時は目がはなせず、排水が止まって溢れてしまいます・・・だから、溢れそうになると『蹴り』を入れると排水が復活して、無事に難を逃れることができるのです。

それでも、数年、そこにお世話になって、今となってはいい思い出で、電気製品を信用しない事。トイレは早めに出る事?。寒い時は沢山かけて寝る事。エアコンは必需品な事?など、色々と勉強になりました。
(;一_一)
0

2008/1/19

個性、色々ですよね?!  整体師の独り言・・

今日は朝から良いお天気でしたが、寒い一日でした。

私は趣味でドラムをやっているのですが、パソコンで色々なドラマーの演奏を見たりしています。やっぱり、プロと言うのは大したもので、テクニックはもちろん、そのセンスには脱帽してしまいます。同じ音符を叩いても、とってもカッコよなってしまうのですから、不思議なもんです。

でも、よ〜く見ていると、色々なタイプがあって、笑顔一つ見せずに必死に叩いているドラマーやおどけながら叩いているタイプ、これでもか〜!ってノリまくっているタイプ、とっても楽しそうに叩いているドラマー・・・・などなど、個性豊かなものです。

多分、整体やヒーリングの世界でも、色々な個性豊かな先生方が活躍されたり、同じ施術方法でも、施術を行なう「人」で、まったく違ってたりするんでしょうね?・・・。

昔、整体法を勉強していた時、そこの整体の学校は整体院と併設していて、モデルではなく、実際の患者さんの施術体験をしていたのですが、ある時腰の痛みで患者さんが来て、講師の先生が一生懸命施術をするのですが、まったく改善しません・・・。で、丁度、その施術方法を考案された大先生が来られて、ちょいと施術をすると患者さんはケロッとするくらい、嘘のように改善されてしまいました。

でも、見ているこちらからすると、やっていることはまったく同じで、何がどお違うのか???と、思ったものでした。

きっとヒーリングも同じで、効果も時間の使い方?も、まったく先生方で違う?のかもしれません。以前、友達と来院された波動整体を勉強されているサラリーマンのMさんは、私の代わりにお友達の施術をした時、数分で腰痛を改善させてしまいました。
私だったら、1時間くらいかかっていたかもしれないのに・・・
(@_@;)

私もどおせ個性を発揮させるなら、良い方向にできるように、Mさんを見習お〜と思いました。


0

2008/1/18

景気に貢献?!・・・  ヒ−リング

今日は雲が多く、一時は雪がパラパラと降ってくるような寒い一日でした。

さすがに、患者さんとの会話も「寒いですね〜」って言うのが多く、院内のエアコンは全開で働いてくれています。

先日、金属アレルギーとのことで、女性の方が来院されました。
「ここ数年、指輪もはめられなくてつまらない・・・」とのことでした。で、40分くらいしていると痒くなるそうです。
指輪を持ってこられていたし、時間内に確認も出来そうだったので、施術後直ぐに指輪をはめてもらい、その後は他の施術をしました。

1時間弱くらいたった時に指輪のことを聞いてみると、全然、痒みがでないとのことで、「ひどい時はつけて直ぐにムズムズするけど、それもなかったし!?」だそうです。

で、その方が再度、お友達の付き添いで来院されたのですが、「あれ以来、ずっと指輪をしているけれど、まったく平気で、とっても嬉しいです。また、指輪買わなくちゃ!」・・・との事でした。

良かったのか悪かったのか・・・、また、景気回復に貢献したのかもしれません・・・。
(;一_一)

0

2008/1/17

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもよいお天気でした。

今朝、窓の外を見たらビックリです!?一面、銀世界になっていました。
直ぐに溶けて、いつもの風景に戻ってしまったのですが、予想もしていなかった出来事に、ほんと、ビックリしました。
でも、寒かった一日です。

今日のいしい施術院はお休みだったので、いつものように普段出来ない用事を朝からこなして、気がつくと一日が終わってしまい、せっかくのお休みを・・・って感じもしないでもありません・・・。

でも、飼い猫のチーコはいつ見ても、どんな時もまったく同じ「シセイ」で生きているようで、得しているのか損しているのかわかりません・・・。
マイぺースにかけては、天下一かもしれません。

そんな訳で、少しはチーコを見習って生きて行こうと思いました。
(;一_一)

0

2008/1/16

みんな、大してかわりやしないです!?  整体師の独り言・・

今日は風が強く吹いたりしていたのですが、朝から青空が広がり、良いお天気の一日でした。

さすがに最近は朝が寒くて、院内もとっても冷えきってしまっています。だから、ストーブとエアコンのダブルで温めています。

たまに患者さんから、冗談まじり?で、「お金が入ってくるようなヒーリングは無いんですか〜?考えてくださいょ」・・・(笑)なんて、言われます。
そんな方法があったら私が知りたいですょ。って会話になります。

元々、私はお金を使うことは得意でも、貯めたり稼いだりすることは、得意ではなくて、今でも「貧乏暇なし」街道をまっしぐらです。

それにしても、面白いんですが、「どれくらいお金持ち?になればいいんですか?」って聞くと大体の方が「そんな大金持ちにならなくてもいいんです。借金を全部払って後はのんびり生活が出来るくらいの稼ぎがあれば・・・」みたいな感じの答えが返ってきます。

って、ことはみんな同じレベルの生活をされているってことなんでしょうね?!だから、きっともし、そんな生活になれても、また聞くと「そんなに大金持ちに・・・」って答えが返ってくるのでは?って思います。

どこまでいっても、きっときりが無いのでしょう・・・・か?!

0

2008/1/15

出張施術の一日でした。  整体師の独り言・・

今日はお天気が良く、穏やかな一日でした。

今日は朝から埼玉県まで出張施術にでかけました。
連休明けだったので、渋滞を予想して少し早めにでかけたのですが、意外と道も空いていて早めの到着となりました。

初めての土地なので、時間があるとなると好奇心から、探検の開始です。
車でぐるぐると、近辺を走り回ったり、食事をするところを探し回ったりして、時間をつぶします。
そんな感じで、時間になったので患者さん宅に向かうと、ワンちゃんが出迎えてくれました。(ワン!ワン!!と・・・・)

施術は、トラウマ解除が活躍して終始、談笑ムードで、あっと言うまに時間が過ぎてしまいました。招待してくださった患者さんには、楽しい時間を作ってくださってほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

帰りは、またまた好奇心から、朝来た道とは違った道を通って、無事帰路につくことができました。
でも、やっぱり夜の知らない道はちょっとばかり怖かったです・・・・
(・_・;)

0

2008/1/14

そう、思いました。  整体師の独り言・・

今日は雲が多く、とても寒く感じた一日でした。

最近は情報誌用の記事集めに奮闘しています。もちろん、私の担当は印刷係なのですが、一応、記事集めや編集作業には、机の隅程度ですが、参加しなければなりません・・・。

私のように国語が苦手だった者には、とても辛い作業です。でも、だんだん慣れてくるもんで、そんな作業の中でも楽しさを感じるようにもなってきました。

で、思ったんですが、よく仕事とか趣味もそうですが、「苦手」とか、「むいてない」とかって実はないんじゃないのかな〜って・・・?!
ただ、慣れてないだけとか、最初からそう思って苦しいと思いながらやるから、辛くなったり、ストレスになっちゃったりするんじゃないかって・・・。

実際に苦しんでいる方達からみれば、「そんな甘いもんじゃない」って言われるのかもしれませんが、私はちょっとそう思いました。

でも、もしそう思えたら苦手なものも、辛いと思うことも少しは減るんじゃないでしょうか?



0

2008/1/13

突風で・・・  整体師の独り言・・

今日は曇り空で、寒い一日となりました。

お昼前くらいから、風がとても強く吹いてきました。でも、私は室内だから「そんなの関係ね〜♪」なんて思っていたのですが、外のバイクが突風であおられて倒れているではありませんか!?

急いで、バイクを起こして今度は倒れないように対策をしたのですが、とってもショックでした・・・(って事で、絵文字ってやつを使ってみました・・・。)
そこからは、もう風がゴ〜ってふくたびに、バイクが気になってしまって、とっても気づかれをした一日でした・・・
(;一_一)

今日は珍しく、男性の患者さんが多く来院されました。

また、遠隔依頼も多くありました。
女性の方からお電話をいただき、「体が右に傾いてしまって真っ直ぐにできない・・」?・・・と、のことで遠隔しました。
最初はその意味もわからず、何だか良くわからなかったのですが、いつもの「まぁ、いいか〜」ってことで、数分遠隔をすると「反対側に体を曲げることができます。大丈夫です!」とのことで終了となりました。

その後、電話をきってから、しばらく考えて、やっと意味が理解できたしまつです・・・
やっぱり、私ゃ本当にバカなんでしょうかね・・・心配になってきました・・・(笑汗)
0

2008/1/12

寒い一日でした。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、とても寒い一日でした。

最近は調子こいて、ネットオ−クションでバイクの部品を購入していたので、とうとう軍資金のへそくりが底をついてしまいました・・・・。
これは、大ピンチです!?

おかげで、バイクはかっこよくなってきたのですが、しばらくはヘソクリが貯まるまで、おとなしく生活をしなければなりません・・・。

でも、バイクはお気に入りになってきたので、ますます愛着もわいてくるし、なんせ、自分で合間に苦労して取り付けをしたりしたのでよけいです。
眺めているだけでも、自然に顔がにやけてきちゃいます。

と、物置を見ると使わないバイクの部品がいっぱいになってきてしまったので、今度はそれを中古品として売却もしたりしています。

そんな感じで、リサイクルと、景気回復に協力しています・・・って違うか!?
(~_~;)


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ