2007/9/17

自己治療?・・・(汗)  整体師の独り言・・

今日も曇り空でとても風が強く吹いていて、暑い一日でした。

よく患者さんから自分の施術はどおするのですか?って聞かれることが多くあります。
他の先生方はどおされているのか分かりませんが、私の場合はそのままほっとくか、お医者さんに行きます。

もちろん、自己治療と言う手もあるのですが、どおも不精が先に立って、ほっといたりしてしまいます。

以前も自分の不注意から腰を痛めてしまったことがあるのですが、寝るときも座る時も、もちろん施術中も痛くて、一瞬、動きが止まってしまうくらいで、患者さんより重症な腰痛だったりしました。
m(__;)m

でも、その痛みに耐えながら4〜5日はそんな感じで過ごしてしまいました。だからと言って治療や他の先生に施術をしてもらうことが嫌なわけではないのですが、「明日も痛かったら、頼もう・・・」「もう一日我慢すれば・・・」なんて思っているうちに改善してくれるので、ついつい・・・

でも、そんな時はあらためて自分の体は凄い!偉い!なんて、褒めてしまいます。まったく生き物の体は不思議だし、大したもんだと思います。

そう思いませんか?
だから、いつもそんな体調を維持できるように、自分をいたわってあげることも、とっても大事なのではないのでしょうか?!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ