2007/8/11

第一声は「暑い〜」!?  整体師の独り言・・

今日は朝から良いお天気で、青空が広がりとても暑い一日でした。

患者さんの第一声も「暑〜い!」でした。「今日はとても日差しが強くて、外にいるだけでビリビリしますょ」と言っていた方もいました。

私は贅沢にも、唯一エアコンのある施術室に一日いるので、あまり感じませんでしたが、個人的には昔から雪が降ろうが、大雨だろうが、真夏の炎天下だろうが自転車やバイクで外出するタイプだったので、うずうずしてしまいます・・・・。

かと言って、暑いのが特に得意なわけではないのですが、何故かお日様がでている時は家の中にいるのはもったいない!と思ってしまうのです・・・。


午後から女性の方が来院されました。
施術をしている中で「最近、老眼になってきて・・・なんとかならないかしらね〜」とのことから、試しに施術をしてみました。

最初に本を見てもらい、施術後に再度見てもらうと、先ほどよりも近くで見ることができて、「本を見ていても、とても楽になった」とのことでした。

お〜!、やっぱり何でもやってみるものです!
でも、もうやり方を忘れてしまいましたが・・・。(ーー;)


0

2007/8/10

真っ赤な腕に・・・  整体師の独り言・・

今日も朝からとてもよいお天気で、とっても暑かった一日で、朝から院内のエアコンは働き通しで頑張ってくれていました。

昨日のバイクでの日焼けで、両手の肘から先は真っ赤になっていて、とても恥ずかしい感じがします。
暇があるとパワースプレーをかけてクールダウンをしています。
患者さんからは「どおしたんですか?」なんて声をかけられてしまったりしていまして・・・・。

やっぱりバイクに乗るときは、多少暑くても、薄手のジャンパーを着て乗るべきだと、反省しています。

情報誌作りも、やっと製本作業も終わりました。
後は、発送作業なのですが、お盆前の発送には間に合いそうもありません・・・。申し訳ありません。
それでも、できるだけ早く発送いたしますので、もうしばらくお待ちくださいませ!
m(__)m

0

2007/8/9

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもお天気が良くて、とても暑い一日でした。

今日はお休みだったのですが、朝から自動車の免許証の更新手続きに行ってきました。
先日警察署で手続きを済ませたのですが、講習日がお休みと合わず、講習会だけを聞きに千葉県の免許センターがある幕張まで行きました。

朝いつもよりも早起きをして、ついでにと思いバイクを引っ張り出して、ツーリング気分も取り入れて出発しました。

ちょうど通勤時間帯だったので、道路も渋滞が激しく、バイクで行って正解でした。
そんなわけで、余裕で免許センターについたののですが、駐輪場が分からずきょろきょろしていると、警備?のおっちゃんが優しく声をかけてくれて、教えてくれました。
手続きの時も受付のおばちゃんやお姉ちゃんも、とても優しく対応してくれてとても気分良く、講習を終えることができました。
ありがとうございました。

その後は用事があり、結局一日バイクで走り回っていたのですが、さすがに夏の日差しは厳しく、腕は日焼けで真っ赤になり、ビリビリと痛くて参っています・・・
(T_T;)

今日の入浴タイムは恐怖です・・・・。

0

2007/8/8

確かに不思議です。  整体師の独り言・・

今日は午前中は雲が多かったのですが、午後からは青空が広がり夏らしい一日でした。

昨夜は暑さと蚊の攻撃から、睡眠妨害を受けて、今朝は少々寝不足気味のスタートとなりました。

午前中に女性の方が来院されました。
手首と肘の痛みと足の痛み、股関節のが硬い?とのことでした。
私の場合はどこが痛くても、ほとんど頭部を使って浄化をすすめていくスタイルなので、この方の場合も手首が痛くてもそのスタイルですすめました。

なんで頭部を使うかと言えばイスに座ってもらうとちょうどいい高さに頭があるからです・・・?!要はやりやすいからそうしているだけで、特別な理由なんてありません。
それでも、どんどん痛みや不調が改善されていくのですから、患者さんではないのですが、不思議に感じます。
でも、まぁ〜遠隔治療が出来るのですから、当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが・・・
( ..)φメモメモ

で、この患者さんも手首も足の痛み(ふくらはぎ)も股関節の硬さも改善されました。と、やっぱり患者さんも「何で?」ってただただ、不思議がるだけで私に聞かれても、「不思議ですよね〜」ってしか、返す言葉がありません。

でも、「楽になりゃOKでしょ!」って、思慮深い返答?をしているのですが・・・・
(;一_一)・・・

0

2007/8/7

久しぶりに青空が見れました。  整体師の独り言・・

今日は午後からだんだんと雲がなくなり、青空が広がりました。やっぱり気持ちいいです。

情報誌作りの製本作業を進めているのですが、これがなかなか進みません・・・。なんせ、合間にしかできないのでちょこっとやっては片付けて・・・なんて感じですから。たまに集中しすぎて患者さんの来院時間にかぶってしまい、患者さんから「手伝いましょうか?」なんて言われてしまいます・・・(反省)

最近は、友人と趣味の道具?に新しい物を買おう!と、たくらんでいます。でも、これが私には高価なものだし、買って失敗したらもったいないし・・・なんて、悩んでいます。

毎日、雑誌を見ては「買っちゃおうかな〜・・・まてょ、やっばりもったいないかな〜」なんて、普段使わない脳を使うので、知恵熱?がでそうです・・・。
欲しい!と思うと、とことん欲しくなってしまうし、早く手に入れたい!なんて思ってしまう方なので困ったものです。
(ーー;)

そのくせ、さんざん悩んで、買いに行って他に掘り出し物やカッコィ〜ものがあるといきなり方向転換してしまったりもしてしまうので、とんでもないスットコドッコイ野郎でもあるわけです。

そんな感じ今日も雑誌とにらめっこしています・・・・ん〜買っちゃおうかな〜・・・

0

2007/8/6

飽きてきちゃって・・・・  ヒ−リング

今日も雲が多い一日でしたが、暑くて夏らしい一日でした。でも、そろそろ夏の真っ青な空と真っ白な雲が見たいものです。


生まれた時に未熟児だったことで、足が不自由になってしまった中学生の方が来院されました。
とても明るくて、かわいい女の子で、歩く時に片足の踵が浮いてしまって、びっこをひくような歩き方になってしまうようです。

で、何をどおすれば・・・おバカな私が考えても分からないので、とりあえずヒーリングをすすめました。
で、施術後に歩いてみてもらうと「全然違います!歩くのが楽です!!」と、見ていても、さきほどよりも普通な感じ?で、ご本人もお母さんも、とっても喜んでいました。
もちろん、十数年ものなので?筋肉のつきかたも量?も見るからに違っているので、すっかり良くなって・・・とはいかないですが、ご本人がとっても楽になったので、良かったと思います。

夕方は、肘の痛みで女性の方が来院されました。

お医者さんに通っても湿布を貼っても全く改善されずだそうです。で、いつものように浄化していくのですが、なかなか思うようにいかなくて、だんだん飽きてきたので・・・(失言でした。m(__;)m)、違う方向から浄化をしてみました。
すると、肘の痛みも肘のカクカク?もほとんど無くなり、ご本人もビックリで、とても喜んでいました。

そんな感じで、今日も色々と勉強をさせていただきました。

0

2007/8/5

夏の夜の涼み方?!  整体師の独り言・・

今日も雲が多くスッキリとしない一日でした。

昨夜はとても暑くて、窓全開の扇風機をつけっぱなしで寝ていました。おかげで、寝起きも今ひとつスッキリせずでした。

以前、扇風機よりましでは?と冷風紀機というのをかったことがあります。付属のタンクに氷や冷水を入れてその冷風が出てくる・・・ってやつなのですが、これがなかなか使えない代物で、風の音は結構うるさいし、そのわりには風量も少ないし、前から出る風は冷たいのですが、裏から吹き出る風は逆に熱風がでるので結局、暑い・・・になってしまいました。

正直、使った感想は、これなら独身時代にやっていた冷蔵庫を開けて涼んでいた時の方が快適でした。
(;一_一)

なんだかんだ言って、やっぱり一番快適なのは、外の風で、窓を開けて扇風機が最高です!でも、これは田舎限定なのでしょうけれど・・・・。

そんな感じで、今年もエアコンを買えずに過ごしてしまいそうです・・・

0

2007/8/4

もう直ぐですから!  整体師の独り言・・

今日も雲が多かったものの、とても暑い一日でした。

情報誌作りの花形!?「印刷」も終わり、いよいよ製本作業に突入しています。
なんだかんだ言って、これが一番大変で、一枚一枚順番に並べて、そしてホチキスでとめる・・・単純な作業なんですが、とっても大変なんです。

全員でやればいい事なのですが、そこはみんな忙しい先生方ばかりなので、なかなか集まる事もできず、一番怠け者だった私が合間にせっせと作業しているわけです。

でも、こう言う作業をしていると以前、本多先生が言っていた「皆さんはお守りは大事にするけれど、新聞紙は簡単に捨てちゃうじゃないですか・・・」みたいな、話をされていたのを思いだします。

意味合いは違うのですが、新聞紙を作る作業ってとても多くの人たちの汗と努力で出来ているのに、確かにポイッ!って捨てられてしまうのですから、そう言う努力と汗の価値とすれば、お守りより尊い物なのかもって思ってしまいました。

人の価値観ってとっても変だな〜なんて感じながら、一枚一枚製本作業を進めていました。

0

2007/8/3

蒸し暑い一日でした。  整体師の独り言・・

今日も雲が多く、午前中は雨が降ったりして、蒸し暑い一日でした。

「飼い猫のチーコ」もさすがにバテバテで、体を伸ばしてグタ〜と寝ています・・・。おまけに、あっちこっちで吐きまくっているし、くしゃみをすれば鼻水を飛ばしたりで、最悪です・・・
(ーー;)

午前中は楽器が趣味の女性の方が来院されました。
トラウマ解除を中心に施術は行なったのですが、会話は楽器やバンドの話題ばかりでした。

同じ趣味の話なので、自然とを会話も盛り上がりました。途中、楽器の値段の話題になったのですが、いまだかつて私の\9,800円べースに敵う楽器を持っている方はいません・・・・(汗)

午後からは、ご年配の女性の方が来院されました。
家で採れた新鮮な野菜をいただいてしまいました。

で、腰痛とのことで施術をしたのですが、施術後起き上がると「ずいぶんと体がかるくなるもんだね〜」ってとても喜んでいました。

0

2007/8/2

初めての体験!?  整体師の独り言・・

今日はも雲が多くて時折雨がパラついたりしていた一日でした。

今日はお休みで、昨日に引き続き用事ついでに東京まで足を伸ばしました。
一人だったので、久しぶりにバイクを引っ張り出し・・・・、くもの巣や虫さんたちの残骸?、ほこりなどを掃除してからの出発となりました。

曇り空・・・・と言っても、さすがに夏で、とっても暑くてヘルメットの中は汗だくでした。

途中、初めてバイク用の駐車場というのを利用してみました。
駐車場のおっちゃんが話しかけてきてくれて、色々と話し込んでしまいました。話によると、試験的に作った駐車場らしく、今後も増やしていく予定だそうです。

利用してみた感想は、料金も安いし立地もなかなかで、安心して駐車できるのでとても好印象でした。
もっとそう言う場所が増えると、とても助かると思います。

なんせ、車のように止める所がほとんどないし、パーキングメーターも使えないし、仕方なく道路の端に止めると、駐車禁止でキップを切られるし・・・・どおしろって言うねん!?って感じでしたからね・・・



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ