2007/3/21

今日は祝日だったんですね?!  ヒ−リング

今日は快晴とまではいかなかったのですが、お天気の良い一日でした。

時々来院される、女性の方がお母さんを連れて来院されました。
以前、遠隔で「糖尿で・・・」とのことで施術したのですが、その後の報告がてらの施術でした。

前回施術をしてから、すっかり数値が正常になって病院でも先生が腕組みをして「薬を続けるべきかどおか」で悩みだしてしまったそうです。
先生は「ダイエット?頑張ってますね〜!」って言ってくれるらしいのですが、本人からすればまったく何もしていないし、むしろ体重は増えてしまったそうで・・・・。

後、面白い報告をしてくださった患者さんも来院されました。
前回、「白髪とかなんとかならないんでかね〜」なんて冗談で話していたのですが、「じゃあ、やってみましょうよ!」なんて軽い気持ちでやったのですが、その後「あれから、白髪に黒髪が混ざってきたんですよ!!」だそうです。

もしかして、効果あるの?って、また今回も軽い気持ちでトライしてみました。
また、黒髪が増えたら面白いもんです!
0

2007/3/20

眠い一日でした。  整体師の独り言・・

今日もお天気が良く、穏やかな一日でした。

今日は朝からとても眠い一日で、睡魔と戦いながらの施術で大変でした・・・。
次の患者さんが来院されるまでのちょっとした時間に施術ベットに横になっていると、寝てしまいそうになって、「ヤバッ!」と思って起きるしまつでした。

で、眠気覚ましにとコ−ヒ−を飲んだりしていたのですが、本当はこう言うときはバイクで気晴らしをするとスッキリできるのですが、なかなかそこまでの時間はとれず、コ−ヒ−様に頼っているわけです。・・・・(-。-)y-゜゜゜


バイクの鍵に、患者さんから貰った「ドコモダケ」をつけているのですが、走る度にホコリまみれになって、汚れてきました。
と、バンド仲間のYちゃんが患者さんとして来院した時、Yちゃんの携帯にも「ドコモダケ」がついていて、これがまた真っ黒・・・で、「Yちゃんのドコモダケ、バッチイじゃん!」と、本人曰くは「ドコモダケで携帯磨いてますから〜」と、「汚い仲間って言うことで!」・・・・と、まんまと丸め込まれてしまいました。

やっぱり最近の高校生は、なかなか侮れませんょ・・・
(^_^;)
0

2007/3/19

施術後の報告をいただいていますので!  ヒ−リング

今日も、とてもお天気は良く、日差しは暖かかったものの風は冷たい一日でした。

最近も色々と患者さんから施術のその後を報告してくださり、とてもうれしく思っていますし、とても参考になっています。


こんばんは。
先日はまた色々と施術していただきましてありがとうございました!

あの後、骨盤を閉めてもらったのがよかったのか今まで穿いていたスカートのウェストがゆるくなりました。
これにはすごく驚いたのと、とっても嬉しかったです。
あとあれから肌の調子もいつもよりいいですし、髪の毛もしっとりしていて艶も出てきた感じがします!!
とにかく本当に嬉しかったです。ありがとうございます。



今日はどうも有難うございました。
全治一ヶ月以上と言われ、しかも痛めたのが利き手だったのでとても困っていたのですが、本当に助かりました。母に聞いたところ、指が曲がらず手をぐーにする事が出来なかったらしいのですが、先生の施術後指がちゃんと曲がり、ものすごく吃驚&感動していました。母が「本当に感謝しています!」と伝えてくれと言っていました。本当に有難うございました!

お忙しいと思いますので、このメールの返事は結構です。感謝の気持ちをどうしても伝えたかったのでメールさせて頂きました。お忙しい中今日は母を診て下さいまして有難うございました!本当に感謝しております!


本当に、貴重な報告をありがとうございました。m(__)m
 
0

2007/3/18

なんで、こ〜なるの!?  整体師の独り言・・

今日はとってもお天気が良かったのですが、寒い一日でした。

昨夜は自動車レ−スの最高峰のF−1が開催されて、今季初の予選があると言うことで、早速、ビデオをセットしました。
で、お昼を急いで食べて、そのビデオを見ようと・・・・と、なんと録画されていません・・・(@_@;)
何度も何度も確認してセットしたのに・・・・なんで?・・・
なんと、こんな時に限って昨晩、停電があったようです・・・。おかげでビデオの電源まで切れてしまっていたようです。
(T_T)/~~~

それから、患者さんとの電話のやりとりの中で、ミルフィ−ユ?と言うお菓子の話題になりました。
でも私、そのお菓子のことをまったく知りませんで、「何それ?」って思わず聞き返してしまいました。

電話を切った後も来院中の患者さんに「ミルフィ−ユって何?」って丁寧な説明をしていただき、とても勉強になりました。「もしかして、先生ティラミスも知らないんじゃないですか?」なんて言われてしまいましたが、「それくらい知ってるよ!コンビニに売ってたもん・・・・」って・・・・、今日はそんな感じの一日でした・・・・。

0

2007/3/17

慣れると、普通のことなんですけど・・・  整体師の独り言・・

今日はお天気は良かったのですが、寒い一日でした。

午後からの患者さんが急遽キャンセルとなり、その時間で買い物の足となったり、精米所にお米をつきに行ったりしました。
神奈川にいた頃は精米所なんて行ったことも、あることすらしらなかったのですが、ここに引っ越してきてからは、親戚や農家から精米する前のお米を貰ったり買ったりするので、必然と行くようになりました。

30Kgのお米を担いで、精米機に入れて、100円を投入すると「グォ〜」って音をたてて、精米機が動き出します。
で、出てきた白いお米をまた袋に入れて終わりです。

それこそ昔は、ビニ−ルの袋に白いお米が入って、10Kgとか5Kgでス−パ−で売っているのが当たり前?みたいな感覚があったので、最初は茶色い米袋?にも、その量にもとまどってしまいました。

でも、慣れてくるそれが当たり前になってしまって、ほんと慣れって恐い!って思ってしまいました。
m(__)m
0

2007/3/16

おまけにつられてしまいます・・・  整体師の独り言・・

今日は、すっきりとまではいかないまでも、お天気の良い一日でした。

最近、コンビニで缶コ−ヒにおまけ?として付いているジオラマに興味深々で、ついつい買ってしまいます。
レトロチックなバスやバイクなどなど、数種類があるようです。

飲料水メ−カ−も色々と大変なようで、色々と作戦をねっているのでしょうか、違うメ−カ−のには車シリ−ズのおまけが付いていて、思わずどっちを買おうか?と悩んでしまいます。
結局、コ−ヒ−の銘柄や種類はどおでもよく、おまけにつられてしまう私は単純なんでしょうかね・・・・。

今日も遠隔依頼や問い合わせのお電話を沢山いただきました。ほんと、ありがたいことです。その他にもFAXやメ−ルもいただいているのですが、そのすべてに100%応対できているのか?考えると、不器用な私ですから、心配になってしまいます。

もし、そんな失礼な事がありましたら、どおか笑って許してやってください。
m(__;)m
0

2007/3/15

お休みでした。  整体師の独り言・・

今日は雲が多かったものの、まずまずのお天気でした。

今日のいしい施術院はお休みで、久しぶりの友達と趣味三昧でした。
一日、杉林に囲まれて、走れば黄色い花粉が舞うような場所でしたが、楽しく過ごすことができました。

さすがに一日中外にいると、今日は寒さを感じたのですが、お昼に食べたカップラ−メンはとっても美味しくて、体も温まって最高でした。

夜は、友人達とこれも久しぶりの外食をしました。

そんなわけで、今日は心も体も楽しめた一日でした。でも、とっても疲れました・・・・。
(-。-)y-゜゜゜
0

2007/3/14

情報誌作りが始まりました!  整体師の独り言・・

今日もお天気は良かったのですが、風が強く吹いて埃っぽい一日でした。

昨夜も、もの凄い風が一晩中吹いていて、さすがに車は花粉と埃でまっ黄色になっています。院の窓にも花粉と埃が付着していて、見ているだけでくしゃみがでてしまいます・・・・(T_T)。

最近は施術の合間に情報誌作りとネタ?探しをしています。前回から編集スタッフに加わったOさんにも大活躍してもらっています。
前回号が遅れに遅れてしまったので、帳尻合わせで早速の編集作業となっています。

もちろん、私のメインの担当は印刷係なので、まだまだ活躍の場は先なのですが、多少はお手伝いをしないといけにいので、慣れない作業に汗をかいています。
でも、メ−ル返信さえもとっても時間のかかる私ですから、パソコン作業はとっても大変で、にらめっこ?している時間のが多く、それだけで疲れてしまい、コ−ヒ−タイムとなってしまいます・・・。(-。-)y-゜゜゜

やっぱり慣れないことはするものではないです・・・ね・・・(汗)
0

2007/3/13

花粉症、炸裂・・・(>_<)  ヒ−リング

今日もとてもお天気は良かったのですが、風が強くて寒く感じた一日でした。

昨夜からとっても風が強かったからか、せっかく絶好調だった花粉症が炸裂?してしまいました。朝からくしゃみと鼻水の連発で久しぶりに花粉症の辛さを味わいました。
こうなってくると「ちゃんと施術すればよかったな〜・・・」なんて反省するのですが、おさまってくると「まぁ、いっか〜」とそのままにしてしまいます。

それでも以前に比べれば全然楽な状態が続いています。まじめに自己治療をしていないのに不思議です?!

午後から下半身の痛み違和感で女性の方が来院されました。
「腰も痛いし、膝も痛いし、太ももの後ろもつれてね〜・・・」とのことで、イスに座るのも立つのもスム−ズにいかないようです。

で、施術をすすめていくと直ぐに太ももの後ろのつれ?もなくなり何やら?姿勢がシャキッ!としています。ご本人もそれを感じていたらしくビックリされていました。
で、さらに施術をしていくとイスからもス〜ッ!と立ち上がることもできて、「足も軽くなったょ・・・え〜?!不思議だね〜」と。

「でも、何で楽になるの?」と聞かれたのですが「さ〜?わかんないっす!でも、楽になりゃなんでもいいじゃないですか〜!」「そりゃそ〜だ!」なんて会話を楽しみ終了となりました。

こんな感じの、いしい施術院です・・・。
0

2007/3/12

頑張って多めに入荷を・・・・  ヒ-リング グッズ

今日はとても良いお天気で、真っ青な空が広がっていた一日でした。

午前中は予約の時間直前にキャンセルのお電話があり、「時間が空いたのでFAXやメ−ルで依頼されている遠隔を・・・」と思っていたら、違う患者さんが日にちを間違えて来院されて、その方の施術となり、何だか妙〜なタイミングでした。

最近は波動グッズを購入される方も多くいらっしゃいます。
で、特にパワ−スプレ−が人気で貧乏施術院で大量入荷ができないこともあるのですが、入荷するとすぐに無くなってしまいます。

このスプレ−、実は私もお気に入りで、缶コ−ヒ−を飲む時にスプレ−するのですが、銘柄によっては胸焼け?してしまうのですが、スプレ−をするとおきません。
そんな感じで、とっても重宝しています。(えっ?そこまでして飲むな〜!ですか?・・・おっしゃる通りです・・・(汗))

それから、ここのところパワ−ハラマキも入荷すると直ぐに無くなってしまいます。
やっと入荷した分も、すでに完売!となってしまいました。

今度からは、清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで、ちょっとだけ多めに仕入れたいと思います・・・・(・_・;)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ