2006/8/21

今日も色々でした。  

今日も暑い一日でしたが、雲の多いお天気でした。

最近は、またまた患者さんへの情報誌作りに励んでいます。と、言っても脳の無い私の担当は印刷係なので出番はまだまだですが・・・。

今日も埼玉県より患者さんが来院してくださいました。
とっても明るい奥様と、とっても優しそうな旦那様のぺア−でした。ヒ−リングの時間より通院の時間のが長くてなんか申し訳ない気がします。
ありがとうございました。

午前中に女性の方が来院されたのですが、色々な方面で活躍されている方だそうで、音楽の方面でも色々と活躍されているようでドラムの話題になり盛り上がってしまいました。
(^_^;)
夕方は、癒し系の整体?をされている方が来院されました。
交通事故をされてリハビリ中とのことでしたが、現在は休業中なんだそうです。
体中には患者さんから受けたダメ−ジが沢山入っていて、「案外、休業できて事故もラッキ−だったかもしれませんね!?」なんて談笑してしまいました。

で、この方は他にランプを趣味?で作られているそうで、新聞だかテレビでも取り上げられたそうで、一ついただいてしまいました。

なかなか素敵なランプですよ!!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/8/20

埼玉の先生と患者さんで、みょぅ〜!?  ヒ−リング

今日も暑い一日で、夕方は久しぶりに夏らしい空?を眺めることができました。

今日は一日、美人ヒ−ラ−のOさんが、来院されてヒ−リングにあたってもらいました。
午前中は問い合わせや遠隔の依頼が重なってしまい、あたふたしてしまいましたが、Oさんがいてくれたのでとても助かりました。

Oさんは、埼玉県の先生なのですが、午前中の患者さんも埼玉県から来院されて、埼玉の患者さんと先生が千葉県の田舎でヒ−リングしているなんて、なんだか妙〜な感じでした。

夜には、やはり遠方より来院された患者さんをOさんがヒ−リングされていました。
色々とお子さんのことなどで、心配が絶えない方のようでしたが、ヒ−リング後は、シャキッ!とした感じに明るくなられていました。

この方は以前、来院された時に片目が閉じかけているくらいに左右さがあったのですが、前回のヒ−リングでほとんど分からないくらいに改善されていました。

今度からは、Oさんに色々とアドバイスをさせてもらおうかと思います。
m(__)m・・・・。
0

2006/8/19

臭〜い・・・(・_・;)。  ヒ−リング

今日も暑い夏らしい一日でした。
でも、空を見るとどおも、いまひとつ私の頭の中にある「夏空」ではなくて、夏らしい感じがしません。それがちょっとつまらないな〜と思います・・・が・・・。

夕方、女性の方が来院されたのですが、「タバコをやめようかな〜」との話からトラウマ解除になりました。
で、解除が進んでいくにつれてタバコの臭いが強く院内にしてきて、ご本人も「なんか口の中がタバコの臭いや味で気持ち悪い・・・。歯を磨きたい感じ・・・」とのことでした。
でも、その臭いを私まで感じるなんてちょっと面白い!と思いました。

それから、その方の話なんですが、健康診断で中性脂肪がいつもひっかかってたのが今年は大丈夫で、去年の半分の数値になったそうです。
そい言えば、他の患者さんも何人か同じようなことを以前に話されていました。

でも、どんなヒ−リングをしたのか?・・・・またすっかり忘れてしまっています。こまった〜(ーー;)>。
0

2006/8/18

頭寒足熱ですょ!?  ヒ−リング

今日も暑い一日で、「飼い猫のチ−コ」もバテバテの様子でした。

さすがに最近の蒸し暑さには、エアコンの無い寝室はこたえるものがあります・・・・。で、昨夜は「みずまくら」を使って暑さ対策をしました。
おかげで、ぐっすりと眠れました。「頭寒足熱」ってやつですか〜?!

午後から遠方よりご家族で来院してくださいました。

色々とヒ−リングさせてもらったのですが、面白かったのは、「刃物」が恐くて包丁を触りたくない?・・・のだそうです。

で、「こりゃ、面白そう!」と実際に刃物がなかったので、はさみを開いた状態で見てもらうと、やっぱり恐い・・・・とのこと。
で、トラウマ解除をしてもう一度見てもらうと、はさみを自分の方に向けて「顔でも切るのか〜?!」と思えるくらいに近づけて「ここまでくるとまだ、恐いかな〜?」って・・・・。

でも、「大丈夫みたいです。」とのことなので実際に家で包丁を使って見るまでのお楽しみ!となりました。
0

2006/8/17

自然に浄化をされて・・・。  整体師の独り言・・

今日もとても蒸し暑く、数キロ離れた場所では雨が降っていたり、青空がでていたりと言うようなお天気の一日でした。

昔から、寝っころがって空を眺めたり、雲を見ていたりするのが好きだったのですが、最近はめっきりそんな事をすることさえ、忘れていました。
今日何気なくボ〜っと雲を眺めていて、ふと、そんなことを思いだしました。
でも、そんな時間、心が浄化される感じがして、とても気持ちいい一時でした。

午前中に時間が空いていたので、床屋さんへ行ってきました。
最近は行くたびに「毛染めとカット」が定番となっています。
色々な会話の中で、治療業界と同じように、技術向上やより良いサ-ビスのための講習会などが色々とあるそうです。
でも、やっぱりそれなりの金額をとられるみたいで、なかなか大変なようです・・・・。

そう言えば以前、知り合いの整体の先生から聞いたのですが、「患者さん一人診て、何千円だけど講習会で教えることになれば、一人何十万になるからその方が楽なんだよね・・・・」って・・・。

0

2006/8/16

なるほど〜・・・・。  ヒ−リング

今日も朝からお天気が悪く、とても湿気の多い一日でした。

来院された患者さんと「今日は花火やるのかね〜?」なんて会話をしていたのですが、「でも、さっきお線香に火をつけようとしたんだけど湿気ちゃって、火がつきにくくて・・・・花火もだったりして・・・」と、言うお話でした・・・・納得!?

今日は遠隔の依頼やら、予約のお電話などが多い一日でした。
で、どおもここ最近は「なぜだかイライラして・・・」との患者さんが多くいらっしゃいました。
と、考えて見れば私自身もなぜかイライラしている時間が多々あったりします??!

なんで?

で、自分も含め原因をトラウマとして確認すると・・・しっかりと入っているじゃないですか!?
なるほど〜って感じでしたょ・・・・(=_=)
0

2006/8/15

今日はお休みでした。  整体師の独り言・・

今日は一日天気が悪く、晴れたり雨が降ったりと、ころころと天気が変わり、数キロ行くと雨が降っていたり、青空がでていたりととっても忙しいお天気でした・・・・。

今日は一日お休みをいただきました。

友人が神奈川より家族で遊びにきてくれて、男性人はこのお天気の中、雨にも負けず、風にも負けず?趣味三昧をしました。

さすがに今日は遊び疲れでくたくたになってしまいました。
(ーー;)

明日は地元、佐原の花火大会ですが、お天気も悪そうで・・・・どうなることやら!?


0

2006/8/14

美人ヒ−ラ−のOさん再び!  ヒ−リング

今日も暑い一日でしたが、雲も多く午後から雨がパラパラと降ってくるようなお天気でした。

今日も美人ヒ−ラ−のOさんが来院されていました。
患者さんへの対応も大分慣れてきたようで、患者さんとの会話を楽しみながら、ヒ−リングされていました。
もちろん、効果もバッチリで患者さんもとても喜んでいらっしゃいました。

うれしい報告も患者さんからいただきました。
パセドウ病?、不眠、薬の副作用による?肥満などで、ヒ−リングさせていただいた方が、確実に改善されているそうで、お薬も弱いものに変更されて、さらに量も少なくなったそうです。また、体重も減ってきたし、不眠も、ほぼ正常に改善されてきたそうです。

夕方からは、昔とったなんとかでミュ−ジシャンに変身しました。・・・と、言っても高校生バンドのアドバイザ−?的なことを頼まれ、友人と参加してきました。

やっぱり若いと言うのはいいものです・・・・ってそれだけ年をとったってことでしょうか・・・(汗)
0

2006/8/13

お盆ですから、一応・・・・。  整体師の独り言・・

今日も朝から、暑い一日でした。

今日はお盆なので、仕事の合間にお墓参りに行ってきました。さずかに、お墓とゆうのはどよ〜んとしていて、あまり居心地の良い場所ではありません・・・。

ちょっと暇?だったので遊びでお墓を覗いてみると、面白いことに、石井家の墓地には数個の墓石が立っているのですが、メインとなる墓石や前列にある墓石には、ご先祖さん?はいなくて、一番奥のみんながあまり気にしていない墓石にだけに、いらっしゃるようでした。
でも、他の墓石にはどこのどなたか知らない方ばかり・・・。
まぁ、こんなものなのでしょう!?

で、今回もパワ−スプレ−持参なので、車に乗る前にシュッ!シュッ!!と浄化をしてから、帰路につきました。

0

2006/8/12

蝉、天気予報?!  整体師の独り言・・

今日はも蒸し暑い一日で、午後から雷が鳴り出し雨が降ってきました。
やっぱり蝉は大したもので、雷が安全圏?に行ってしまうと同時に、一斉に合唱がはじまります。
そうすると「もう、大丈夫だな!」と、天気予報の代わりになっています。

今日は何故か「野良猫の白」が朝から院の前に寝転んでいました。で、患者さんが「白」の傷を見て「ど、どおしたんですか〜?凄い傷ですよ〜」って心配してもらっていました。

でも、当の「白」はまったく無関心で、「せっかく寝てたのに〜」見たいな感じに、しぶしぶとその場所から退散していました。
「白」にとっては、別に大したことではないのかもしれません・・・よ。

気がつけば、明日からお盆になります。と、言う事で生きてる側も死んでる側もなにかと、忙しい?3日間なのでしょう。
小さい時はお盆とゆうと、親戚があつまったり、花火があったり、ご馳走が食べられたりと、私の中ではちょっとしたイベント?だったのですが、最近は、普段と変わらない生活です。

良いような、悪いような・・・・です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ