2006/6/20

大変、失礼をいたしました。  整体師の独り言・・

今日も、一日曇り空で蒸し暑い一日でした。

今日は私の得意の「すっとぼけ?」のせいで、患者さんの予約がダブってしまい焦ってしまいました。
お一人の方の施術を始めようとしたら、他の患者さんが来院されて一瞬「?」になってしまいましたが直ぐに私の得意技のせいと分かり申し訳ないことをしてしまいました。
患者さんが「他の時間が空いてれば、そちらにしてもらってかまわないですょ・・・・」と言ってくださり無事、解決となりました。

大変、失礼をいたしました。m(__)m

女性の方が来院されました。
骨盤の調整をしてほしいとのことで「最近、かなり太ってきて体形がもどらなくなってしまい、知り合いに骨盤がズレているからじゃないの?と言われて・・・」だそうです。

と、言う事で骨盤の調整から始めて、内蔵の調整や過食に走るトラウマの解除などをしていきました。

で、施術後はズボンも緩くなっていて、お尻の周りも少し細くなった感じだそうです。

0

2006/6/19

蒸し暑いです・・・。  整体師の独り言・・

今日は午後からお天気が良くなって、蒸し暑い一日となりました。

久しぶりのお天気だったので、シ−トがかぶりっぱなしのバイクでしたが、カバ−を取って日光浴でも・・・と、外してみたらクモの巣だらけで、サビは増えているしで、衝撃的なシ−ン?でした・・・(@_@;)

さらに、「飼い猫のチ−コ」が最近タレぎみ?だったこともあり、掃除の時に強制的に外に撤去?されてしまいました。

と、最初は必死に抵抗をしていたのですが、少し慣れると居なくなってしまい、まったく帰ってきません・・・。
で、夕方になってやっと遠くから、走って帰ってきました。

そして、久しぶりの運動で疲れたのか、水を飲んで寝てしまいました(ーー;)

そして、今日もチ−コの一日が終わります・・・・。


0

2006/6/18

美人ヒ−ラ−のOさん、大活躍でした。  整体師の独り言・・

今日は雨が降ったり止んだりで、午後からは肌寒く感じました。

午前中に美人ヒ−ラ−のOさんが来院されました。Oさんは、将来ヒ−ラ−を職業にしたい!と勉強中なのですが、「普段、身近な人の施術はしているけど知らない人への施術体験をしてみたい」との事で遊びながら来院されました。

来院されると、いつもとは違ってどこか変?だったので「どおしたんですか〜」と聞くと「緊張してるの〜」とガチガチになっていて面白かったです・・・・(^_^;)

で、患者さんの許可を得て施術に入ったのですが、あまりの緊張で頭が真っ白になっちゃったそうで、汗だくで施術されていました。

患者さんの方はトラウマ解除や家の浄化、小顔の施術をさせてもらいました。
特に、トラウマ解除ではやっぱり「何も浮かんでこない・・・」との感想で「なんか眠たくなってきちゃった〜」とのことでした。後、小顔では「お〜っ!ち、違う〜!!」とビックリされていて、終始大爆笑でした。

さすがOさんです。やっぱり女性ヒ−ラ−は花がありますね!
(^_^;)


0

2006/6/17

届いていますか?  整体師の独り言・・

今日は、朝から蒸し暑い一日でした。

先日、患者さんへの情報誌を発送したのですが、発送先のデ−タ−がパソコンの不調からすべて消去されてしまって急遽、手書きでの発送となりました・・・(汗)
で、発送もれも沢山あるようで、もし「私の所に届いてないぞ〜!」っ方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。m(__)m

最近のお天気のせいなのか、「飼い猫のチ−コ」も寝てばかりで、起きているときも寝ぼけた顔をしています。

食事の時間になっても「食い気より眠気?」って感じでなかなか起きてきません。
一方の「野良猫の白」は相変わらず喧嘩の毎日で、いったいいつになったら、しっぽの怪我が治るのか・・・。


今日もトラウマ解除が活躍しました。
2人組みの患者さんが来院されたのですが、お2人とも「考えようとしても何も浮かんでこなくなっちゃった・・・」との事です。

お一人の方は「体もなんか楽になったわ〜」と大変喜んでいらっしゃいました。

0

2006/6/16

シンプル イズ ベスト!  整体師の独り言・・

今日は朝から雨が降っていて、特に午前中はちょっとした台風みたいな感じでした。

患者さんにはいつもトラウマ解除をしているのですが、「どんな感じになるんだろ〜」と自分で自分のトラウマ解除をしてみました。

患者さんが言っていた「なにも浮かんでこない。」って言うのがよくわかりました。し、何か、自分がでてきた感じ?です。

今日もお世話になっているKさんに会ったのですが、「どこか変わったんじゃない?」って言われてしまいました。
今までは、何か行動?を起こしたり、気持ちを伝えたりする時に意識はしていなかったのですが「変に思われたくない・・・」とか、「いい人?でありたい?」みたいな変なブレ−キがかかっていたよに感じます。

それが無くなって、ストレートな自分が居ることに気がつきました。し、いまだに、何かを考えようとしてもこれといって、いい意味で浮かんできません・・・。

だから、とってもシンプルになった私のようです・・・
( ^^) _U~~
0

2006/6/15

色んな人がいるものですよね。  整体師の独り言・・

今日は曇り空で夕方から雨が降ってきました。

身内が難病?で、お医者さんからはもう何もやることがない・・・・みたいな状態になってしまい、出張で施術をすることになりました。

行くと、いがいに元気だったので安心しました。で、施術そのものは時間にして15分くらいでしたが、沢山の低いエネルギ−がでてきました。
結果はどうあれ、エネルギ−を感じることができると言うことは、まだ施術ができると言うことなので時間を作って施術していくことにしました。


行き帰りの道中では、また人間ウォッチングをしていました。

色々な人がいるもので例えば、信号のない交差点で、歩行者に道を譲ると申し訳なさそうにお辞儀をしてくれて、急いで渡る方や「ジロッ( 一一)」と睨まれて、ゆっくりと我が物顔で渡る方・・・・と、ほんと色んな方がいます。

どちらが良いとか悪いとかは別として、印象が良いのは前者の方だと思います。
後者の方はなんか損をしているように思いました。
だって前者なら「しょうがね〜な〜」って思う人はいても「っざけんなよ!」とは思われないと思います。
でも、後者なら・・・・。

結局、他人への思いやりって巡りめぐって、自分への思いやりになるのかな〜・・・・って思いました。
m(__)m
0

2006/6/14

トラウマ解除で臨床・・・。  ヒ−リング

今日は一日曇り空でした。

今日も施術で、トラウマ解除を積極的に使っていきました。
面白いもので、患者さんの反応は「何も考えられない。浮かんでこない。頭の中が真っ白な感じ。」などなどです。

10代の男の子に試してもらったら、やっぱり「頭の中に何も浮かんでこない・・・」だそうで、60代の男性に試してもらったら「やばいな〜、頭の中が空っぽになっちゃったよ・・・・家までの道忘れちゃったらこまるな〜(笑)」だそうです。

女性の方に試してもらったら、「いつも首がはっているのが無くなって軽くなった」そうで、ヒ−リングを勉強している女性の方からちょうど電話があったので、遠隔で試してもらったら、「頭(脳みそ)と体が緩んだ感じで、さっきまではギュッとなっていたみたい・・・」との事でした。

なかなか面白いと思いませんか?

このトラウマ解除、今まではただ漠然と使っていただけなんですが、ちゃんと使うように?すると、効果抜群で、これはもう使わないなんて宝の持ち腐れですょ!

みんなトラウマに縛られて生きているんだな〜・・・なんて、考えてしまった一日でした。
0

2006/6/13

なかなか面白い一日でした。  ヒ−リング

今日は曇り空で、時折日差しが差すようなはっきりしないお天気でした。

最近は特に、トラウマ解除を積極的に使ったり応用したりして施術にあたっています。

ほとんどの方が頭が空っぽになっちゃった感じになるそうです。

高校生の女性の方が来院されたのですが、学校やお友達との事でのストレス?や喘息・・・と言うことで、トラウマ解除を応用して施術してみました。
施術後に「どお?」って聞いてみると「ポワ〜として気持ちがいいんです。天国って感じ・・・」だそうです。
いい意味で頭の中が真っ白になったそうで、後、呼吸も楽に吸えるようになったとの事でした。


その他、サプリメントを常用?している方が来院されました。
で、肩が重いとの事で試しに、そのダメ−ジを浄化してみました。
すると、「うわっ!軽〜〜い!!」って患者さんも私もその変化にビックリしてしまいました。

なんとも面白いものです・・・・。
0

2006/6/12

お薬って・・・  整体師の独り言・・

今日は午前中は少し湿気が多く感じたのですが、午後からはさわやかになってとても気持ちいい一日でした。

来院される患者さんの中には沢山お薬を飲まれている方がいます。
痛み止めや安定剤、睡眠薬、アレルギ−のお薬・・・などなど、「薬屋さんは儲かるだろう〜な〜・・・」なんて思ってしまいます。

決してお薬が悪い!なんては思わないですが、「そんなに必要なの?」「いつまで必要なの?」「本当に必要なの?」と単純に私は思ってしまいます。

で、患者さんに「必要なんですか?」って聞くと大体の方は「さぁ〜?お医者さんが飲めって言ったから・・・」ってお話です。
中には「たまに飲むの忘れちゃっているんだけど、飲んでも飲まなくても全然かわんないんだよね・・・。でも、せっかくもらって、もったいないからね・・・」なんて、お菓子感覚?な方もいます・・・・(^_^;)

私はお医者さんで薬をもらっても、最後まで飲んだことのないタイプなので、お話を聞いていても????って感じなんですよね・・・これが!?

薬って美味しいのかな・・・・?
0

2006/6/11

梅雨時は関節が・・・。  ヒ−リング

今日は朝から雨が降っていて、肌寒い一日でした。

私は「白髪染め」をしているのですが、そろそろ髪の毛が伸びてきたので床屋さんにでも行こうかな〜と思って鏡で生え際を見たらビックリです・・・(@_@;)
以前に増して、白髪が多くなっているじゃないですか・・・・。
こりゃ〜まいった・・・、早めに床屋さんに行く事にします。

梅雨に入ったせいなのか、最近は関節などの痛みで来院される患者さんが続いています。
中にはリュ−マチの方もいらして、手首や肘が痛いとの事で、この時期は夜寝ている時も痛みで目が覚めてしまうそうです。

今日もそのような方が来院されて、「手首から肘が痛くて・・・」との事でした。
施術後は痛みもなくなり軽くなったそうです。後は夜寝ていての痛みが楽になっていればいいのですが・・・。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ