2006/5/21

パワ−スプレ−が活躍しています・・・。  整体師の独り言・・

今日も一日とてもいいお天気でした。

ここ2日はお天気がいいからか、「野良猫の白」は毎日散歩?に行っているようで、夕方だけ食事をあさりにきます。
で、食事が済むとまたどこかに行ってしまいます。
だけど、見かけるたびにしっぽの付け根の傷が広がっているような・・・・・。

うちの母親はそんな「野良猫の白」を捕まえては傷にパワ−スプレ−をかけています。
話によると「あれ、効くよ!だんだん良くなってきた!!」とか・・・。

私は昨日バイクで日焼けし真っ赤になった腕が、熱を持って痛いし熱いしでパワ−スプレ−を吹きかけています・・・(ーー;)。

このパワ−スプレ−、猫の評判はわかりませんが患者さんからの評判は良くてすぐに無くなってしまいます。
色々な事に使えるし、手軽なので「とてもいい!」とのことです。

0

2006/5/20

のんびりと応用しています。  整体師の独り言・・

今日は久しぶりに青空が広がりました。
やっぱり青空をみると、気持ちもスカッ!として、とても気持ちがいいものです。

最近は、施術にもトラウマ解除を積極的に取り入れて、応用しています。
過去に受けた肉体的、精神的ショック(トラウマ)をもとにそれぞれ、頭が痛くなりやすかったり、肩こりになりやすかったり、不安感に陥りやすくなったりするようで、トラウマ解除をする事で改善する確立が高くなるようです・・・。

と、言っても昔から応用が苦手な私なのでなかなか前に進まず、のんびりと一歩一歩、前進しています。

今日は途中、キャンセルがあってその時間を利用してバイクで買い物に行ってきました。
さすがに日差しは強く、帰ってきたら腕が真っ赤に日焼けしているではないですか!
(@_@;)

やっぱり、夏でもバイクに乗る時は長袖にします・・・。(ーー;)

0

2006/5/19

ヒ-リングな毎日。  ヒ−リング

今日も一日、雨が降ったりやんだりでした。

女性の方が来院されました。
股関節の痛みということで来院されたのですが、途中から何故か?美容の施術になってしまいました。

で、たまたまメジャ−が無かったので、お友達のしていたベルトを借りて変化を確認しました。
すると、施術後には「ギュッ!」と締めていたベルトがスルスルに緩くなって、ヒップアップもして・・・面白かったです。

午後からも女性の方が来院されました。
この方は、たまに来院される方なのですが、今回は「どおしたんですか〜?。今日は何をしましょうか?!」みたいに始まると「え〜っと、何をしてもらおうかしらね〜・・・・」と・・・・(汗)

結構、こういう患者さんが多いのもいしい施術院の特徴?となってきています・・・・し、ヒ−リングだからこそ、応対もできています。
で、結局色々とトラウマ解除をしたり美容的な施術をしたりしました。

そんな感じで、単に体の問題だけではなく、色々なことを患者さんと楽しくヒ−リングをさせているしだいです。
m(__)m
0

2006/5/18

今日はお休みでした。  整体師の独り言・・

今日も朝から雨で、肌寒い一日でした。

患者さんへの情報誌の準備が整ってきて、そろそろ私の担当「印刷係」の出番になってきました。

毎回、相棒のプリンタ−くんと二人三脚で頑張っているのですが、プリンタ−くんはここぞとばかり「ウィ〜ン、ウィ〜ン」と爆発しそうな勢いで頑張ってくれています。
今回も爆発する勢いで頑張ってもらいます・・・(^_^;)。


今日はお休みをもらって、一日外出していました。
帰りに、新しくできた大型ショッピングセンタ−に寄ってきたのですが、いや〜、ほんと大型で広々としていいのですが、買い物をするのが大変でちょっとした運動でした・・・・まいった!まいった!!・・・
(ーー;)
0

2006/5/17

今日は遠隔依頼の多い一日でした。  整体師の独り言・・

今日も雨が降ったりやんだりのスッキリしないお天気でした。
雨が少ないのもこまりものですが、個人的にはお天気が続いてくれた方が、うれしいのですが・・・・(^_^;)。

以前の日記にも書いたのですが、どういうわけか遠隔依頼の電話が重なってかかってきたり、患者さんの施術を始めると依頼がきたりと、その時だけは大忙しになってしまいます。

うちはキャッチホンにしているのですが、電話をがかかってきて受けるのと同時にキャッチが入る時も結構あったりします。
知ってる患者さんは、また後で電話をくれたりしているのですが、初めての方や遠隔治療のことを知らない方は「休みかな〜?!」なんて、ご迷惑をおかけしちゃっています・・・・
m(__)m

今日もそんな一日で、患者さんの体を借りて遠隔したり、遠隔中にキャッチが入っても出られずに・・・・だったりと、大変ご迷惑をおかけしました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/5/16

今日は色々なやり方のオンパレ-ドでした。  ヒ−リング

今日も天気はスッキリとはせずに、夕方はまとまった雨が降りました。

午前中に女性の方が来院されました。

右の足の付け根が痛く、朝起きるのもやっとで、走るのも痛いとの事でした。
とりあえずいつものように浄化を数分すると、痛みもなくなり楽になりました。後は、骨盤や股関節の調整と、この方は特に右足の膝下の骨が緩んで?しまっているようで浮腫んでいる感じだったので、その辺を調整しました。

施術後は足も軽くなり終了となりました。

夕方も女性の方が来院されました。

この方は体の施術もしたのですが、心の施術?と言うことで、トラウマ解除が活躍しました。
面白かったのは、20代の頃のトラウマを元に出来たトラウマだらけで、それらを解除するとほとんど問題にされていた事がスッキリとされてしまいました。

まだまだ、トラウマ解除の考え方や応用をしていくと、とても面白いと思いました。
0

2006/5/15

感謝、感謝の毎日です。  整体師の独り言・・

今日は、久しぶりに天気の良い一日でした。

最近は、ほぼ毎日新しい患者さんが来院してくださっていて、とてもうれしく思います。
考えてみれば、以前は新患さんが来院してくださるのは、チラシを出したりした時と、たま〜にのご紹介での来院でした。

今では、ほとんどが患者さんのご紹介での来院やその方のご紹介での来院でまた、その方の・・・・って感じでほんと、なんと感謝していいやら・・・・。m(__)m

遠隔にいたっては、岩手県や愛知県などなど遠方の方からもご支援していただいています。

もちろん、そんな患者さん達に100%満足いくサ−ビスを提供できているか?と言えば、決してそんな事はないのに、また来院してくださったり、紹介してくださったりしてくれるのですから、感謝いがいのなにものでもありません・・・・よね!

それに甘えることなく、これからも自身のレベルアップをして、患者さんへのより良いサ−ビスができるようにしていきます!!
( ^^) _旦~~

0

2006/5/14

「野良猫の白」の最近。  整体師の独り言・・

今日もスッキリしない天気でしたが、夕方には少し日が差してきました。

うちにすみついてしまった?「野良猫の白」ですが、以前に喧嘩?で尻尾の付け根を深く傷つけてきたのですが、やっと治ってきたと思ったら、また喧嘩をしたのか、バックリと傷ついています・・・・。

で、いしい施術院の入り口にドカッと寝ているので、患者さんが「あら〜・・・傷ついちゃって〜・・・」とか、「うわぁ〜・・・」なんてビックリされています。

そんな「野良猫の白」の最近は暖かくなったので?、散歩や昼寝でとてもいそがしそうです!?
夕方、車で外出して帰って来ると、どこからともなく走ってきて、玄関の前に鎮座しています・・・(ーー;)。

そんな感じの「野良猫の白」の毎日です。


午前中に女性の方が来院されました。
美容の施術や、ご家族の施術をしました。以前に試しの?小顔をやったのですが、旦那さんから「丸顔が卵顔?になったんじゃないか?」って言われたそうです。
で、今回はウエストを細くしたりして、「ズボンがゆるくなった〜」との事でした。

その他、今日も色々と施術をした一日でした。m(__)m

0

2006/5/13

昔話し。  整体師の独り言・・

今日は朝から雨がふっていました。

最近はどこへ行くにもバイクで出かけているのですが、さすがに天気が悪いと乗る気になりません・・・。
昔は雨が降ろうが、台風が来ようがカッパを着てバイクに乗っていたのに・・・。

学生の時、学校の文化祭を利用して?友達とツ−リングの計画をしました。と、なんとその日は台風直撃で、一時は断念しようかと思ったのですが、せっかく休みをとるのだから・・・と、台風の中出発しました。

行き先は鎌倉で、途中フェリ−を使う予定でした。でもフェリ−というのは強風になるとすぐに運行停止になってしまうことを当時はしらず、一路カッパの中はパンツまでビショビショになりながら乗り場まで向かいました。

で、その便以降は運行停止になるとぎりぎり間にあいました。
で、鎌倉に着いたはいいのですが、宿も決めてなかったので、今度は大雨の中一軒、一軒「部屋空いてませんか〜?一泊いくら〜?」とたずねまくりました。
結局、素泊まりで泊めてもらったのですが、その時のお風呂は極楽!でした。

そんな昔のお話です・・・m(__)m
0

2006/5/12

いい感じです!韓国の石鹸。  ヒ−リング

今日は久しぶりに日が差して、暖かい一日でした。

先日、韓国の石鹸・・・・と言うのをサンプルでいただいて使っているのですが、これがなかなかいい感じ!
香りは数種類のハ−ブが入っているので、独特の臭いがするので好みは分かれるかもしれませんが、使うと肌がしっとりして気持ちいいんですよこれが!!


女性の方が来院されました。
かなりの肩こりだそうで、気持ち悪くなるし頭は痛くなるし・・・だそうです。
で、普通に浄化をしようとしたのですが、なんとなく?な感じがしたのでトラウマ解除から始めてみました。

肩に入っているトラウマを呼び出してから患者さんに「○才くらいの時に何かありました?」みたいな感じでお聞きしてから、そのトラウマを解除していきました。

すると「あれ?なんで?信じられない・・・こんなことあるんだ〜」くらいに改善してしまいました。
後は普通に浄化をして終了しなりました。

なかなか改善されない肩こりはトラウマ解除が必要かもしれません・・・ね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ