2005/6/1

奥の手!・・・?  ヒ−リング

私が住んでいる所は、いわゆる田舎なんです?が、ヒ−リングなどのエネルギ−を使った治療方法を、どこぞの宗教と混同されている方も多いようです。

以前もおばあさんが来院されたのですが、「先生あれかい?!先生も神様のやつ?」って聞かれるんです・・・『違いますよ〜(^_^)』「いいんだよ先生。私もね、そう言うのやってるんだから!」『・・・(・_・;)・・だから、違うんだってば・・・』「いいの!いいの!!」「・・・・」って感じです。

まぁ〜、確かにほとんど触っているだけで改善しちゃうんだから「不思議〜」って思われちゃうし、特に「波動整体」はもっとそう思われてしまうかも・・・。でも、まったく関係ない!って誇張しても始まらないので最近はあまり気にしていない私ですが・・・(^_^;)


肩凝りで女性の方が来院されました。

で、いつもの通り施術をしたのですが「うん〜・・・あまり変わらない」とのこと。??内心『なんでだろう?』と久々に悩んでしまいました・・・。

で、奥の手!と言う事でご本人の「インナ−チャイルド」(波動整体では魂の心と言う解釈です。)に直接聞いてみました。

すると「おばあちゃんに対しての思い込みがあるから」との答え!?要するに、精神的なことが原因で肩凝りになっている!?と言う事でした。
と、言うことでその精神的な思い込みとトラウマを浄化してみました。

もう一度『どうですか?』と聞くと「・・・・」『?まだダメですか?』「全然痛くないんです!?・・あれ?・・肩凝りが無いってこの感覚だったんですね・・・」と泣きながら話されていました。(いじめた訳じゃあ〜ないですよ・・・(^_^;))
これには私自身もビックリでした。

以前整体の先生が「一番の先生は患者さんだ!」と教えていただいたのですが、まさにその通り!だとしみじみと思い患者さんに感謝をしてしまいました(^_^;)

今日はとっても勉強になりとても充実した一日です!!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ