2005/6/10

パワーキーホルダー  ヒ-リング グッズ

今日は朝から小雨が降っていて蒸し暑い一日です。

おはずかしい話ですが、我が家にはエアコンがありません・・・(^_^;)
別に嫌いなわけではなく、取り付けるタイミングと言うか来年付けよう!と、とうとう付けずじまいです・・・。
だから、梅雨の時期がいちばん辛い!真夏は田舎なので、窓を開けて扇風機を回していれば夜は結構涼しいんだけど、この時期は窓も開けられませんもんね!?

もちろん施術室はエアコン完備なので、安心してご来院ください。・・・(笑)

波動グッズのご紹介です。

今回はパワーキーホルダーです。これは、何やら怪しいマーク?が書かれたキーホルダーなんですが、これがなかなか使い勝手がいいんです。

慣れないパソコンいじりをして肩が凝った時にそれで擦ると楽になるし、「気」の流れの調整まで簡単にできてしまうのです!
値段も\1500円とお手ごろ価格です。

波動グッズ全般に言えるのですが、値段がこの手の商用としては非常に安いと思います。以前もどこぞの広告会社の方が「なんでこんなに安いんですか?大丈夫なんですか??」と言われてしまいました。

だからと言って効果はバッチリで、実際に患者さんが認めて「凄い!凄い!」って言うのですから間違いないでしょ!?

これが、パワーキーホルダーです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/9

心の施術  ヒ−リング

今日は朝一番に遠隔治療?癒し?の電話がありました。

ご家庭でのイライラやご家族の体調についてなどなど、身体の施術と言うよりも心の施術?的な内容でした。

私の場合、心の施術には遠隔ではあまりやりたくないのが本音です・・・。何故かと言うと、患者さんの問題となっている内容のお話を聞いて一緒に改善していく・・・と言うスタイルなんです。

電話でも効果があるのですが、数分の施術!とはなかなかいかないし電話も1台しかないし・・(^_^;)

で、この方の施術後ですが、スッキリしてモヤモヤが取れたとの事でした!


これからの整体は身体の施術と心の施術が必要な患者さんがどんどん増えていきそうです。
なかなか改善されない方にはメンタルな部分での不調が影響しているようだし、心の施術をしたら腰の痛み、肩凝りが改善してしまった・・・って患者さんも少なくありません・・・。

それだけ色々なことでストレスを溜めているのですね・・・!?


1

2005/6/8

「エネルギ−テ−プ」  ヒ-リング グッズ

いしい施術院オリジナルの「エネルギ−グッズ」に「エネルギ−テ−プ」があります。

よくお相撲さんやスポ−ツ選手が手足、腰などに貼っている肌色をしたテ−プはご存知だと思います!?
あれは、キネシオテ−プ、又の名を「人工筋肉テ−プ」と言う優れものです。
筋肉と同じ収縮率があって、弱った筋肉を補助してくれる・・・そうです。でも、その効果をだすにはそれなりの貼り方があるのでその辺が、覚えの悪い私にはちょっと・・・・(・_・;)>

では、そのすばらしいテ−プにエネルギ−を充填するとどうなるか??!昔、おばあちゃんが肩コリの時に貼っていた「サロンパス」のように、ただ貼れば楽にならないか?!と言うのが発想で作ってみました。

で、その効果は・・・・?!

これが大成功でした。肩コリの方には肩に、ただ張るだけで緩和して肩コリを忘れててた!?とかギックリ腰の人が貼って寝たら次の日いつもより楽になってた!とか、キャディ−さんが足の裏に貼ったら身体が軽くなって楽だった!とか自動車修理をされている方が手に力が入らない?と言うので試しに手のひらに貼ったら力が入るようになってビックリした!などなど、なかなか効果も評判もいいんです!

貼り方も痛い、こっているなどの場所に貼るだけです!その他、患者さんが色々と工夫して使用されているようですょ!?。


これが「エネルギ−テ−プ」です。リンクしている「月のうさぎ」で販売しています。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/6/7

O脚!  ヒ−リング

今日の天気は雨が降りそうで、晴れたり?とスッキリしないです・・・。

田舎にいる母親がしばらくこちらに来るので、いる間に施術をしてほしいとの事で計4回の施術をしました。

「膝が曲げられない」のと「O脚」と「足のダルサ?」だそうです。

最初に見た感じは、ご年配の方によくみられるO脚?で腰が伸びてると言うよりも、膝を軽く曲げて姿勢が良く見えてる感じ・・?!
で、膝の変形もあるようでした。

回数を重ねるごとに膝が伸びるようになってO脚もだいぶ改善されたようでした。ご本人も「楽になってきた」との事です。
正座ができないそうでしたが、こちらもだいぶ出来るようになってきたので、お風呂の中で正座する練習をしているそうです。

で、その後の様子を聞いたのですが、「お嫁さんにも、ずいぶんとO脚が治ってるね。」と言われたそうです。

「また、行くからね〜!とか言っちゃって、今まで全然来なかったのに・・・」と、こちらの娘さんご家族はとまどっていらっしゃるようでした・・・(^_^;)

まぁ、色々ありますからね〜・・・??!
0

2005/6/6

多彩な、いしい施術院・・。  ヒ−リング

今日は多彩な施術日でした。

午後にご家族の問題で女性の方が来院されました。家族間でのいざこざが絶えないとの事で、さらに娘さんが仕事を止めて家に戻ってきてしまってさらに家族の問題が増えてしまって・・・との事でした。

で、どうすればいいか?・・・と、考えてもわからないので(^_^;)>とりあえずご家族全員を見てみることにしました。

すると全員が「気」の流れが逆になっていて「?」って感じで、よくよく探ると家(土地?)の影響のようでした。と、言うことで家(土地)の浄化とご家族全員の浄化をして終了となりました。

でも、これで本当に変わったのか・・・??わからないので、家が変わったことだけは、患者さんにもわかるように確認してもらいました。
問題の家庭内が変わったかどうか・・・は、後日報告してくださると思います。良くなるといいですね!

夕方は、左半身だけ調子悪い・・・と女性の方が来院されました。

全身の施術をしていきましたが、エネルギ−的には植物(家庭菜園)の想いが沢山でてきました。
なかでも「プチトマト」と「ピ−マン」で、仲が悪い?らしくどちらも「大嫌い!一緒にしないで!」と言っています・・・(*_*)

患者さんに聞いてみると、「確かに、ピ−マン一つだけプチトマトと一緒にしてあるけど、それだけ育ちが悪いわ・・」との事でした。
「さっそく、別々にしなきゃ!」と言っていました。もちろん身体も改善されて帰宅されました。

エネルギ−って面白いでしょ!?色々な情報を持っていますよ!

その他、りっぱな整体的な患者さん?や遠隔治療などなど、多彩な一日でした。m(__;)m

5

2005/6/5

ちょっと整体的なお話・・・。  ヒ−リング

「何で骨盤が歪むのですかね?」「骨盤が歪んでるから痛いんですね!?」「何で背骨が曲がっちゃうんですか?」・・・などなど、患者さんから質問されます。

それぞれの先生方がそれぞれの考え方をお持ちになって施術にあたっていらっしゃるのでこれが正しい!ってのはないのかもしれませんが、私なりに普段の施術や勉強してきた事をお話しています。

まず、骨盤や背骨が何故歪むのか?と言えば「歪みたいから!!」です。・・(答えになっていませんね(^_^;))

背骨や骨盤は曲がるようにできているようで、曲がることでバランスをとっているみたいです。
要するに骨が勝手に曲がる(歪む)わけじゃなくて周りにある筋肉や靭帯、内臓の影響で歪むようです。


以前、中学生が「腰痛」で来院されたのですが、「整形外科で背骨が曲がっているので痛みがあるとの事で、これは治らないので一生つきあうしかない・・・」と言われたそうです。

で、同席していたお母さんと背骨の曲がりなどを確認すると、確かに腰の骨が右に大きく湾曲していました。他に、右足(膝・足首)の歪みがあるようだったので、試しに右足だけ調整してみました。
そうしたら、お母さんもビックリするくらいに背骨が真っ直ぐになってしまい、本人も「腰、痛くない!」との事でした。

簡単に言えば、足の歪みから筋肉疲労が腰まで来ていたって事でしょうね・・。

まぁ〜これは整体的な施術、考え方ですからエネルギ−的に見ればこれだけでは改善していませんが・・・。(足の歪みがあっても腰が痛くもかゆくもない人も沢山いますからね・・)

こう言う事もあるのか〜って頭の片隅に覚えておいてくだされば、幸いです・・・!?(^_^;)v


0

2005/6/4

招き猫!  

最近は、なんか天気がスッキリしなくて晴れたり雨が降ったりな毎日です・・・。

うちには「チ−コ」と言う、招き猫?がいます。
とても寂しがりやなのか、誰かが居ると安心してるのですが人影がみえないと「ニャ〜!ニャ〜!」と家中を探しまわります・・・。

で、施術室のベッドと椅子がお気に入りのようですきを見ては入り込んで気持ちよさそうに座っています。

その度に追い出したりしているのですが、最近は私が食事で居間に居ると、こそこそと?施術室に侵入をはかります・・・(^_^;)。よっぽと「チ−コ」には居心地が良いようです。

で、「チ−コ」の招き猫効果か家の周りは猫だらけです・・(+_+)。
そんな「チ−コ」は今日も寝ています・・・。



0

2005/6/3

遠隔治療の報告 DAY!  ヒ−リング

半月くらい前に「友達が、肺の具合が悪く入院していたんだけどそれから自分の自信がなくなって悲観的になってしまっていて・・・」と、遠隔治療の依頼がありました。
身体と心の治療と言う事で施術しました。

で、今日その後の報告とご自分の施術と言う事で来院されました。
遠隔治療後に電話でお友達に確認したら、呼吸が楽になったのと微熱がさがらずにいたのがさがったそうです。(まだ少し高い状態ではあるようですが・・・)

その他先週、患者さんの身内の遠隔治療を頼まれたのですがその報告もいただきました。

おばあさんが元気が無く、病院に行ってもここが悪いかも?とか、あそこが悪いかも?・・・と言われ、すっかり病人気分?になってしまったそうです。身体は背中と右の肋骨あたりが痛いそうでした。

で、施術した次の日からとても元気になったらしく、周りの家族が「大変だ〜(^_^;)」!との事?だそうです。(もともとはとてもお元気な方なのでしょうね・・・)

遠隔治療もなかなかあなどれないでしょ?

まぁ〜、今の所は私としてはあまり力を入れていない施術メニュ−?なのですが最近は依頼も多く効果もでているので「新メニュ−」として取り入れようかな〜・・!?、などと考えています。・・・・




0

2005/6/2

症状も施術も色々!  ヒ−リング

遠方から女性の方2人組みが来院されました。
ご家庭の事など精神的な問題で行き詰ってしまっているようでした。
カウンセリングをしながら、それらの問題となっているトラウマやエネルギ−を浄化していきました。

施術後、患者さんの顔つきも明るくなったように感じました。同席した方も「あら〜っ、いい顔になったわね〜」っておしゃっていたので、変化がでているのでしょう!

その他、背中の痛みもあるとの事で施術をしました。
心も身体も軽くなった!と喜んでいただけました。よかった〜!!

他、遠隔治療の依頼もありました。
吐き気と頭痛だそうです。で、全身から「低い波動エネルギ−」を浄化をしてから「頭」の特に痛みを感じる部分をお聞きして浄化していきました。後は「吐き気」との事で胃のあたりを中心に浄化をしていきました。

施術後、「急にげっぷがでて、吐き気は楽になりました。頭痛も大丈夫です。」との事でした。

症状も色々ですが、施術も色々でした・・・・。(^_^;)
0

2005/6/1

奥の手!・・・?  ヒ−リング

私が住んでいる所は、いわゆる田舎なんです?が、ヒ−リングなどのエネルギ−を使った治療方法を、どこぞの宗教と混同されている方も多いようです。

以前もおばあさんが来院されたのですが、「先生あれかい?!先生も神様のやつ?」って聞かれるんです・・・『違いますよ〜(^_^)』「いいんだよ先生。私もね、そう言うのやってるんだから!」『・・・(・_・;)・・だから、違うんだってば・・・』「いいの!いいの!!」「・・・・」って感じです。

まぁ〜、確かにほとんど触っているだけで改善しちゃうんだから「不思議〜」って思われちゃうし、特に「波動整体」はもっとそう思われてしまうかも・・・。でも、まったく関係ない!って誇張しても始まらないので最近はあまり気にしていない私ですが・・・(^_^;)


肩凝りで女性の方が来院されました。

で、いつもの通り施術をしたのですが「うん〜・・・あまり変わらない」とのこと。??内心『なんでだろう?』と久々に悩んでしまいました・・・。

で、奥の手!と言う事でご本人の「インナ−チャイルド」(波動整体では魂の心と言う解釈です。)に直接聞いてみました。

すると「おばあちゃんに対しての思い込みがあるから」との答え!?要するに、精神的なことが原因で肩凝りになっている!?と言う事でした。
と、言うことでその精神的な思い込みとトラウマを浄化してみました。

もう一度『どうですか?』と聞くと「・・・・」『?まだダメですか?』「全然痛くないんです!?・・あれ?・・肩凝りが無いってこの感覚だったんですね・・・」と泣きながら話されていました。(いじめた訳じゃあ〜ないですよ・・・(^_^;))
これには私自身もビックリでした。

以前整体の先生が「一番の先生は患者さんだ!」と教えていただいたのですが、まさにその通り!だとしみじみと思い患者さんに感謝をしてしまいました(^_^;)

今日はとっても勉強になりとても充実した一日です!!

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ