2005/5/6

今日は寒〜い・・・。  ヒ−リング

今日はいきなり寒くて院内の暖房をつけてしまいました。
施術している私は大丈夫だけど患者さんは横になっているだけなので、結構寒いようですからね・・・!

午前中に腰痛の患者さんが来院されました。

椅子とかに座っていて立ち上がる時に重ダルイような痛み?があるそうです。

私が普段行っている療法は「波動整体療法」と言って痛みやコリなどの不調の要因を「低い波動エネルギ−」として捉えて浄化する事で即効的改善していく・・・と言うヒ−リング療法です。

とりあえずうつ伏せに寝られるようなのでその状態での施術にしました。骨盤を確認するとかなり歪んでいて、当院の患者さんの中ではトップレベル!?(うれしくないか・・(苦笑)・・

で、骨盤の調整からはじめました。私が行っているヒ−リングでは軽く骨盤に手を触れて1分くらいでそろってしまいます。でも、骨盤の歪みと痛みは別なので今度は痛みの緩和の施術にはいります。

寝ている状態ではよくわからない・・と言うので立ってもらい患部から停滞している「低い波動エネルギ−」を浄化していきました。

10分くらい浄化すると「あれ〜?痛くね〜ぞ〜?!・・・不思議だね〜。違和感はあるけど痛みはないよ〜」との事でした。

この方の奥様の紹介で来院されたのですが「正直、信じられなかったんだけど実際痛みがなくなったもんね〜・・・?!」とおっしゃってました。

写真は骨盤の調整風景です。こんな感じです。
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ