2010/7/3

7月じゃないですか〜!?  整体師の独り言・・

今日も朝から梅雨空の1日でした。

気がつけば、7月になっていたことを今日始めて知りました・・・
7月と言えば、私の誕生月なんですけど、そんなこともすっかり忘れていました。

今日は膝痛や腕の痛み(腱鞘炎?)など、整体的な患者さんが多かった1日でした。最近は心の不調や、スピリチュアル的?な内容の問題を持たれて、来院される方が多かったので、なんとなく、久しぶり!って感じもしました。

患者さんの中には医療関係に従事されている方も、案外多く来院されているんですけど、だいたいの方が「薬は飲みたくないんです!」って話されます。
それだけお薬の怖さを知っているからなんでしょうね・・・?!

それに比べると、一般の方のお薬を飲む量って言うのは、結構はんぱない!?って気もします・・・

一見、健康そうな方もお話を聞くと、何種類ものお薬を飲んでいてビックリしてしまいます。
もちろん、必要だから飲んでいらっしゃるのかもしれませんけど、聞いていて「そんなのいらないんじゃないの?」って思えるものや、それでいて、ポテトチップは身体に悪いのよ!とか、カップ麺は・・・とか言われても、なんだか説得力が無いように思うのは、私だけでしょうか・・・・
(;一_一)

な〜んて、お菓子好きな私は、そんなことを思ってしまいました〜
4



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ