2010/4/12

ありがとう!  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気が悪く雨が降っていた一日でした。

私はあまりプライべ−トでは電話をしません。
特に何があって?・・・ってわけでもないんですけど、昔からあまり電話が好きではなかったように思います。

学生のころも友達と遊ぼうと思っても、電話するより直接家に行ってみるタイプでした。って言うか、仲間うちはみんなそんな感じだったような気がします。

いまだに、親友とも年に1〜2回程度しか連絡しあっていません。趣味が同じ友人とは、趣味の事で連絡しあったりはしているものの、ほとんどが今ではメ−ルくらいです。

患者さんの中には、友達に嫌われる?とか、仲間はずれにされる?って感じで、知らず知らずに、かなり気を使って付き合っていらっしゃる方もいました。
それで、結局「NO!」と言えないようになってしまって、あっちこっちからお誘いに付き合ってしまって、疲れてしまっているようでした。

案外女性の方は、多いようで、そうしないと友達がいなくなってしまう・・・って感覚で無意識のうちにそんな感じになっているようです・・・。

でも、友達ってそんなもんじゃなくて、何があっても切れない縁?みたいなものがあったり、普段は疎遠でも、必要な時には助けてくれる・・・ってもんなんじゃないでしょうかね?・・・

まぁ〜、そういう意味では、私は友達や患者さんも含めて周りの方達に恵まれていて、とってもありがたく思ってしまいます。

あらためて、ありがとう・・・って言わせてください!

ありがとう!!
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ