2009/8/28

気になっちゃって・・・  整体師の独り言・・

今日は朝からとてもよいお天気で、暑い一日でした。

色々な方とお話をしている中で、人間さまって言うのは、良い悪いをつけたがるような気がします。
その基準はもちろん、自分の価値観なんですが、それに合わない事は「悪い」ってことになるようです。

で、結局は自分がやっていることが一番正しいってことで、それに合わないと攻撃や否定をしてくるわけです。

私の友人にも熱心な宗教家がいるのですが、話を良く聞いていると、最初はそうでもないですけど、「どこどこの宗教は本物の教えを守ってないんだよ。」って、最後には「オレがやっている宗教が本物で正しい!」って結論になります。

でも、所詮、世の中の正しいとか間違っているって言うのは、その人の価値観をもとにした基準で計っているだけのことに見えて仕方ありません。
もちろん、それはそれで良いし、ど〜でも良いことなんですけど、なんだか気になってしまって・・・・

民間療法の世界でも案外そういうところもあって、あそこはレベルが低いとか、何とか療法はダメだ!とか・・・なんだかとっても器の小さい話で、盛り上がっちゃったりしている場面を目にしたもんです。

でも、そんなのど〜でも良いし、マイペ−スで自分のレベルで歩んでいく事が大切なんじゃないの?ってちょっと思ってしまう今日この頃です。

まぁ〜だから、私はいつまでたってもレベル低いんでしょうけど、こう言う生き方しかできないようですし・・・・
(ーー;)

7



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ