2009/6/26

紫陽花。  整体師の独り言・・

今日はスッキリとはいかないまでも、お天気は良くて暑い一日でした。

家の庭にはあっちこっちに紫陽花が咲いています。
面白いのは、その紫陽花の木?で花の色が違うのがなんとも不思議に思ってしまいます。
以前鎌倉の紫陽花寺?に行った時に見た花より、家の庭に咲いている花の方が鮮やかな色で、とてもキレイです。

なんでも、土のPHで花の色が変わるらしくて、うちのは鮮やかな青色をしています。ってことは、酸性よりだかアルカリ性よりだかわかりませんが、そっち側に傾いている土壌ってことなんでしょうか?!

まぁ、でも植物の勢いは良いので、きっと植物さんたちには、居心地の良い土地なんでしょうね!?

明日は叔母さんの法事で、出席することになってしまい、お休みさせていただきます。
あまりその手の行事には参加しない方なんですが、たまには顔を出さないと、風当たりが強くなってしまいますし・・・。

でも、その叔母さんとは、葬儀の時に十分会話を楽しみ「じゃ〜ね〜」って、無事成仏されたので、私としては思い残すこともなく、過ごしているのですが・・・
3



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ