2009/2/24

苦手でした・・・  整体師の独り言・・

今日は朝から曇り空で、夕方には雨が降り出してきました。

先日、花粉症対策で、メント−ルの強い飴を買ってきたのですが、すっかり忘れていて、今日舐めてみました。
それがまた、超〜メント−ルで舐めていると、だんだんと嫌気がさしてきます・・・。

考えてみれば、辛い物やメント−ルって苦手なので、考えればわかりそうなものなのですが、ついつい買ってしまいました・・・。
なんて、バカなんでしょ・・・

予約の合間には、相変わらずドラムの基礎練習をやっています。
スティックとクッションでやるのですが、これがなかなか勉強になって、ほんと基礎の大切さを今さらながら、やればやるほど感じています。

でも、「好きこそなんとか」で、よくもまぁ〜毎日練習してると思います。

やっぱり人間、なんでも好きとか楽しいとかじゃないと、なかなか努力できないものかと思います。
だって、本人は楽しければいくらでも時間と労力を使うし、それを苦痛とか努力なんて感じないですもんね。ただ、周りから見れば、それを「あいつスゲ〜努力してんな〜」って認めてくれちゃうわけですから、それが自然な努力なんでしょう。

これからは、「楽しく自然な努力」が出来るように生きていこうと思いました。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ