2008/6/25

人で動いているんですね・・・・  整体師の独り言・・

今日は曇り空な、一日でした。

波動グッズの発送などなどで、宅配便屋さんや郵便局の人が来てくれます。
でも、来てくれる配送員さんで、そこの会社の印象と言うの随分と変わるもんです。

ある宅配便屋さんの配送員さんはとても丁寧で誠意ある対応をしてくださって、今まで思っていたそこの会社の印象が180度変わって、とても「いい会社」に思えました。

でも、いつからか、担当が変った?らしく、その配送員の方になったら・・・、やっぱり・・・って思うようになってしまいました。
そうなってくると、「あそこの会社はダメだ〜」なんてことになっちゃったりして・・・・。

郵便屋さんもそうで、ある方はヘルメットをとって、丁寧に挨拶をして、入ってきてくれるのですが、ある方は施術中に院のドアをノックもなしに、いきなりガバッ!と開けて、患者さんもビックリしてしまいます。

おまけに、その方、代引きで届いたのですが、おつりもなくて、「おつり、ないよ!?」なんて、とっても挑戦的?な態度です・・・。

やっぱり会社って、人で動いている・・もんだと思いました。どんなに大きくて信頼ある会社でも、その担当の人しだいで、だんだんと「ダメな会社」になってしまうのですから・・・・。

勉強になります・・・・


0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ