2008/5/31

なるほどね〜・・・  ヒ−リング

今日は朝から雨が降ったり止んだりで、寒い一日でした。

ここ数日は寒いので、飼い猫のチ−コも今ひとつ行動力が低下しているようで、暖かい場所を探しては、寝てばかりです。
ちょっと羨ましい気もします・・・。

午前中は女性の方が来院されました。
対人や恋愛がらみ?のご相談だったのですが、話していて、自分と同じように「愛され方」がわからない感じでした。
そんなわけで、お互い意気投合しながらのトラウマ解除となりました。

私自身のトラウマ解除はしたことがないのですが、患者さんのトラウマを解除していて、なんとなく自分のトラウマも分かったような気がしました。


午後から女性の方が来院されました。
肩こりとのことでしたが、色々お話をお聞きしていると「自分では自覚はないけれど、みんなが肩がパンパンよ!?って言うもんだから、マッサ−ジや整体に行くようになったんです。で、行くと必ず「凄いですね。異常に張ってますよ。」って言われるもんで・・・」とのことでした。

でも、「別に自覚がなくて、痛くも痒くもないなら大丈夫じゃないの?」なんて思ったのですが、患者さんも「そうなんですよね。ただ、みんなに言われると心配になっちゃって・・・」って会話になっちゃいました。

で、少しでも楽になるようにとヒ−リングを進めていきました。
すると「随分と、肩も体も軽くなりましたよ」って、何回も話されていました。

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ