2008/1/25

昔の遊び?・・・(汗)  整体師の独り言・・

今日は朝からお天気の良い一日でした。

患者さんとの会話の中で、昔の自分を思いだしました。
私がまだ幼稚園くらいのころでしたが、これがまたとんでもない悪がきで、近所の仲間と悪さばかりしていました。

当時、「釣り遊び」と言うのがマイブ−ムで、ばあちゃんの家の2階から餌代わりの物を縛って紐を垂らすと下でばあちゃんや仲間が他のお菓子やおもちゃを縛り付けてくれる、単純な遊びでした。でも、これがなかなかはまってしまい、だんだんエスカレ−トして、餌代わりの物も変わったものはないか・・・と、あたりを見回すとタイミングよく、飼い猫が来て・・・後はご想像通り?です。
でも、そこは猫ちゃんだってみすみす思い通りには、餌になってくれず、屋根にへばりついて抵抗していました。で、私もそうはいかず!と屋根にのり、意地でも餌になってもらお〜と・・・と、仲良く2階から落下してしまいました。

その後に猫ちゃんと私は仲が悪くなったのは言うまでもありません。

後は大きい石を見つけては、「これを人に投げるとどおなるのか?」と、仲間の女の子の背中に投げつけて・・・当然、号泣しながら家に帰ってしまい、後からそこの家のお母さんにこっぴどく、怒られました。

後、当時ばあちゃんの家にいそうろうをしていた私ですが、2階の畳の隅がへこんでいて、何を思ったか、そこを埋めようとあたりを見回すと、当時「置き薬」の箱があって、そこに入っていた粉薬をほとんど開けて、そこに詰め込んでしまいました。
と、ばあちゃんがタイミングよく来て、こっぴどく怒られたのは言うまでもありません・・・。
なんせ、薬屋さんが来た時に使った分のお金を払うのですが、その膨大な金額が払えず、ばあちゃんは薬屋さんに、何度も頭を下げていましたから・・・

今となっては楽しい思い出です・・・っんな分けないですよね・・・反省しています。
m(__;)m

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ